石の風車

4泊5日で帰省していた息子は今朝横浜に帰り、私達は何時もの生活に戻りました。

午後から久しぶりにビジネスパークの風の丘まで歩いて来ました。
雪の上を吹く風は冷たく感じましたが、歩いて居ると身体がポカポカと温かくなります。
小鳥にあえる事を期待して行ったのですが、何処にも見当たりません!
居るのはカラスと鳶がけです。

歩いた歩数 : 8965歩
距離 : 5.8km 
消費カロリー : 260kcal


【雪解けで公園はぬかるみ状態】
P1110829.jpg

【この間から気になって居る放置自転車】
P1110831.jpg


ビジネスパーク
P1110835.jpg P1110836.jpg

【風の丘公園】
P1110838.jpg

【石の風車】
P1110841.jpg P1110839.jpg

【一番大きい石の風車】
P1110840.jpg


P1110845s.jpg


動画の編集が上手く出来ません でしたが、石の風車が回っている事が解って頂けたでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
短いお休みで帰られたご子息さん
雪掻きもして貰えて良かったですね~

テクノアークにお散歩で8965歩
距離 が 5.8kmでしたのね。 
消費カロリーは 260kcalですか?
雪解け道は汚いでしょ
公園にも誰もいませんね~
石の風車がゆっくりと回っていましたね。
動画でも回るのを見せてもらったよ。

私は家から出て居ません・・・・
春が早く来ないかな♪


啓さんへ

この雪でちょっと番狂わせだったけど、私は楽をさせて貰いました。
良かったです。
テクノアークでは偶に散策をする人に出会ったくらいです。
風の丘公園では何時も犬と遊んでいる人を見かけますが、この日は誰も居なかったです。
石が風で周る・・・暫く眺めて居ました。
よく考えられたものですね。
FC2の動画にして見ましたが、表示のされ方が気に入らないので、ユーチューブに変更してUPしました。
松江にも春が早く来て欲しいですね。

No title

5.8キロとはたくさん歩かれましたね。
でも消費カロリーってたったの260㌔カロリー?
距離の割に消費されないものなのですね・・

あの石の風車。
回ってる様子は石に見えません。ダンボールの作り物みたいに見えませんか?
重さは何キロあるのでしょうね。

こんばんは

息子さんが帰られて 寂しくなりましたね
雪の溶けた後のぬかるみが 大変ですね
松江は雪が降っても すぐに溶けるようですね
そこが 北海道と違うようです
でも 湿った重い雪なので 雪かきは大変でしょうね
石の風車は 確かに廻りますね
初めに写真で見た時は これが廻るのか? と思いましたが・・・
動画でも 確認出来ましたよ

今晩は

22日はまだ雪が残ってますね。
今日はほとんど融けてましたね。
は~やれやれ・・・の雪でした。

風の丘公園でいつもの黒ラブワンコが匂いの訓練をしてるのを見ましたよ。
尻尾をブンブン振って嬉しそうでした。

息子さんと次に会えるのはお盆でしょうか。
親子水入らずで楽しい時間を過ごされて良かったでしたね。
親孝行な息子さんだわ。
我が家の息子は。。。

こんばんは~♪

息子さん、帰られたんですね。
くりちゃん、寂しいでしょう・・・
雪解けしましたね!
私も最近万歩計をつけて歩いてますよ~♪
風の丘の風車の動画見ましたよ。
不思議ですねぇ~!

昨日今日と暖かくなりました。
松江のそこまで春が来ている事でしょう。
お互いに頑張って散策しましょうね♪

シロさんへ

260kcalですから、私の好きなカプチーノとビスコなら少しだけお釣りがきます。(笑)
カフェカプチーノ・・・42kcal
ビスコ(5個)・・・100kcal
ショートケーキは300~400だから之を食べるとゴワサンです。
なんて云ってますが、あまりカロリーの事を気にせずに何でも食べていますけどね。

石の風車は本当に石とは見えないね。
段ボールの作りもの見たいです。シロさん上手に表現なさいますね。
何キロあるのかなあ?


北斗さんへ

息子が帰る日を指折り数えて待っていますが、
帰ってきたら時間の経つのがとても速く感じます。

降雪後に結構気温が上がりましたので、今回の雪は早く消えました。
助かります。
北海道はなかなか消えなくて大変ですね。
動画を見て頂いて良かったです。
丁寧に編集をしないといけなかったのですが・・・
見苦しくて申し訳ありません!

メイさんへ

すっかり雪は無くなりましたね。
花壇の花も元気を取り戻して来ました。
メイさんも風の丘公園に行かれたのですね。
黒ラブワンコ、頑張って居るのですね。

息子は主人の顔を見に最近は度々帰って来ます。
今度は5月?ちょっと無理で6月に帰省する様に云っていました。
さて、どうなる事やら?
遠く離れて居ると心配なのでしょうね。

ユメさんへ

息子が帰って来ると私は楽チンです。
何より料理をしてくれるから!
趣味で和食を作ります。
シイタケや昆布・カツオで出し取りからしてるわ!
帰った後は包丁もピカピカよ。
良く切れる包丁は気持ちが良いです。
そうそう、ユメさんが一日に15000歩程歩かれたのに刺激を受けました(笑)
重たい石が回るのは本当に不思議ですね。
これから散策するのに良い季節になります。
頑張って歩きましょう!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR