48回目の結婚記念日

昨日3月14日は私達の48回目の結婚記念日でした。
あと2年頑張って金婚式を迎えたいと思います(笑)大丈夫ですよね。

阪急南方のすぐ近くに新居を構えささやかな新生活に入りました。
その頃、東京オリンピックの開催に間に合うように東海道新幹線が10月1日の開業を目指し急ピッチで工事が進められていました。
新大阪駅の工事を見ながら毎日市場へ買い物に出かけた事が昨日の様に思いだされます。
主人の転勤であちこち行きましたが、最後?は主人の古里(松江)に家を建て現在に至っています。

ケーキを買って来ようと出掛けましたが、出雲の縁結び「祝いたい焼」が目に入り、ケーキは止めてこれに決めました。
この方が私達の48回目の結婚記念日に似合っていると思いました。

P1120084.jpg


午後から散策に出掛けましたが、気温は12℃で風がとても冷たく感じました。
何歩歩いたかって? 5269歩でした。


P1120088.jpg P1120089.jpg

先日コープで買って来たヒヤシンス。兎のポットに入れて見ました。
少し植木鉢が大きいですが、ま・いいか!

P1120091.jpg

rikishi_shikiri.gif 【追記:17日午後4時50分】

隠岐の海(前頭9枚目)は今日(17日)勝って5勝2敗となりました。
勝ち星二桁を目指して頑張って!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

くりちゃん、3月14日は、結婚記念日だったのですね。
48回目の結婚記念日おめでとうございます。
あと2年で金婚式なんですね!
きっとあっという間に2年が経ちますよ~!
そうそうホワイトデーと重なっていますね。
しっかり記憶に残せますわ!

「祝いたい焼き」って良いネーミングですね。
くりちゃんご夫婦を祝ってくれてるようですね。
あ~私も食べてみたいなぁ。

うさぎのポットに入れたヒヤシンス、可愛いですね~♪
お花が咲いたら、もっと楽しくなりそうだわ。
あっ!一つだけ花が咲いてますね!
全部咲いたら、アップして下さいませ~!

おめでとうございます♫

くりちゃん
ご結婚記念日、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。
あら~茶目っ気のくりちゃんですね~
縁結びのたい焼きですか。
美味しそうご馳走様。
2年位は直ぐですから金婚式にはお祝いをしましょう。
鷺が飛んでいますね(拍手)
ヒヤシンスの蕾みが膨らんで可愛いですねぇ

私は、先程 水を汲みに持田の先に行き団地の側を通りましたよ。

お天気が良かったので風の丘の石の風車を撮して来ましたが
お花は何も無かったわ。

ユメさんへ

ユメさんにしっかり覚えられてしまいましたね。
そうなんです。ホワイトデーの日なのです。
面白いでしょう。こんなたい焼きが有るなんて今の今まで知らなかったわ!
ヒヤシンス暖かいせいかだいぶ咲きかけて来ました。
全部咲いたらUPしますね。

啓さんへ

ふふ、そうですよ!縁結びのたい焼きです(笑)
小さくて食べるのに丁度良かったわ!
レモンティと一緒に3時に頂きましたよ。
2年後はゆっくりと来て欲しいです。
歳は取りたくないし・・・。
汲んできたお水でコーヒーを入れると、さぞかし美味しいのでしょうね。
ビジネスパークにはお花は無いですか~
野鳥も居なかった?

春が来た!

’48記念日・・・おめでとうございます。
「祝いたい焼き」がまたいい!紅白で包んだデザインも。
金婚式ももうすぐ・・・楽しみですね。
白鷺も、春の到来を喜んでいるよう・・・東京の梅園はいま、5分咲きです。

おめでとうございます

48回目の結婚記念日 誠におめでとうございます
もちろん金婚式も お元気でお迎えになることと思います
ケーキよりも 「祝いたい焼き」のほうが ずっとお似合いですよ
サギが とても良く撮れています
ヒヤシンスが 咲き始めましたね
兎のポットが 可愛いです

おめでとうございます

48回目の結婚記念日おめでとうございます。
48年前と言うと・・・私は高校生でした。
日本中が活気に溢れていた頃でしたね。
あの頃、お二人は新生活を始められたのですね。

今年のお祝いは「祝いたい焼き」。
さて2年後の50周年記念日はどんなお祝いになるのかしら。
今から楽しみ~

隠岐の海 このまま勝ちが続くと嬉しいですね。
我が家でも毎日応援してます。

eijiさんへ

いつの間にか47年が過ぎてしまいました。
金婚式など人ごとの様に思っていたのがつい其処に来ています。
川辺に立つ白鷺が爽やかな春の訪れを喜んでいるかの様です。
東京の梅園はこの暖かさで急に開花するのではないですか?

北斗さんへ

振り返って見れば47年が過ぎていました。
永い様で短い様な・・・そんな気持ちです。
金婚式など人ごとの様に思っていたのがつい其処に来てしまいました。
出雲大社のおひざ元で作られた「祝いたい焼き」
これを見た時は迷うことなく買ってしまいました。
ヒヤシンスは今日は5分咲き位になりました。
兎のポット・・・気に入っています。

メイさんへ

48回目の・・・誰の記念日?と云いたい感じです。
知らん間に47年が過ぎてしまいました。
東京オリンピックだの新幹線が開通するだのと、日本中に活気が溢れていた時代です。
縁結びの出雲大社のおひざ元で作られた「祝いたい焼き」
これに勝るものは無いと考えました。
2年後には子供達に盛大に祝って貰いましょう。
隠岐の海調子が良いですね。
早い時間に出てしまうから、気を付けないと見そこなってしまいそうです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR