春の嵐が来る前に

強烈な低気圧が通過する旨予報があったので、庭のお花を撮っておきました。


予報どおり各地に被害が出ているようです。
松江城の天守閣の瓦が飛んだり、桜の枝も折れたようです。
我が家は10年ほど前に造った4つ目垣が壊れました。
もう、がたがたになっていたものですから仕方ありません!


画像をクリックデ大きな画像が表示します

【庭に咲いている花達(1)】
 
ムスカリ 水仙 クリスマスローズ(1) ビオラ(1)
パンジー 名前不明 ビオラ(2) ビオラ(3)
ビオラ(4) クリスマスローズ(2) 椿(ワビスケ)


画像をクリックデ大きな画像が表示します

【庭に咲いている花達(2)】
アネモネ ナデシコ 八重桜の盆栽 ミニアイリス



4月1日より防災無線より正午に松江市の歌のメロディーが流れています。(平日)
土・日曜日は松江市出身のシンガーソング ライター六子さんの歌が流れるそうです。
慣れてないせいか突然大きな音で鳴り出すので吃驚します。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
お庭の垣根が壊れちゃったの?
大変な風だったので怖かったですよね~
我が家は被害が無かったですが、裏のお宅の波板が
パタパタしてはぐれているのを高齢のご主人が梯子を
掛けておられて主人が行ってノコやバールで剥がして
大風の中、大変でしたが、飛んで行かなくて良かったです。
主人も無事に帰って来てホットしました(30分の)心配でした。

お花が色々と咲いて春が来ましたね。
ムスリカは我が家も咲いたよ。
くりちゃんのお宅のビオラやクリスマスローズ①も②も良い色ね
侘助が真っ赤で可愛いわ。
八重桜の盆栽のお花が咲くのが楽しみね。
見させて貰い嬉しかったわ。

啓さんへ

今回の爆弾低気圧は彼方此方で大きな爪あとを残して通り過ぎましたね。
ご主人様が大風の中をお手伝いに行かれたお陰で裏のお宅に被害が出ずにすみ良かったですね。
喜ばれて事でしょう。
啓さんはご心配だったわね。
八重桜が今日2輪開花しました。
満開になるのが楽しみです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR