松江城の梅林 & しまねっこのお家

昨日(8日)松江城の梅林に行って来ました。
紅梅はまだ蕾は固く白梅は数本の木が花を付けて居ましたが、
まだまだって感じでした。

椿谷の椿も余り花を付けていません!
梅林で梅の花を見ていると、上空を鷺が口に藁の様なものを咥えて飛んで行く姿が見えました。
何処に降りるのか見極めてその方に行って見ました。
と、吃驚!
なんと沢山の鷺が巣を作り、中には子育てのをしている鷺も見えました。
コンデジで、精一杯望遠をにして、夢中でシャッターを切りました。
次回鷺の様子をUPしたいと思います。

サムネールにマウスオンして下さい
<
松江城梅林の白梅
<
<
<
<
<


サムネールにマウスオンしてご覧下さい<
松江城の梅林(1)
< < < < <


P1110990s.jpg

松江城に行く前に
島根県物産観光館を訪れて
しまねっこのお家を見て来ました。

残念ながらしまねっこは不在でした。
隣にレストランが出来て居て何人かが入って居られました。
メニューを大きく写して来たら良かったですね。
次回訪れた時には此処でコーヒーでも飲んで見たいと思います。


P1110987s.jpg

P1110989s.jpg


隣のレストラン
P1110988s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

松江城の白梅も咲き始めていますね。
お城と梅ってお似合いですよね。
くりちゃんが好きな樹、私もなにか感じるものがあるわぁ。
実際に見てみたいです!

しまねっこの家、可愛いですね♪
子供さんたちが喜びそう~!
次回来た時は、レストランでコーヒーブレイクの予定ですね。

鷺の写真、楽しみにしてますね。

No title

鷺は今頃から巣作りするのですね。
田植えが終わった田んぼに雛がいっぱいやってきます。
3月になって雉がまた鳴くようになりましたね。
冬の間は何処にいるのだろうと思います。

土日に行くとしまねっこに会えるのかな?
座ってお茶飲んでたりしたら(無理?)写真撮りまくっちゃいますよ。
かわいいですよね、しまねっこ。

ユメさんへ

ユメさん!あの木から何かが解らないけど何かが出てる様なそんな気がします。
今年は梅の開花が遅いと聞きますが、松江城の梅もやはり遅い様に思いました。
この寒さですから満開になるのはかなり先でしょうか?
しまねっこは何処へお出掛け?会って見たかったです。

シロさんへ

シロさん
雉の鳴き声は未だ聞いてないけど、ぼちぼちお出ましかしら?
以前に一度だけシロさんの畑の近くを走って行く姿を見た事があります。
カメラを持って無くて撮れなかったけど・・・
ほんとやね。冬の間は何処に居るのかしら?

イベントや何かがある以外はあそこに居るって聞いたのですが?
そう云えば、ゆるキャラグランプリは20位でしたっけ?

今晩は♪

くりちゃん
城山の梅はまだ、早いですね。
白梅が咲き始めて可愛いお花をつけていましたね~
お城も見せて貰って嬉しかったわ・・・

しまねっ子の部屋が出来たと聞いていましたが
明るいお部屋ですね。

くりちゃんは、今日はだんだん大橋を歩いておられると
思ってテレビで探しましたよ。
(もしかして明日の投稿にあるかな~)

啓さんへ

かなり前にテレビで城山の梅が咲き始めたと言っていたので、
もうぼちぼち咲いて居るかな?と思って行って見ましたがまだまだって感じでした。
しまねっ子の家に寄って見ましたがお留守でした。
そう、今日歩きたかったんですが、残念ながら行けなかったわ!
私も啓さんが歩いて居られないかテレビで探していましたよ。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR