今日は快晴です ♪

松江は昨日と打って変って朝から快晴です。
風も無く穏やかな日になりました。
11時20分に撮影した画像3枚です。


P1110823s.jpg


P1110821s.jpg


【追記:18時】
我が家の車は昨年の暮れに処分したので、
帰省した息子はレンタカーを借りて来ました。
「わ」ナンバーです。
足があると本当に便利です。(左)

大きい長靴は誰でも履けますから、今回の雪でも大活躍でした。(右)


P1110825s.jpg P1110826s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♫

くりちゃん
あ・・・危ない、屋根から雪が落ちそうよ。
道路は車が走れそうね・・・
我が家の雪掻きを済ませてやっと歩けるようになりました。
もう雪は要らないわ。
公園には人が居ないね。

啓さんへ

屋根から落ちる雪が怖いです。
彼方此方でこの様に落雪しそうな所を見かけました。
我が家も、さもありなんです。
今日は暖かくなってお日さんも照ったし、車がスイスイ走れるようになって良かったです。
今回は息子が雪かきをしてくれたから、我が家は良かったです。
もう雪は要りませんね。

こんばんは

松江も 雪の多いところなのですね
テレビの全国の天気予報を見て 松江に雪マークの多いことに驚きます
雪かきが 大変ですね
私も このような大きな長靴を履いて 毎日森に撮影に出掛けます

こんばんは~♪

昨日の積雪も大分溶けて来ましたね。
屋根から雪がずり落ちて来てるね。
上を向いて外に出ましょうね。

やっぱり車があると便利ですよね。
息子さんの運転でお出掛けされましたか?
松江のような大雪が降る地域は、長靴が必需品ですね。
私も持ってるけど、なかなか出番がありません。
出番が無い方が良いのかも知れませんね。

No title

昨日の朝はびっくりでしたね。
午後からはドドド~って雪ずりの音があちこちでして。
あの動画の後くう太を抱いてたら雪が落ちて来てびっくりしたくう太に引っ掻かれてしまいました。
今日市内に出たらほとんど雪がありませんでした。
家の周りはまだ真っ白ですのにね~

おはようございます♫

くりちゃん
青空が出て雪が消えましたね。
あ・・・あの長靴ですね便利そうで今年も活躍したのね~
わナンバーのレンタカーでお出掛けですか?
雪道、気を付けてねぇ

啓の雪掻きも見て貰い有難うございましたm(__)m
BGMは「焚き火」で正解です♫

今晩は

昨日は大屋根から時おりドスン!と落ちる雪の音で体がビクンとしました。
今日は音がしなくなったからだいぶ融けたのでしょう。

息子さんの運転でお出かけされましたか。
くりちゃん ウキウキだったのでは?
いくつになっても息子は息子。
可愛い存在です。

長靴 捨ててはいけませんね。
去年とそして今回と私も重宝してます。

北斗さんへ

天気予報でも「松江は」と特別視される事がよく有ります。
雪も少々なら綺麗で良いのですが・・・
毎年雪かきには頭が痛いです。
北斗さんは毎日こんなに大きな長靴を履いて円山の森に行かれるのですね。
何時も楽しませて頂いて居ます。

ユメさんへ

雪道で滑るからって下ばかり見ていたのでは危ないです。
ドドッ!って屋根からの落雪に神経を使います。
上を向いて出ますね。
でも、もう大丈夫。
雪は殆ど無くなりました。
予期もしない大雪でおお番狂わせだったわ。
息子との外出で遊ぶ事はちょっと出来なかったです。
こんな長靴は出番が無い方が良いですよ!

シロさんへ

怖かったですね。
くう太君は雪の前に座って尻尾を振ってましたね。
「これじゃあ出かけられないよ!いやだなあ~」と云っていたみたいです。
市内と私達の方とでは随分積もり方が違いますね。
娘が、「此処は別世界だ」と云ってます。

啓さんへ

もう積もる事が無いと思って安心していたのにね。
でも、この程度で良かったです。
わナンバーに初めて乗りました。
ちゃんとカーナビも付いているから、息子は一人で目的地に行く事が出来ました。
お気遣い有り難う。
雪道の運転になれて無いので、道が良くなってから借りました。
啓さんとこは、ご主人が何時も綺麗に雪かきをされるから、
啓さんは安心して居られますね。



メイさんへ

雪の落ちる音で眠れない事が良くあります。
あれは困りますね。
でもたいした事が無くて良かったです。
よく子供に「40にもなって居るのに・・・そんな事まで云う」と云って笑われています。
せやけど、子供の事って幾つになっても気になりますよね。
長靴はシーズンが終わっても大切に取っておきたいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR