青空になりました

心配して居た雪も大した事無く今朝は青空が覗いています。(9時15分撮影)

サムネールにマウスオンしてご覧下さい

<
ベランダからの眺め 1 【空と雪を被った屋根】  
< < < < <


1時からポッポの新年会です。
山陰の変わり易い天気は知れたことです。
朝はあんなに良いお天気だったのに生憎出掛ける前に吹雪になりました。
バス停まで歩くのが大変!
ポッポのメンバーは5人ですが、M・Iさんは都合が付かなく集ったのは4人でした。
今日の会場は東急インです。
此処のバイクングは種類が沢山あって味も結構良いです。
駅前で便利の良い事も手伝って、私達は良く利用します。
hana.jpg

食卓の上に飾られたフリージャの良い香りが漂って来ます。春ですねえ~
ランチとお喋りを楽しんでK・Iさんに送って貰い3時半頃帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また雪になってしまいましたね。
私はボランティアの日でしたから心配しましたけどそれほどの積雪じゃなかったから行ってきました。
冬の運転は苦手です。
それでも寒のうちですから寒さは避けようがありませんね。

どうぞお風邪を引かれませように。

こんにちは♫

くりちゃん
↓の雪景色が良いですね。
ベランダからの 【空と雪を被った屋根】が良いわねぇ
庭のトショウがシュークリームの様で面白いね。
 【嵩山と雲】が☁の形が泡立てるみたいね。
寒いので風邪に気を付けて下さいね。

こんばんは~♪

青空と屋根に積もった雪が綺麗ですねぇ。
このままお天気が続くかと思ったら、
また雪が降り出したんですね。
寒くっても皆さんとお食事しながら
お喋りされて楽しかったでしょうねぇ。
フリージャの香りがここまで漂って来そうだわぁ。

No title

今朝はバリバリしていましたね。
野菜もこれでは撮れないので朝からパソコンで遊んでいますよ。
くりちゃんのベランダからはああいう感じに見下ろせるのですね。
田植えしてるとか稲刈りとかよく見えるでしょうね。
うちの田んぼから見上げたらくりちゃん家が見えてるのかなぁ?

メイさんへ

今のところ未だ良いですが・・・毎日空を眺めています。
寒い中ボランティアお疲れ様です。
吹雪になると前が見えにくくなるから、運転するのは大変でしょうね。
お気を付け下さいね。
今日病院に行ってきたら、殆どの人がマスクを付けて居られました。
コンコンとやってる人が居たわ!

啓さんへ

寒いから外に出ずにベランダから覗いて見ました。
寝仏山は胴体の方の嵩山が見えます。和久羅山はちょうど屋根が邪魔して見えません!
雪に覆われると景色が一変するから面白いです。

ユメさんへ

この時しか撮れないものを出来るだけ美しく撮りたい!
ですが上手くいかないものです。
「良かった!お天気になって」と思っても急に降り出して来るし・・・
風に向うと足が動きません!
でも、帰る時は上がって良かったです。
新年になって初めて皆と会ったので、しゃべるわ、しゃべるわ!
バイキングだのに私の都合で遅くから始めたから、残っている料理が少しになっていて申し訳ない気がしました。
お陰さまで、フリージャの香りに包まれて楽しい一時を過ごす事が出来ました。

シロさんへ

寒かったですね。-1℃だって。
お隣の屋根に結構大きい氷柱が出来ています。
このお天気だと野菜はちょっと採れないでしょうね。
ゆっくりパソコンで遊んで!
ベランダに出ると周りの様子が良く解るけど、めったに出ません!
シロさんとこの田圃はちょっと見るのは無理見たいです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR