冬うらら ♪

今日は風も無く穏やかな一日となりました。
最高気温は12℃。
こんな日を「春うらら」と言うのでしょうか?
「冬うらら」って感じです。
午後からipodで音楽を聴きながら、万歩計を付けて散歩に出かけました。

歩数 :  7609歩
消費カロり: 213KCAL


サムネールにマウスオンしてご覧下さい

<
鷺や鴨、小鳥に会いに来ましたが・・・
< < < < <


池を後にして、持田神社にお参りをし、カルガモに会いに行きました。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
途中 アオサギが遠くに見えました
<
<
<
<
<
<


コサギにも会いました。
遠くで解りにくかったのでトリミングして居ます。


【コサギ】
P1110573.jpg


しんどいけどこの階段を登らないと家に帰れません!

P1110588.jpg


登れば公園にです。
私を見て猫がジャンプ?急いで逃げて行きました。
吃驚したのかな?

P1110590.jpg

テーマ : 散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

今日は暖かでしたね。
「冬うらら」 ホントそんな感じでした。
今日は窓を開けても「寒い~~」とは感じませんでした。

今日のお散歩では鳥たちが待っていてくれましたね。
(カルガモさんはどこかへお出かけだったのでしょう)

猫ちゃんの逃げっぷりはどうでしょう。。。
あれほど慌てて逃げなくてもいいのに。
まるでチーターみたいです。

こんばんは~♪

今日は暖かい一日だったようですね。
こちらは陽射しが無く、曇り空でしたから
ちょっと寒く感じられました。

青鷺さんやコサギさん、私はなかなか見ることが出来ません。
小川も流れてる風景って好きだなぁ。
自然が多くって散策するのにピッタリですね。

あの階段は、しんどいですね。
でもねぇ~門司港って結構同じ様な階段って
当たり前のように存在するんですよ。
坂と階段の多い町ですから・・・
足腰を鍛えるには良いかも・・・
だからこの町は、お年寄りが凄く元気なんですよ。

猫ちゃんが逃げてますね。
そんなに逃げなくても、くりちゃんは優しいお方なのにね。

こんにちは♫

くりちゃん
「冬うらら」 本当にそんな感じでした昨日は良い天気でしたね。
7千歩以上も歩いたのね(拍手)
見晴らしが良いのか鷺がくりちゃんを見ていますね。

青サギちゃんやコサギにも会えて良かったですね。
持田神社まで歩くのね、南天が今年は沢山残っていますね~
あの階段を登るのって最後のなんかんね。

我が家のも南天・秋珊瑚・まゆみ・クロガネモチの実が食べていないのは
鳥達は山に沢山、食べるものがあるのかしら?
玉造温泉に嬉しいコメントを有難うございましたm(__)m

No title

昨日は暖かくて外回りの掃除もできてよかったのですが今日はまた冷たい雨になりましたね。
くりちゃんはあの階段を使われるのですね。てっきり急な坂の方を歩かれるのかなと思っていましたよ。
茶トラの猫さんが近所の子とそっくりです。

メイさんへ

もう春が来たかと勘違いする程暖かかったですね。
寒いと何をする気も起りませんが、暖かいとじっとして居られませんね。
私を待って居てくれるのは、比較的大きい鳥達ばかりです。
カルガモはもう少し先かな?と思いますが雑草の背が高くて・・・引返しました。
公園ではめったに見かけない猫ちゃんです。
カメラを構えたらあんな感じで逃げられてしまいました。
逃げ足の速い事、本当にチーター見たいでした。(笑)

ユメさんへ

天気図でユメさんの方は曇りかな?と思っていましたが、やはりそうでしたか~
暖かいせいでしょうか、小川のせせらぎも心地よく聞こえました。
蕗の塔や土筆を探しましたが未だ見かける事が出来ません!
沢山歩いた後で、あの階段だから「ふっ」と深呼吸してから上がって行きます。
足腰を鍛えるには階段や坂道が良いらしいですね。
せやけどしんどいわ!
猫ちゃん、あんなに急いで逃げんでもね。
こっちが逃げたくなるのに・・・

啓さんへ

暖かい日は何だか体が軽く感じます。
久し振りに7千歩歩きました。
歩いていると暑くなってきて上着をもって歩いたわ!
坂の上の家は年を取って来ると大変だわ。
今年は何処のお家の木の実も、鳥が来ないとみえてしっかり残っていますね。

こんばんは

12度もあったのですか
ほとんど春ですね
ツワブキの咲いているところを見ても 春のようです
アオサギと コサギ お見事です

シロさんへ

昨日の暖かいまま春になると良いのですが!
今日は1日冷たい雨が降っています。
散歩に行く場所によって坂道を歩く時もあります。
が、何故か自然に公園から階段の方に足が向いてしまいます。
坂道を登って来るのもしんどいし、どっちにしても坂の上に家があると大変だわ!
あら、シロさんの近所に良く似た猫が居るのですか~
この猫ね、時々我が家の蹲の水を飲みに来るんですよ。

北斗さんへ

昨日はとても暖かく気持ちの良い一日でした。
今日は昨日より5℃下がって冷たい雨が降っています。
来週の火・水辺りはまた雪ダルマです。
温度変化が大きいから体調管理をしっかりしないといけません!
メジロは北海道に留まっている様?ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございました。

今年もよろしく・・・!

ご無沙汰しました。
不都合が解消し、またコメントできるようになりました。

冬うらら、の散歩風景・・・アオサギもコサギも、一人ぼっちで寂しそう。
雪は降っていないようですね。東京はおとといからきのうにかけて、みぞれ混じりの氷雨でした。
かなりの急な階段ですね。
アキレス腱回復後の階段歩行訓練には、好適コースのようですne

こんにちは~

3日間ぐずついた天気も午後になって漸く薄日が差してきました。
7609歩・・いつも驚いています。
これでは1時間以上ですか~
最後に階段はきつそうですね。
画像から冬うららの様子が伝わってきます。
ネコがジャンプしながら逃げていく様子・・上手く捉えました。

eijiさんへ

ご無沙汰いたしました。
今年も宜しくお願い致します。
東京の方は随分寒いようですね。
今日の松江もグッと冷え込んで居ます。

アキレス腱を損傷なさったとか!
リハビリはさぞ大変な事と思いますが、しっかり治して夏山に備えて下さいね。

suitopiさんへ

毎日寒い日が続いています。
此処暫く散歩のも出かけられません!
7609歩は写真を撮りながら歩いていますので、1時間半位です。
結構歩いた後の階段はきついですね。
春の訪れも聞こえるようになりましたが、まだまだ寒いですね。
ネコはよほど吃驚した様です。(笑)
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR