鷺の子育て

8日に梅の写真を撮りにコンデジを持って松江城に行きました。
松江城に着くと小鳥の声でも無い、動物の声でも無い、子供の声でも無い、ギャアギャアと何とも異様な鳴き声が聞こえて来ました。
其れは鷺の鳴き声・・・凄い声でした。
梅林で梅の写真を撮っている時、
上空を鷺が口に藁の様なものを咥えて飛んで行く姿が見えました。
私は梅の写真はどうでもよくなり、
鷺が何処に降りるのか見極めてその方に行って見ました。
高い木の上に鷺が巣を作り、中には子育てのをしている姿も見えました。
私は初めて見る光景にしばし心を奪われ見入って居ました。


サムネールにマウスオンして下さい!

<
鷺の子育て(1)
< < < < < <


<
鷺の子育て(7)
<
<
<
<
<
<
<

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

鷺の子育てという貴重な写真を よくぞ撮影されましたね
お見事です
夢中で撮影なさっている くりさんのお姿が目に浮かびます
巣を見つけましたから これからはずっと観察できるのではないでしょうか

こんばんは~♪

くりちゃん、凄い!
私も梅をそっちのけで、鷺の子育て写真撮りますよ。
巣が幾つもありますね。
いや~珍しい写真で、私まで興奮しちゃったわ。
散策中は、上を見たり下も見たりで忙しくなりそうですね。
ほんと貴重な写真ありがとう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷺の飛ぶ姿は見ても巣作りは見たこと無かったです。
巣の中にはヒナがいるのですね。
藁で巣の補強してるのでしょうか。
高い木の上だから普段気付かずに通り過ぎてますね。
珍しいのを見させてもらいました。

北斗さんへ

何時何処でシャッターチャンスが訪れるか判らないものですね。
まさか松江城で鷺が子育てをして居るなど思っても見ませんでした。
見付けた時は心臓がパクパクしました。(笑)
出来る事なら又様子を見に行きたいと思っています。

ユメさんへ

折角松江城の梅林に写真を撮りに行ったのに、梅は少ししか咲いてないし、
落ち込んで居た所に頭上に鷺が飛んで行ったから・・・
一気にきぶんは絶好調!ワクワク!探し当てた時は大興奮でした。
散歩中は360度見渡して歩きましょう。
何があるか解りませんから!

コメント嬉しく読ませて頂きました。

メイさんへ

松江城で鷺の子育てを見られるなんて想像もして居なかったわ!
何時何処にシャッターチャンスが訪れるか解りませんね。
360度きょろきょろしながら之からも散策したいと思います。

おはようございます♫

くりちゃん
昨日、私もお城に行きましたが
鷺の飛ぶ姿は見ても巣作りは見られなかったわ。
凄い(拍手)
巣の中にはヒナがいるのですねぇ
子育ての様子を撮影されて高い所だから
むつかしかったでしょ
今朝は雪が積もっていますね・・・
春は何時くるのでしょうね。

啓さんへ

沢山の鷺が巣を作り子育てして居るのが見られました。
本当は梅林の様子を見に行ったのですが、梅はまだ殆ど咲いてなかったし、
椿谷の椿もいまいちだったから、もう帰ろうかと思った時に
頭上を鷺が鳴きながら通り過ぎました。
目で追っかけて着地する所を見定めその方向に行ってみました。
コンデジだったし、ちょっと残念だったけどまあ記録写真として良いか!
と思っています。
馬留めで椿祭りの準備をされて居ましたよ!
啓さん行って来られたのですね。
UPされるのを楽しみに待っています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR