手書きの便り

P1110714s.jpg




昨日、月一回の定期診察の帰り道

青鷺が何処からか飛んできて少し先に着地しました。
しめしめ、じっとして居てよ!
これ以上近ずいたら逃げちゃいそうです。
コンデジのズームをいっぱいにして・・・撮りました。







P1110715s.jpg






此方は白鷺です。
足元から飛び立ちました。
数羽飛び立ったのですが、この一羽だけキャッチする事が出来ました。










今朝目を覚まして外を見たら・・・又積っていました。
予報では今日の最低温度はマイナス1℃です。一日中雪が降って寒い一日でした。

P1110717s.jpg




ちょっと趣のある家を見つけました。
夏の簾に冬の雪が付いていますが違和感を感じません!

P1110719s.jpg


で、我が家の庭を見ますと・・・
この通り積もっています。(笑)

P1110720s.jpg




昨日医院から帰ったら懐かしいMさんから椿の絵ハガキが届いて居ました。
松江城の椿と一緒に私の事を思い出して下さった様で、とても嬉しかったです。
最近はメールや電話で事を済ます事が多くなっています。
ハガキや手紙を偶に書く時もPCで打ってしまいがちです。
彼女はPCも堪能な方ですが、手書きのお便りでした。
手書きには暖かさがあり胸にジンと来るものがあります。
私もこれから手紙を出す時は彼女に習って、出来るだけ手書きにしようと思いました。

早速返信を書いて投函して来ました。
ポストまで往復1400歩。
外は-1℃です。
雪道に残された足跡。
何の足跡か思い巡らしながら歩くのも楽しいです。
犬・猫・子供の足跡・大人の足跡・・・元気な足跡、ちょっとしんどそうな足跡等など。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

写真を見ると、昨日は全然雪が積もってなかったのですね。
一晩でまた銀世界になってたなんて・・・
今年は本当に雪の日が多いですね。

簾に雪が付いてるのも、ほんと趣があって良い感じですね。
お庭も真っ白・・・鳥ちゃんたちも水を飲みに来られませんね。

手書きのお手紙が来ると嬉しいですねぇ。
私も昔は、手紙書くのが大好きで、
便箋を沢山集めていました。
でも今の時代、メールで済ませてしまって・・・
せめてクリスマスカードだけでもと思って
ブログ友さんたちに送っています。

くりちゃん、寒い中歩いて来られたのね。
それでも歩きながらも、足跡を見て楽しんでいたのですね。
さすが~くりちゃん、私も見習わなくっちゃ!
今夜も寒いので、風邪ひかれないように。

おはようございます♫

くりちゃん
お散歩でアオサギやシロサギを見られて良かったですね。
鷺が飛び立つ姿をキャッチ(拍手)ラッキーでしたね~
昨日の、お庭の雪景色が良いですねチョッピリ寒そう。

手書きのお手紙が来ると嬉しいですねぇ。
私は字が下手なのでメールや電話で済ませちゃうので
見習わなくてはと思いますが????

くりちゃんは、早速お返事を書いて投函されて凄いわ。

ポストまで往復1400歩、歩かれて-1℃だったが
心は温かったのでしょうね。

ユメさんへ

朝カーテンを開けて吃驚です。
嵩山が本当に綺麗に見えました。
蹲に落としている水も凍ってしまっています。
先日鳩がちらっ!と来ただけで、小鳥は全く気ません!
手書きの手紙には心が籠っていますね。
クリスマスカード・・・その節は有難うございました。
今も私の机の上に置いて眺めています。
郵便屋さんが来るのを待って居ようかと思いましたが、少しは外の空気を吸わないとね。
お陰さまで風の神に嫌われている様で、今のところ大丈夫です。
有難う!気を付けますね。

啓さんへ

散歩をしていて鷺の仲間は時折見かけます。
コンデジでも重たいし、持たないで行こうか思いますが・・・
やっぱり何時シャッターチャンスがあるか解らないと思って何時も持ち歩いています。
折角消えたと思っていたのに又降りましたね。
もう、雪は要りませんね。
私も手書きのは苦手です。文章は勿論、字が下手なので・・・
それでも、心が籠って良いかな?と思います。
雪道だったから、小股で歩いて居るから普通はもう少し少ないと思います。

こんばんは

アオサギと白鷺の写真 お見事です
そちらも ずいぶん積もったのですね
風邪をひかぬように ご注意ください
雪まつりで怪我をなさった方は 腰の骨にひびが入ったのだそうです
このような事故は 63年の歴史の中で初めてです
これからは 安全対策にも注意が払われることになることでしょう
片耳のミーの画像は ハラハラドキドキでしたでしょう
これは 全体では45分の放送時間でしたが その中で 今回アップした
部分をぜひ皆さんに見て頂きたかったのです

今晩は

一日違いで辺りの景色一変ですね。
また白い景色に変わりました。
もう雪は要らないのに。。。

コンデジで鳥がきれいに写ってます。
欲を出して「もう一歩」足を出すと逃げられます。
鳥が警戒しないぎりぎりの間隔は微妙ですね。

手書きのお手紙は少なくなりましたね。
私も先日小学校の同級生から手書きの手紙を貰いましたよ。
その人の個性が伝わってきてなんとも嬉しい気持ちでした。

北斗さんへ

雪が良く降りますが、それ以上に気温が低い日が続いています。
有難うございます。風邪をひかない様に気を付けたいと思います。
雪まつりでの事故はお気の毒でしたね。
雪でのイベントで彼方此方で事故がある様ですが、安全対策が必要ですね。
ミーの画像には感動しました。
NHKで放映されてのを見落としていたので・・・見せて頂いて感謝です。

メイさんへ

何時まで降るのかしら?
天気予報でお天気マークが出ていませんね。
最近庭に鳩が良く来ます。今日も2羽が来ていました。
そうやんか!もう少し近くにと思ったら何時も逃げられてしまいます。
手書きの手紙・・・誰から?って名前を見なくても解りますね。
手書きで書く人は凄い!と思います。
私は今までみんなと云って良い程PCで打ってしまっています。
今後はちょっと心を入れ替えて手書きにしようと思っています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR