赤と青&初雪

クリックで 【冬の星座】 が流れ再びクリックで閉じます。

<<

寒さと共に我が家の庭の万両&玉竜の実が色鮮やかになって来ました。

画像をクリックして下さい!

<
<
<


山茶花が咲く頃には毎年メジロが蜜を吸いに来るのですが、今年はとんと姿が見えません!


【山茶花】
山茶花


我が家の朝食の時に飲むジュースです。
何時かも御紹介した事があるのですが、ゴーヤが出回っている頃にはブロッコリーの代わりにゴーヤを入れます。
大根を入れたりもします。
これに牛乳を加えて撹拌します。
ジュースと云うよりムース状態です。
スプーンですくって飲んだ方が良いかもしれません!(笑)

ミキサーに入れている具

明日から寒くなるとの事なので街に出て用事を済ませて来ました。
巷はもうクリスマスムードですね。(15日)

街の様子 街の様子


松江に初雪が降りました(16日)
平年より11日遅かったそうです。

【雪景色】
DSC_5745.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

今日はお疲れ様でした。
お弁当を食べてからお酒とカラオケで賑やかでした。
私もちょっと早めに失礼しましたよ。

くりちゃん特製ジュースはボリューム満天栄養満天ですね。
玉ねぎが意外でしたけど味をキリッと締めるのかしら。

雪を被ったお庭が素敵です。
見る分にはきれいな雪ですが1月のような大雪はごめん蒙りたいですね。


こんばんは~♪

昨日は福岡も初雪が降りました。
でも風に流されて全然積もらなかったですよ。

万両の赤い実が可愛い~♪
玉竜の実は黒光りしてますね。

うわぁ~身体に良さそうなジュースですよね。
うんうん、確かにゴーヤを入れてるのを覚えてますよ。
私はブロッコリー派かな。
このジュース飲んでると風邪も引かないで良いかも・・・

あと1週間もすればクリスマスになりますね。
今年はサンタさんが来るかなぁ~♪

うっすら積もった雪景色が綺麗ですね!

メイさんへ

いろいろとお世話様でした。
カラオケでメイさんのお声が聞きたかったですが、お先に失礼致しました。
お弁当は沢山入っていたから主人と二人で頂きました。
夜8時過ぎに息子が帰って・・・
ビールはそっちのお腹に流れ込みました。(笑)

朝食はこのジュースだけでお腹が一杯になります。
玉ねぎは血液サラサラ効果を狙って入れて居るのですが、効果の程は?
息子が「松江は寒いなあ~」ですって

こんにちは~♪

くりさん~
そちらはだいぶ寒いのではありませんか~
うっすら積もったお庭が素敵です。
編集がいつもお見事です。
万両が色鮮やかで美味しそうにみえます。(笑)
メジロはまだみえませんか~どうしたのでしょう。
ジュース・・体によさそうですね。
毎朝飲んでいるのですか~!

ユメさんへ

風も強いし寒かったですね。
そちらの方も初雪でしたか~
庭の実を狙って鳩が良く来ていましたが、食べ残しが色づいていました。
「赤と黒」にしようかと思ったのですが、何だか小説の題になってしまうので・・・
毎日の朝食を考えなくても済むから・・・このジュースもう何年も続いています。
中に入れる具は時々変えては居ますけどね。
何だか気ぜわしくなって来ましたね。
サンタさん何処から入って来るんやろ?教えて呉れたら其処を開けておくんだけど!(笑)
ほんと、雪も薄化粧が良いですね。

suitopiさんへ

suitopiさん!
松江は一昨日と昨日が寒さの底?の様に思います。
随分寒くなりました。
雪も薄らと薄化粧ですと綺麗のですが・・・
あらっ!suitosiさんも美味しそうに見えました?
私だけじゃあなくて良かった!
今年は鳩と雀だけ来ます。メジロやヤマガラ等他の鳥は何処へ行ったのでしょう?
ちょっと淋しいです。
このジュースを毎朝飲んで居ます。体に良さそうでしょう?
効果の程はどうでしょうか?

今晩は♫

くりちゃん
【冬の星座】 を聴きました。
万両の実が真っ赤ですね~
玉竜も良いですね。
山茶花が咲いてお庭も明るくなって良いですね。
くりちゃんのお宅の朝のジュースは栄養満点のアイデアですね。
これが、お元気の元かな?
雪景色のお庭が素敵ねぇ
お(^o^) や(^O^) す(^。^) み♫

啓さんへ

鮫島有美子のクリスマスソングのCDの中に「冬の星座」が入っています。
今、それを聞きながらPCに向っています。
良い声でほれぼれしますね。
万両や玉竜の実が寒さと共に輝きを増して居ます。
我が家の山茶花は遅咲き?の様で今頃咲き始めています。
ジュースは以前京都の姉のところに行った時に飲ませて貰って之は良いと思い、
家でも真似をしています。
初雪が降りましたね。
この冬は大雪になりません様に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拝読しました。
有難うございました。m(__)m
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR