白潟公園&昨日の雪

明治新政府に無理難題を押しつけられて窮地に立つ松江藩を、持ち前の度胸と機転で救ったとされる玄丹おかよ(1842~1918)
そのおかよの胸像がここ白潟公園にありました。

【玄丹おかよ像】
P1110799.jpg


お加代燈籠とも云われています。マウスオンして下さい!

【青柳楼の大燈籠】

<P1110803.jpg


其々の画像にマウスオンして下さい!
<<<



お腹が「グ~」と鳴ります。
時計を見ると一時前。横目で睨んでバス停に急ぎます。

P1110805s.jpg

昨日(17日)7時半の画像です。逆光で撮ると綺麗な雪も埃の様に見えます。

DSC_5824s.jpg

昨日(17日)7時半の画像です。

DSC_5823s.jpg

昨日(17日)12時にはこんなに積もりました。

DSC_5826s.jpg

今日(18日)はもう殆ど降っていません!ちらほら降る程度です。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

白潟公園に鴨が上げって来るのですね。
宍道湖から陸に上がるとは知りませんでした。
一生懸命何かを啄ばんでいます。
雀らしき小鳥も見えますね。

お好み焼きとパスタと並んでたらお腹グーですね。
パスタ食堂はいつも車の中から見て気になってる食堂です。
ランチ890円(だったはず)
一度行かなくちゃ。

くりちゃんのお庭も綿帽子を被ってますね。
来週中頃は気温10度越えになるらしいです。
厳しい寒さはもう少しの我慢かしら。
早く暖かくなると良いですね。

おはようございます♫

くりちゃん
玄丹おかよの胸像が白潟公園にあるのね。
知らなかったよ。
公園には鳥がいっぱいいたのね。
右のスマートな鳥は何んていう鳥かな
ハッキリ撮影されていて凄いね。
お好み焼きを食べたくなったわ。
昨日の雪も凄いね・・・
今朝はもっと積もっていましたでしょ
何時もコメントを有難うねm(__)m

メイさんへ

ユリカモメを撮って美術館を目指して歩いている時に、鴨の群れの飛ぶのを見ました。
どうもその鴨がこの公園に居たのかもしれません!
何か美味しいものがあったのかしら?
沢山の鴨や雀が餌を啄んで居ました。
このお店には未だ私も入った事がありません!
一度入ってみたいです。
今日は(19日)は大変な雪になりました。
この冬の雪はこれで打ち止めにして欲しいです

啓さんへ

玄丹おかよの像は少し中に入らないと見えませんね。
私も知らなかったです。燈籠もおかよ燈籠と呼ばれている事も知らなかったわ!
ゆっくり歩いて見ると松江を再発見する事が出来ますね。
小鳥は多分ハクセキレイと、その幼鳥だと思います。
今朝の積雪は凄いです。
朝起きて吃驚しました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR