春一番も吹いて♪

昨日(6日)中国地方に春一番が吹いたとテレビで報じて居ました。
庭の樹木や草花も時が来たぞと花を付け始めました。
ミツバチが花に飛び交って春本番を迎えました。
とは云うものの、今日は小雨模様の肌寒い日になっています。
明日は今日以上に寒くなる様でまだまだ油断は出来ません!
温暖の差が激しい昨今、体調管理を確りしたいと思います。

BGMはクリックで開始ダブルクリックで終了です

<<

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
クリスマスローズ(1)
< < < < < < < < <


最初の画に戻る

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

くりちゃん
昨日は、中国地方に春一番が吹いたねぇ
私はお墓参りで中々蝋燭の火が付かなくて困ったよ。

庭のクリスマスローズの赤と白も咲き始めましたね。
玉竜の実が青々と光っていますね、鳥が来ないのね・・・・
パンジーやビオラも咲き始めて春が来ましたね。

金曜日には雪マークが出ていたよ~
体調管理がむつかしいですねご自愛下さいm(__)m

こんにちは

早春の花々が咲き始め いよいよ春の到来ですね
とは言え まだ寒い日もありますので 体調管理にご注意ください
健康診断の結果も合格点だったそうで 良かったですね
札幌も ようやく最高気温がプラスになるようになりました
今日の円山の気温は マイナス2度くらいでしたが マイナス10度以下の
寒さに慣れた体には ずいぶん暖かく感じました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春一番が吹いてこれで春が来たと思ったけどそう簡単ではありませんね。
日曜日は雪だるまが出てます。
今まででも3月末4月になっても雪が降ることはありますから仕方ないです。

クリスマスローズが一気に伸びてきてますね。
すごーい 蕾が沢山出てますよ~~
我が家も最初の花が咲きました。
ピンク系の花 買ってから初めての花です。
嬉しい~~

こんにちは~♪

くりちゃんのお庭も、春らしくなって来ましたね。
クリスマスローズの蕾がいっぱいだわ!
咲いたら綺麗だろうなぁ。
白梅も咲き始めましたね。
パンジーやビオラも、寒い冬をよくぞ耐えたね!と、
褒めてあげたいですね。

また週末は寒くなりそうですね。
もう~いい加減にして欲しいですね。

啓さんへ

風が強いときにお墓参り大変でしたね。
そう云えば、もう直ぐお彼岸ですね。
私は娘の車から降りるときにドアが風にあおられて、全開になって怖かったわ!車間距離を開けて止めなかったら、隣の車に接触?する所でした。
早春の花達が咲き始めお庭は急に賑やかになりました。
週間予報にまた雪のマークが出ていましたね。
降るんかなあ?
啓さんも風邪が入りませんように!御気をつけ下さいね。

北斗さんへ

春が確実にやって来た事を実感しています。
カメラを片手に散策するのによい季節となりました。
札幌もやっと強烈な寒さから抜け出し、光溢れる春の訪れですね。
円山の森も一段と活気がみなぎる事でしょう。
暖かくなればどの様な出会いがあるのか楽しみです。

コメント嬉しく読ませていただきました。

メイさんへ

春は一直線には来ないようですね。
まだ雪が降るのでしょうか?
クリスマスローズもぐんぐん伸びますが、雑草も伸びて来て・・・
買われてから初めて咲いたクリスマスローズ綺麗でよかったですね。
咲いてくれて有り難うでしたね。

ユメさんへ

ユメさん!
やっと春らしくなって来たと思いきや、又寒くなりそうですね。
「寒さ暑さも彼岸まで」と昔の人はよく言ったものです。
ユメさん宅は沢山のお花で春爛漫って感じですね。
何時も凄い!綺麗だな!って思いながら見させて頂いています。
其れに比べ、我が家の花達は申し訳程度に咲いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございました。
嬉しかったです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR