持田神社にお参り

2日には持田神社にお参りしてお札を2枚頂いて来ました。
元旦に我が氏神様の加佐奈子神社にお参りしましたが、
この神社には神主さんは常駐されず、持田神社の神主さんが兼任されています。
主人の事をよくご存知ですのでいろいろとお話をして下さり、私は感謝の気持ちで胸が熱くなりました。
心優しい神主さんにお会い出来て本当に良かったです。

【持田神社】
<<


帰り路畑の中を歩いていると、大空高く鳶が飛び交っていました。
♪「鳶がくるりと輪を描いた ほ~いのほい」誰の歌だっか?そんな歌がありましたよね。


【鳶】


木材置場の上と下から、青鷺が同時に飛び立ちました。
番かも知れません?
比較的大きい鳥には出会いますが、本当の小鳥達は何処へ行ったのか一羽も見当たりません!


【上のアオサギ】
P1110488.jpg

【下のアオサギ】
P1110489.jpg

【2羽が同時に飛んだ!】
P1110485.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は雪も無くてお参りが楽でしたね。
宮司さんとお話できてよかったです。

持田神社では7日にしめ飾りのおはやしがあります。
去年のを実家からも預かってきました(ここはゴミに出すしかないからって)
木材置き場とあったのでそんな場所が近くのあったかなぁと思いめぐらしました。
秋の稲はで用の竹や木の置き場ね。私たちは(はで木小屋)と呼んでいます。

明けましておめでとうございます

くりちゃん
2日のも見せて頂きました、BGMも良いわねぇ
お正月がやっと過ぎて孫たちが帰って静かになりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

こんばんは~♪

持田神社にお参りに行かれたのですね。
神主さんにお会い出来て良かったですね。

鳶の写真もバッチリ撮れてて羨ましいです。
皆さん言われてますが、野鳥の姿を見かけないと・・・
私も野鳥の写真撮りたいのですが、なかなか姿を現してくれません。
今年は野鳥を追いかけてみたいと思っています。
寒いので風邪ひかれないように。

こんばんは

心優しい神主さんに出会えて 今年は良いことがありそうですね
鳶とアオサギの飛ぶところが よく撮れています
「トンビがくるりと・・・」の歌は 北海道出身の三橋美智也さんの歌です
私は2日に 念願のクマゲラの写真が170枚も撮れて 大満足です
次回 アップします

シロさんへ

二日は結構風が冷たかったです。
去年はお参りするのが遅くなったけど、今年は早々に行けて良かったです。
お正月のお飾りはトンドサンに持って行こうと思っています。
木材置場?と思っていたら此方の方では「はで木小屋」って云うのですね。
う~ん。難しい!

啓さんへ

お孫さんも御一緒に清々しい新年をお迎えの事と存じます。
今年もよろしくお願い致します。
良いね。お孫さんが来られて・・・
我が家は元旦に娘家族が来ました。
息子の方は来る事が出来ず、電話で声だけを聞きました。

ユメさんへ

元旦と2日はまあまあのお天気だったので、お守りを貰いに云って来ました。
鳶は近くに来るとシャッターチャンスがなく、遠くに行ってしまってから撮りました。
PCに入れてみたら、鳶は小さいですが何とか見られる画像に?なったかな!と思っています。
ユメさん!野鳥の追っかけをして下さい!
こっちには居ないから、宜しくお願いしますね。
寒い日が続きます。お互いに風邪をひかない様にしましょうね。

北斗さんへ

去年は神主さんが不在で、奥様にお守りを頂きました。
今年はお会い出来て良かったです。
最近小鳥の姿を見かけなくなり寂しいです。
本当に全く居ないのです。
♪・・・そうそう三橋美智也さんの歌だったですね。
クマゲラの写真を170枚も撮って来られたのですか~
どれもみな良いものですからUPする写真を選ぶのが大変でしょうね。
楽しみにしています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR