吃驚!!

昨夜は殆ど無くなっていた雪が今朝起きて見ると、吃驚!!
夜中に音も無く静かに降り積もった雪が40㎝近くあります。
昨日横浜から息子が帰省して、今日レンタカーを借りる予約をした居ましたが、これでは身動きが出来ません!
キャンセルをして天気の回復を待ちます。

7時半の画像です(3枚)



P1110809.jpg

P1110807.jpg

【14時12分追記】
10時40分の画像です。
車は何とか通れる様になりました。
日が射したり牡丹雪が降ったりと変わりやすいお天気になっています。

<P1110803.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

大雪だ~!

ご無沙汰しました。
足が回復したら入れ替わってPCがダウン!
メーカーのカスタマーセンターと電話でやり取りし、あれこれやってみたものの回復せず。
やむなくリカバリーして、ようやく回復です。
すごい大雪ですね。雪おろしが大変そう・・・。
でも2月もあと10日。春が近づいています。

こんにちは♫

くりちゃん
凄~い
其方の方が雪が多いかな?
まだ降り続いていますね・・
折角、御子息さんが帰ってこられたのに
雪で車は無理ですねぇ
綿帽子が綺麗ですね~
春が待ちどうしいですね。

eijiさんへ

何度かお尋ねしましたが更新が無いので案じていました。
お身体と違ってPCがダウンで良かったです。
PCが大変でしたね。
そうなったら私だったらギブアップです。
昨夜は殆ど無かった雪が今朝起きてみて吃驚です。
今日は何処にも行かずにのんびり過ごしています。
この冬の雪は今回で打ち止め!って事にして欲しいです。

啓さんへ

啓さん!
凄い雪になったね。
娘が何時も云うのですが、此処へ来ると別世界だわ!って。
坂を登って来ると本当にそう思います。
今日は日曜日だし、皆さん総出で雪よけをしましたよ。
で、何とか車は走っていますが、我が家は借りる事を止めました。
本当に春が待ち遠しいですね。

今晩は

雪の量が半端じゃなかったですね。
ご長男がせっかく帰省されたのに。。。
明日はお日様マークの予報ですからお出かけできると良いですね。

「くりちゃんに声を掛けて頂いたよ」と雪かきを終えた主人から聞きました。
お散歩でしたか。
私は雪かきの手伝いもせず家の中でじっとしてました。
大量の雪かきってかなり重労働ですね。

凄い雪!

くりちゃん、こんばんは~♪
画像見て驚くばかりです。
ここも雪が積もってましたが、
比べものになりませんわぁ!
息子さんが帰省されてたのに、
この雪じゃ~身動きが出来なかったですね。
まだ雪は積もっているのかしら・・・
早くこの雪が消える事を祈ってます。

メイさんへ

朝、障子を開けて吃驚しました。
静かに降り積もっていましたね。
息子は18日の早朝に戻って来ました。
蒜山高原では-10℃で猛吹雪だったそうです。
今日(20日)は穏やかなお天気になって良かったわ!
精々親孝行して貰いますね。
私が通りかかった時、ご主人は雪かきをして居られました。
この日は皆さん雪かきをしていらっしゃるので、彼方此方でご挨拶ができました。
メイさんはお台所で暖かいものの用意でしたか?

ユメさんへ

凄いでしょう!
前日の夜には殆ど無かったんですよ。
あさ、障子を開けて吃驚です。
其方の方もスコシ降ったのですね。
そうなんよ!息子と3人で冷蔵庫を空っぽにしたわ(笑)
今日は(20日)良いお天気になって車道には雪は無くなりました。
レンタカーで動き回っています。
良かった。良かった!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR