くりちゃんの散歩道

ジャンボ宝くじを今年も30枚買いました。
懲りもしないで!
毎年50枚買って居たのを去年より30枚にしています。
何十年続けて買っても3000円以上当たった事が無いのですが・・・
買わないと当たらない!夢を買っています。

昨日(12日)は定期健診日でした。
医院では「寒くなってきたから風邪を引かない様に気を付けて下さい」 との注意を受けただけで無事通過!!です。
良かった!

コミュニティバスを待っていると白鷺が飛んで来ました。
ちょっと遠くの方ですがバスの来るのを気にしながらシャッターを押しました。


【白鷺】
P1110374s.jpg

あんな所にも........................................こんな所にも
P1110375.jpg P1110376.jpg

夕方散歩で出会った風景です。
津田かぶは、島根を代表する特産品です。
勾玉のように少し曲がった形をしていて、表皮は紅紫色です。
ぬか漬けが最高に美味しいです。


【津田かぶの天日干し】
P1110388.jpg


イチョウの落ち葉で冬を実感しています
P1110382.jpg

P1110381.jpg

今日も夕景が綺麗です
P1110378.jpg


今日は団地で親しくしていた方の葬儀に行って来ました。
82歳でした。
奥様のお顔を見るのがとても辛かったです。
御冥福をお祈りいたします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のお別れは寂しかったでしたね。
突然でしたからなおさら・・・です。
お元気なお顔の遺影を見るのが辛かったでした。

宝くじはうちは20枚買いました。
良く当たると評判の大田のS店で主人が買ってきましたよ。
前回もここで買って3000円当たったのでこんどは1億円! いやいや3億円!
夢は広がります~

こんばんは~♪

くりちゃんは宝くじ30枚買われたんですね。
私はずっと10枚だけって決めて毎年買っています。
今年こそは!と思いつつ・・・もう何年買い続けてることか・・・
でも夢を見られるからね♪

定期健診も無事通過で良かったですね。
これから寒くなりますから、風邪引かれないようにね。

津田かぶの色って綺麗ですね。
島根の特産品なんですね。
食べてみたいなぁ。
イチョウの落ち葉がとっても綺麗ですね。

今晩は♫

くりちゃん
鷺が色々な所にいるのね。
津田蕪漬けが美味しいんよね~
綺麗に並んでいますね。
島根の代表的なので全国へ贈る人が多いでしょ(私もその1人)
銀杏の散った写真は本当に冬を感じました。
夕焼け天使の梯子に乗って・・・
お知り合いの方が昇ちゃたのね。
お別れが寂しいね。

宝くじは私は買わないので当たらないから、やっぱり買わなくては
当たらないよ(笑う)

メイさんへ

ことわざにもありますが、「会うは別れの始め」とは解っていても
そう割り切れるものでは無いですね。
とっても辛かったです。
宝くじ前回は3000円で今回は・・・夢が膨らみますね。
当たったらそっと教えて下さいね。(笑)
私とこも当たればこっそりとメイさんにお知らせしますからね。

ユメさんへ

ユメさんも夢を買い続けていらっしゃるのですね。
抽選風景が放映される時にはテレビの前に宝くじを持ってきて番号を確認するのですが・・・
毎年あきませんわ!(笑)
今日(16日)は松江に初雪が降りました。
北風小僧が吹き荒れていました。寒いです。
お互いに風邪をひかない様に気を付けましょうね。
津田かぶの葉っぱが最近硬くなった様に思うのは、歯が悪くなったせいでしょうか?
歯医者さんに行かなきゃと思うのですが、歯医者さんが怖いんです!

啓さんへ

白鷺はバス待ちの時間5分程だったんですが、
めったに見ない場所に飛んで来たので慌ててシャッターを切りました。
津田かぶは送ってあげますと喜ばれますよね。
亡くなられた方は、主人がグランドゴルフや囲碁などを一緒に楽しんでいた方なの。
私も奥さんと親しくしていたもので・・・本当に辛いです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR