積りましたよ~

今日は旧暦1月1日です。
主人が台湾に単身赴任している時に、お正月だからと言って私のもとに帰って来た事を昨日の様に思われます。
思い返せばもう30年も前になりますが・・・

1時頃より約1時間俄か雪が降り、見るみる内にこの通り積りました。
時折枝に積もった雪が落ちて下の枝を揺さぶっています。
耳を澄ませば聞こえて来そうです。
その後太陽が出るかな?と思ったのですが霙になり今は牡丹雪がせっせと降っています。
これ位なら綺麗です!がこれ以上降らないで欲しいです。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい!
<
公園雪景色(1)
< < < <


・・・・・・我が家の表通りはこんな感じです・・・・・・・我が家の庭はこんな感じです

DSC_5755.jpg DSC_5752.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まるで墨絵のよう!

すばらしい雪景色ですね。
でも、こうして遠くから眺める分にはいいけど、現地では寒くて大変なんですよね。
私も雪国・山形生まれ、育ち・・・今年は大変な大雪のようです。
週間予報で、松江を気にして見ていますが、今週は雪マークが並んでます。
くれぐれも、風邪にご注意を!

eijiさんへ

雪景色綺麗でしょ!
綺麗と云って眺めてるぶんには良いのですが・・・
山形は大雪のようでご心配の事と思います。
今週の松江は雪ダルマが並んでいますが、今朝(24日)はなんと青空です。

こんばんは~♪

昨日はテレビのニュースで、何度も松江の様子を見ました。
あっという間に積もったのですね。
一瞬モノクロ写真かと思いましたが、雪化粧した姿だったのですね。
くりちゃん、外に出る時は、気をつけて下さいね。

ユメさんへ

あっと云う間に積るのは福井ではなれて居たのですが・・・
雪が解けずに凍ると歩くのが怖いのよね。
有難う。気を付けますね。
用事が無い時はじっと大人しく家に居る事にしますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR