氷柱が出来ました

今日も雪が降ったりお日さんが照ったりと目まぐるしく変わるお天気でした。
午前中は主人と病院に行って午後からカメラを持って庭に出て見ました。
椿が蕾も膨らみ雪とのコントラストが美しいと感じました。
山茶花も負けていません!
ツゲの木も白いベレー帽をかぶって誇らしげです。


サムネールにマウスオンしてご覧下さい m(__)m

<
<
椿(わびすけ)1
< < < < < < <

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
雪が被っている真っ赤な椿や山茶花が可愛いわ。
蹲(何時も来るジョウビタキちゃん)これでは来れないね。
この冬初めて氷柱が出来ましたね、長い・・・・
我が家にも出来ていて寒くて撮すのやめちゃったの。
くりちゃんは偉い(拍手)

毎日雪でしょうか?

いかにも今の松江の景色らしいですね。
今年は大雪とか・・・毎日雪続きで大変でしょう。
花の少ないこの時季、椿や山茶花の赤が鮮烈です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

啓さんへ

赤い花が良いですね。
椿は今まであまり咲かなかったのですが、今年は沢山蕾を付けています。
福井に居る時は氷柱の1メートル位あるのを良く見かけましたが!
此方ではあまり見かけませんね。
啓さんの所にも氷柱が出来て居たのね。

eijiさんへ

今のところあまり積っていません!
これ位なら綺麗ですから大歓迎です。
天気予報では毎日雪ダルマが付いていますが・・・
赤い色が雪景色を良い感じにしてくれています。

No title

今朝私も氷柱写しました。
今年初めてできたと思ってましたが昨日からできてたのですね。
以前は水道が凍って困ったものでしたが最近はそこまで冷え込まなくなりました。

こんばんは~♪

やっぱり松江の雪の積もり方は凄いですね。
私のなんてお恥ずかしいくらいだわ。

わびすけもあと少しで花開くみたいね。
でも雪が降ってちょっと寒そう・・・
我が家はもう沢山花開いていますよ~♪
白い雪と赤い蕾が素敵ですね。

うわぁ~氷柱も出来てる!
最近ここでは氷柱も見られないわぁ。
ツゲの木がほんとベレー帽を被ってますね。
可愛いなぁ~!
いつまでこの寒さが続くのかしら・・・嫌ですね。

シロさんへ

久し振りに氷柱を見ましたね。
外にある水道が凍ると困るから、主人の靴下を履かせています。(笑)
「大丈夫、凍らない!」と云うのに主人は用心深いから何日か前に手当てをして置いたわ!
以前は家の中にある水道も凍ったよね。

こんばんは

そちらも 雪と氷の世界ですね
東京も 雪でしたね
札幌は 積雪は平年並みですが 寒さが厳しいです
2日間ほど寒さが緩みましたが また寒くなりました
円山の森の今朝の気温は マイナス12~13度でした
一週間近く 続くようです
マイナス10度以下になると ほっぺたが針で刺された
ように チクチクと痛みます
「寒い」 と言うより 「痛い」 という感じです
雪をかむった椿や山茶花が 風情があります

ユメさんへ

ユメさんの方より少し多い見たいですね。
新潟の方は大変見たいけどこれ位なら大歓迎だわ!
ワビスケはもう沢山咲いているのですね。
そうやろね。そっちの方は松江よりお天気も良いし・・・
最低気温がマイナスになっているし、雪が積もったから・・・出来ましたね。
のこぎり見たいよ!
明日は少し緩みそうですね。松江は雨になるとか予報が出ています。

北斗さんへ

今日の松江は-2℃と冷え込みました。
私は-6℃は経験していますが・・・其の時は水道が凍って困った事を覚えています。
札幌は-10℃と今日もテレビで報じていましたが、円山の森はそれより低いのですね。
早朝の撮影はさぞかし大変だろうとお察ししています。
どうぞご無理を為さいませんように・・・
でも、素敵な画像を何時も楽しみにしています。

今晩は~

25日はツララが出来たのですね。
あら~私、見てないわ。
つまり外に出なかったと言うこと。
冬篭りしてました。

くりちゃんのお庭の雪景色はいいなあと思います。
白い雪と葉の緑と赤い花が素敵です。

来週はまた寒気がやって来るそうですね。
お風邪を引かれませんように。

メイさんへ

昨日、今日と暖かかったので氷柱は綺麗に無くなりました。
雪も庭や玄関の影の部分も綺麗に溶けました。
去年の大雪で庭木は随分傷めつけられましたが、其れなりに見られる様になりました。
来週は又寒い日が続きそうですね。
お互いに風邪をひかない様に気を付けましょう。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR