北風吹きぬける寒い朝も心一つで暖かくなる♪

今日も変わり易いお天気でした。
散歩のついでにコープまで行って少し買い物。
建設中の橋を見にまわり道をして往復6700歩ほど。
途中で霰が降り出し霙に変わって・・・寒かった!
手が悴んでカメラ操作が出来ない。折角今日はジョウビダキとも出会ったのに・・・
ぼちぼち小鳥達が飛び交う季節になるのかしら?
そんな期待に胸を膨らませた一時間余りの散策でした。


サムネールにマウスオンして下さい!
<
我が家にもこんなに大きな氷柱が出来ました(2月9日)
< < < < < <


白鷺&アオサギ ハクセキレイ


サムネールにマウスオンして下さい
<
白鷺が気持ち良く佇んで居ました (1)
<
<
<



寒い朝
(1) 北風吹きぬく 寒い朝も
  心ひとつで 暖かくなる
  清らかに咲いた 可憐な花を
  みどりの髪に かざして今日も ああ
  北風の中に 聞こうよ春を
  北風の中に 聞こうよ春を

(2) 北風吹きぬく 寒い朝も
  若い小鳥は 飛び立つ空へ
  幸福(シアワセ)求めて 摘み行くバラの
   さす刺(トゲ) 今は忘れて強く ああ
  北風の中に 待とうよ春を
  北風の中に 待とうよ春を

(3) 北風吹きぬく 寒い朝も
  野越え山越え 来る来る春は
  いじけていないで 手に手をとって
  望みに胸を 元気に張って ああ
  北風の中に 呼ぼうよ春を
  北風の中に 呼ぼうよ春を

  作詞:佐伯 孝夫 作曲: 吉田 正

吉永小百合さんが歌っていたこの歌良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

くりちゃん
テンプレートも先日から変わっていますね美術館からの宍道湖が良いですね♫
氷柱が長~いですね、ハクセキレイが2羽もいたのね。
だんだん大橋が出来たら便利になりますね~
電線から飛び立って行った鳥は何ですか?
田んぼには霜が下りていたの?
寒い中のお散歩往復6700歩、凄いわ・・・
鷺にも会えて飛んでいるのも写されて良かったですねぇ

吉永小百合さんの、寒い朝歌詞が好きです。
少し口ずさんで見ました。
くりちゃんも歌いながら歩いたの?

啓の色紙に嬉しいコメントを有難うございましたm(__)m
励みになります。
浅田真央さんのスケート今1位ですね。
高橋大輔君、3位から優勝を祈りながら・・・

こんばんは~♪

凄い氷柱ですね!
上から落ちて来ますから、ほんと怖いよね。
くりちゃん気を付けて下さいね。
あの鳩は「山鳩」ですよねぇ。
くりちゃんのお庭に餌を求めてやって来たのね。
今はハクセキレイをよく見かけます。
今日も海の岩の上で見かけました。
メジロだけは姿を見かけません。
青鷺さんと白鷺さん、ほんと何を話しているのかな・・・

頭の中で、吉永小百合さんの美しい歌声が流れてますよ~♪
良い歌詞ですね!

こんにちは~

すごいツララ!
落ちたら頭に突き刺さりそう。。。
先週の木曜日は一番荒れた日でしたね。

だんだん道路の完成はあと一年ほどですね。
市内北と南の交通がグンと便利になるので期待してます。

「寒い朝」 懐かしい歌です。
吉永小百合さん 今もおきれいだけどお若い頃きれいでしたね。
サユリストかコマキストか 男性のファンが二手に分かれてましたっけ。


啓さんへ

宍道湖の画像は随分前に撮ったものを使いました。
第5大橋が出来ると我が家から国道9号線に出やすくなります。
3月10日にはだんだん道路開通記念イベントがありますね。
行って見たいです。
天気予報に未だ雪マークがありますが、もう以前の様に寒く無いでしょうね。
「寒い朝」この歌好きで良く口ずさみます。
真央ちゃんがばってますね。
悲しみを乗り越えて・・・。
高橋大輔君結果は如何だったのかしら?
ちょっと見ていませんでした。

ユメさんへ

松江に住んで17年になりますが、こんなに大きい氷柱は初めて見ました。
氷が落ちて来るのですがら怖いったらありません!
山鳩ですか~綺麗なハトです。
やっと、こちらでも小鳥を見付ける事が出来ました。
ゆめさん!まだメジロは居ませんか~
梅の花が咲く頃には蜜を吸いに来るかしらね?
「♪寒い朝」は私の大好きな歌です。

メイさんへ

サユリストかコマキストか・・・?
私解らなかったので、調べて見ました。
吉永小百合か栗原小巻かって事なのですね。
女性の中の女性のお二人だから、どっちと云うのは難しいでしょうね(笑)

だんだん道路は来春開通予定ですね。
娘が来るのに距離が短縮できて喜んでいます。
西尾から川津までを3月10日のイベントで歩いて見たいです。

「♪寒い朝」歌っていて心に響く歌だと思います。
良い歌ですね。

こんばんは~♪

そちらは雪も積もっているのですね。
ツララも出来るんだ~当たりまえでしょうか
それほど寒いんですね。
ツララの落ちるとき気を付けてくださいね。

橋が架かるのですか~便利になるでしょうね。
青鷺と白鷺の会話~そっと聞いてみたいです(笑)

suitopiさんへ

14日現在積雪は無くなっています。
また、雑草がぼちぼち生え始め草との戦いが始まりそうです。
氷柱が出来ると本当に怖いです。
気を付けないと頭の上に落ちてきたら大変ですから。
今大橋川には4本の橋が掛っています。
今度の出来る橋は5本目になります。便利になるので喜んでいます。
白鷺が不思議と青鷺の近くに留ったので、あれっ!と思いました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR