雨の宍道湖

昨日は松江城界隈をUP致しました。
今日は宍道湖をUP致します。
夕日が美しい宍道湖ですが小雨煙る宍道湖も趣があって素敵に思います

次回は白潟公園です。どうぞご覧下さいませ!

画像をクリックでBGMを開始再びクリックで閉じます。
BGMはカモメの水兵さん
<<

サムネールにマウスオンして下さい
<
小雨に煙る宍道湖(1)
< < < < < < < <



[追記:2月16日 20時]
ウミネコとユリカモメが良く似ています。
見分け方を調べて見る為に
ウミネコの画像を私のHPのスライドショーから取り出しました。
ユリカモメは目の後ろに黒色斑がありますが、ウミネコにはありません
一番判り易い見分け方だそうです。


ウミネコ
ウミネコ

コメントの投稿

非公開コメント

カモメの水兵さん

ユリカモメの隊列の写真にぴったり似合うBGMでした。
くりちゃんが号令を掛けたの?
行儀良く並んでますよ。

宍道湖や嫁が島の写真はまるで日本画のようです。
山並みにたなびく雲が素敵ですね。
くりちゃんの写真は本当にきれいです。



こんにちは♫

くりちゃん
あら~
同じ日ですね・・・・
BGMを聴きながら見せて貰っています。
宍道湖にユリカモメが沢山いましたね~
⑧のはユリカモメが飛んでいますねぇ

嫁ヶ島や美術館のうさぎちゃんも写っていますね。
小雨だったでしょ

私は車の中からだからぼけていました。
嬉しいコメントを有難うございましたm(__)m

ユリカモメ

くりちゃん、こんばんは~♪
ほんと雲が低く垂れ込めていますね。
BGM聴きながら、ついつい口ずさんでしまいましたよ♪
宍道湖はユリカモメが沢山居ますね。
私もこの間ユリカモメかと思って写した鳥は、
ウミネコでした。
見た目は一緒に見えるけど、クチバシや足の色を
ちゃんと見なくっちゃいけませんね。
難しいなぁ~鳥ちゃんって!
穏やかな宍道湖の写真にうっとりです。
明日は九州も雪になりそうです。

suitopi

こんばんは~♪
松江はこの時は雨でしたか。
明日から又寒波が来るようですね。

船の上に沢山のユリカモメが~アップのユリカモメが可愛いです。
松江城も宍道湖も行ってみたいです。

こんばんは

小雨に煙る宍道湖が とても情緒があります
1番目の写真が 特に良いですね
ウミネコとユリカモメは 違うのですね
教えて頂き ありがとうございました

啓さんへ

啓さん、同じ日に同じ場所に行っていたのですね。
私は此処に行ったのはお昼前でした。
お会い出来たら良かったのにね。
小雨でしたね。
啓さんは車の中からユリカモメを撮られたのですね。

メイさんへ

BGMにピッタリの画像はネットからお借りしたものです。
小雨降る宍道湖も風情があって良いものですね。
この日は風が無かったので良かったです。

ユメさんへ

♪カモメ~の水兵さん・・・懐かしいですね。
今頃の子供達はこの歌を知らないかも知れませんね。
童謡をもっと歌って欲しいと思います。
ユリカモメとウミネコは良く似ていますね。
鳥を見分けるのは本当に難しいと私も思います。
小雨降る宍道湖でしたが、情緒があって良かったです。
今日(19日)の松江は酷い事になっています。

suitopさんへi

この日は時雨模様になっていました。
今日(19日)の松江は大雪になりました。
水の都松江はとっても良い所です。
機会を作って是非お越し下さい。

北斗さんへ

何時もはお天気が良い時に写真を撮りに出掛けます。
この日は雨が降るし出掛けるのが少し億劫でしたが、思い切って出掛けて良かったです。
私自身、ウミネコとユリカモメの違いが解らなかったのでネットで調べて記してみました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR