また雪が積もりました

今朝起きたら4~5㎝位の積雪があり吃驚しています。
外気温は0℃でした。今日は4℃までしか上がらない予報です。
折角咲きだした庭の花も雪の下です。
明日からは暖かくなる様ですが・・・

サムネールにマウスオンしてご覧下さい<
わびすけ (昨日14時30分撮影) 
< < < <

昨日の夕方何時もと違う道を散策しました。
森林の中を歩いたのに小鳥と出会いません!
小雪がちらついてとても寒くなって来ました。
急いで帰ります。
万歩計を付けて行ったのですが誤作動。多分5000歩位かな?

静寂な池

先日氏神さんにお参りをして裏道を通って帰りました。
その時に出会った画像2枚です。
多分雀だと思います。


雀 氏神さんの山茶花&椿

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

くりちゃん
侘助の真っ赤のが素敵ですねぇ
山茶花も真っ赤ですね~
雪をかぶっている山茶花は寒そうぉ
また雪が降って寒いですね~
明日は氷点下3度になるってよ、お散歩
風邪をひかないでね。
白鳥を見て頂き有難うございましたm(__)m
寒のにじっと車から下りて待ったのよだぁれも居なかったので
池の方に移動したり歩いていろんな場所に動いて写しなから
待ちました。

こんばんは~♪

わびすけが雪を被ってますね。
でも赤と白の競演で、わびすけには申し訳ないですが
とっても綺麗な姿のように思えます。
しかし今年は雪の日が多いですね。
そこまで春は来てると思うのに・・・
寒い日でもお散歩されるくりちゃんは偉いなぁ。
私は気分が乗らないと、なかなか出かけないわ。
あ!でもワンコの散歩はちゃんと行きますけどね。
雀だけはよく見かけます。
でもメジロちゃんは姿を見かけないですねぇ~!
ミカンを置いてますが、食べた気配もないし・・・
寂しいなぁ。

今晩は

わびすけが雪を被って寒そう。
今年は何回も雪を被りましたね。
うちの沈丁花は去年の大雪でだいぶ痛んだ上に先日の雪でまた折れてしまいました。
花芽が膨らんでたのに可哀相でした。

お散歩しても鳥に会わないしまだ景色は冬枯れのままで寂しいですね。
緑萌える春が待ち遠しいです。

こんにちは

椿や山茶花には 雪も似合いますね
モチノキには どんな花や実がなるのでしょう
野鳥を撮るのは難しいですが ワクワクしますね
いろいろな用事が重なって コメントが遅くなりましたことをお詫び致します

啓さんへ

多分この冬最後の積雪でしょうね。
之ぐらいが一番綺麗ですね。
一昨日(28日)の早朝は玄関先が凍っていて怖かったです。
白鳥はぼちぼち北帰行が始まりましたね。
春の訪れを感じます。
寒いのにじっと待って居た甲斐があっていい写真が撮れて良かったですね。

ユメさんへ

雪の降るのが楽しみです。但し少しだけね!
雪を被ってお花はいっそう綺麗に見えますね。
様子が一刻一刻変わっていくからタイミングが難しいです。
今日から3月。
もう暖かくなってくれると良いですね。
ユメさんはワンちゃんが居るからお散歩は欠かせませんね。
メジロは西の方まで渡ってこなかった見たい?
異常気象にせいでしょうか?

メイさんへ

お花には雪は大敵ですね。
可憐な花ほど大きく試練を受けますね。
今日から3月。
もう暖かくなりそうでホットしています。
緑萌える春は其処まで来ているようです。
でも、週間予報ではお天気マークが無いですね。
からっとした青空が待たれます。



北斗さんへ

大きな花は多少の雪でも大丈夫ですから、写真の格好の材料です。
小鳥が来たらもっと良いのですが・・・
モチノキの実を食べに毎年ヒヨが来ますが、この冬は来なかったので未だしっかり付いています。
札幌はこの冬は殊の外厳しい寒さで撮影に出掛けられるのは大変だった事でしょう。
いつも楽しませて頂いてます。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR