今日の出会い

今日は変わり易いお天気になりました。
洗濯物を出したり入れたり大変です。
散策に出掛けようとしたら、どうも小雨が降っている?
少し歩きだしてから傘を取りに戻って正解でした。
帰路、家まで500m位の所でかなり降りだし、風もあって手がとても冷たかった!
万歩計は5467歩と表示して居ました。


何時もの池に行って見ました。
奥の方に居ました。小さいので少しトリミングしましたが、ちょっと解りにくいです。


【何時も行く池】
P1110867s.jpg

持田川を下って行きました。 カルガモの番を発見!
何時見ても雄の方が先に泳いで居ます。
カルガモの世界でも男性がリードするのでしょうか?

【カルガモの番】
P1110876s.jpg

少し行くと白鷺が目の前に飛んで来ました。
しめしめ!そっと近づこうとしたら車が・・・通ったので飛び立ち、屋根の上に留まりました。


クリックして下さい!画像は3枚です
【白鷺・・・3枚】
<<何処からか飛来しました



雨が強くなって来たので急いで帰ります。
【雨が強くなって来ました】 P1110902s.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有り難うございました

おはようございます♫

くりちゃん
お散歩で出会ったカルガモの番が気持ちよさそうね。
鷺も飛んでくれたのをナイスキャッチ撮影が出来て(拍手)
屋根の上に止まってくれなのね。
万歩計は5467歩で何時も凄いって思いながら見させてもらっています。
雨が降り出して靄っていますね。
今日は雪メークだったので朝から寒いわ。

春近し・・・!

雪はありませんね。
松江では根雪にはならないんでしょうか?
白鷺の向こうに白いハウスが見えます。
ハウスの中では何かが芽を出し、すくすく育って・・・もうすぐ春3月です!

啓さんへ

カルガモを写そうとするのですが、背の高い枯れ草が邪魔をしてなかなか上手く写せなかったわ!
出掛けるといろんな出会いがあって楽しいですね。
沢山歩いた!万歩計を見るのが楽しみなのですが・・・
今の気温5℃です。明日も寒い様ですね。

eijiさんへ

松江は根雪にはなりません!
真冬でも殆どならないです。
散策していても春の息吹が感じられる様になりました。
もうすぐ三月。全てのものが活気付いてきますね。

こんばんは~♪

散歩コースに、池や川があって良いですね。
カルガモちゃんは、いつも雄がリードして泳いでいるのですね。
優しいんだね。
白鷺ちゃんも見られて本当に羨ましいです。
長閑なお散歩コース、私もいつか一緒に歩いてみたいなぁ。

ユメさんへ

レトロの様に素敵な場所は近くに有りませんが、自然ならいっぱい有ります。
格好よく言えばね。
ほんと、田舎なのよ。
何時かユメさんと一緒に歩きたいですね。
レトロの街の方が良いな!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR