ビジネスパーク&鷺の居る風景

3月29日ビジネスパークの続きです。
池と池の間から谷間に下りていきました。
嬉しい出会いを求めて!
でも残念ながらスギ花粉のせいか、目がウルウル。
早々に退散です。
正面にビジネスパークの風の丘が見えてきました。

P1120144.jpg P1120142.jpg


枝垂れ桜はまだ蕾が固かったです。

P1120150.jpg



サムネールにマウスオンして下さい
<
画像の中ほどに「みの虫」が居るんだよ!
< < < <




此処からは今日(4月1日)エイプリルフールではありません!(笑)

持田川沿いに水仙が・・・沢山咲くと良いですね。

P1120177.jpg


上流の方に行くと 遠くに沢山鷺の居るのが見えました。

P1120179.jpg

近づいてみました。 これはアオサギです。

P1120185.jpg

サムネールにマウスオンして下さい
<
アオサギ(1)
< < < <

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
お散歩で鷺がたくさんいましたね・・・
黄色の水仙の群集ですね。
田んぼも春の感じで歩いていても気持ちが良いでしょ
枝垂れ桜を見るのも、もう直ぐかしら?
ミノムシも見えましたよ・・・

啓さんへ

田植えの準備が始まり鷺やカラスが喜んで居るみたいです。
昨日は寒かったしけれど、
ウグイスの声を聞きながら少しだけ歩きました
歩くと気持ちが良いですね。

ビジネスパーク

あの枝垂れ桜が懐かしいです。
メイとビジネスパークに行ったらあの桜の辺りで遊んでいました。
当時は空き地ばかりでしたけど少しずつ進出する企業が増えてますね。

テクノアークしまねの「選べるランチ」が気になるわ。
一度食べてみたいです。
確か500円 美味しいかな。

田んぼを起こすと鷺がやってきて嘴を突っ込んで探してますね。
これも春の風景ですね。

こんばんは~♪

私も一緒に歩いてる気分で、
写真を拝見しましたよ。

みの虫ちゃん、しっかり見えましたよ。
池の色が美しいですね!
やっぱり海と一緒で、お天気によって
色が変化するんでしょうね。

鷺の居る風景は長閑で良いですね。
最近は暖かすぎて、あんまり歩いていません。
明日は春の嵐になりそうですね。

メイさんへ

ビジネスパークにはメイちゃんの思い出がいっぱいあるのでしょうね。
枝垂れ桜の周りをメイちゃんが、しなやかな耳を揺らしながら
元気に走り回っている姿を想像しました。
「選べるランチ」・・・もう永い間食べていませんが、結構良いですよ!
しかも眺めが良いですから、これがご馳走に加わります。
お昼は早めに行かないと満席になる事がありました。
これからトラクターの後を付いて歩く鷺に出会えるかも知れませんね。

ユメさんへ

一緒に歩いて下さって有難う。
枝垂れ桜を撮っていたら、何かが呼ぶような感じがしてね(笑)
声の方を見たらみの虫が居たわ!
そうね。お天気によって水の色が違って見えますね。
私も歩くのはショートコースです。
娘が孫の入学式が明日なので午後から広島に行く予定ですが、
高速バスが欠航にならないか心配です。

こんにちは~♪

くりさん~
段々風雨が強まってきました。

綺麗な青空~でも杉花粉が凄いのでしょうね。
枝垂れ桜が咲いたら綺麗でしょう~
みの虫・・分かりましたよ。
鴨のいる池~真っ青で気持ちよさそう~
ラッパ水仙はこれからですか~?
田んぼの鷺は餌を探しているのかな~!

suitopiさんへ

彼方此方に被害が出ていますが大丈夫でしょうか?

杉の木の近くを通る時は下を向いて急ぎ足です。
でも、目が痒くなります。
みの虫は丁度枝垂れ桜の下に居たので気が付きました。
土手に咲いているからちょっと不思議でした。
鷺は餌を求めて田圃にやって来ます。

こんばんは

そちらは だいぶ春めいてきましたね
鷺たちも 楽しそうに見えます
「地球の名言」 は 文字通りの名言ですね
これは 定期に自動で変わるのでしょうか
今日の札幌は 朝からひどい吹雪でしたが
午後4時頃に 風がおさまりました
今朝の撮影は中止しましたが 明日は大丈夫そうです

追伸です

地球の明言は ページを変えるごとに 変わるのですね
分かりました

北斗さんへ

だいぶ春めいてきましたが、まだストーブが離せません!
周りは田植えの準備が始まっています。
田圃を掘り起こし水を張ってありますので、鷺やカラスが餌を啄ばみにやって来ます。
お気づきの通り「地球の名言」はランダムに表示されますから、見るのが楽しみです。
北海道は吹雪になって居るとテレビで報じていました。
どうぞお気をつけ下さい!
明日の撮影は大丈夫ですか?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR