春の足音

2月は逃げて行きました。
3月は去って行くと云います。別れの季節でもあります。
二番目の孫が新しい出会いを求めて松江を出て行きます。
素晴らしい出会いが訪れます様に・・・

とある民家のシャム猫
猫が近ずいて来ます


国道485号「松江だんだん道路」全体延長5.2kmのうち、西尾ICから松江JCT間の延長2.6kmが3月24日(土)に開通します。

25年春全線開通に向け川津の橋が掛けられました。

P1110914.jpg

花粉の飛散は、例年より少ないと言う事ですがどうでしょう?

P1110923.jpg P1110924.jpg

明日からまたお天気が悪くなりそうですが、やっと暖かくなりそうです。
1時間半の散策を楽しみました。

野の花(1) 野の花(2)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
お孫ちゃんが、新しい場所での活躍をお祈りしています。
くりちゃんは、寂しくなりますね~
ご近所のシャム猫ちゃんですか、可愛いですね。
春は其処まで来ているのでしょうが、寒いですねぇ
杉花粉が飛んでいて嫌な季節でもありますがお花はちゃんと
咲いてくれていますね。
啓の白鳥を見て頂き有難うございましたm(__)m

昨日、白鳥にお別れしてきました。

春が来た!

2月は逃げて3月は去るか・・・アッという間に過ぎていくんでしょうね。
こちらはきのう、また大雪。今日は打って変って快晴です。
スギ花粉のもとがたわわになってますね。
そろそろ花粉症対策の注射を打ってこなくっちゃあ・・・。

今日から3月ですね!

こんばんは~!
2月は本当に逃げるように過ぎてしまいました。
寒かったなぁ・・・そんな印象しか残ってません。
3月初日は雨になりました。

シャム猫ちゃん、最近あまり見てないですね!
ブルーの瞳が素敵ですね。
お孫さんは、松江を離れて行ってしまうのですね。
くりちゃん、寂しくなりますね。

杉の写真見たら、偶然くしゃみが出ちゃったわ。
ここはもう花粉が飛散してますから、
外に出たら目がウルウルします・・・。
野の花が咲き始めましたね。
やっと暖かい春がやって来るようです。

啓さんへ

孫は管理栄養士目指して大学に進学します。
下宿先も決め、今はルンルン気分です。
あの猫ね近づいて行っても逃げようとしないのよ!
近くにクロネコも居たのですが、すばやく逃げられてしまったわ!
啓さんは花粉は大丈夫?
これからは花が彼方此方で咲きだすのが楽しみです。
白鳥は北帰行が始まった様ですね。

eijiさんへ

この歳になると2月も3月も何時もと変わりありませんが・・・(笑)
世間の皆さんはそうなのでしょうね。
東京の大雪の事、テレビが報じて居ましたね。
都会であれだけ雪が降れば交通機関が乱れて大変だった様ですね。
もう、花粉対策をした方が良さそうですよ!

ユメさんへ

今日の松江は良いお天気で暖かくなりました。
日中は暖房を切りましたよ!
其方は雨でしたか~

あの猫、近づいても逃げなかったわ!
これ以上近づくのは私が怖い位です。
孫は広島に行く事になりました。
別れは嫌です。って云ったって仕方ないけどね。
ユメさんは花粉症ですか?
お気を付け下さいね。
やっと春が来たようですね。

今晩は~

3月になりましたね。
2月は寒い寒いで明け暮れたました。
これから暖かな日が続いてくれると嬉しいですね。

お孫さんがまたお一人県外へ行かれるのですね。
希望に燃えて目指す未来へ向けて出発ですね。
お元気で楽しい日々を過ごされますように。

お散歩すると嫌でも杉のオシベが目に入りますね。
ポンポンに膨らんだのを見ては顔を背けてます。
今のところ花粉症ではないのですが。

シャムネコちゃんが私のズンズン近づいてきましたよ~

こんにちは~♪

くりさん~
このところ寒暖の差が激しすぎます~
これで段々春に近づいていくのでしょうか
お孫さん松江をでられるのですか~!
寂しくなりますね。

新しい橋が架かって一層便利になるのでしょうね。
今年の花粉は~今のところ私は大丈夫ですが・・
いつなってしまうかも・写真を見ると恐くなります(笑)

メイさんへ

2月はほんとうに寒かったですね。
また明日は雪ダルママークが出ていますが、大して降らないよね。
外孫は3人ですが一番下は家から出ないと今のところ云っています。
ホントであって欲しいですが!
出来る事なら杉の木の近くを通らない様に、といっても風に吹かれて飛んで来るから避け様がないですね。
私も今のところ大丈夫なのですが、何時発症するか解らないわ!
シャム猫は度胸が据わっている様です。

suitopiさんへ

都会と違って行きたい科はこちらには無い見たいです。
なりたいものを目指して一人暮らしを始めるのですが、大丈夫かと不安です。
彼女はルンルン気分で居ますが・・・

橋が架かって便利になると子供達は喜んでいます。
花粉が多く飛んでいる日は外出を避ける様にしたいと思っています。
今のところ私も大丈夫です。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR