白鳥 & イングリッシュガーデン

昨日UPした続きです。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい m(__)m
<
表紙
< < < < < < < < < <




イングリッシュガーデンの玄関に飾ってあったクリスマスツリー ・・・・・・・・・・・・・・買ったシクラメン イングリッシュガーデンの玄関に飾ってあったツリー 買って来たシクラメン


30分ほど前に吃驚するほど大きな雷鳴が3~4回ありました。
明日は寒くなりそうです。
若しかしたら雪がちらつくかも知れません!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

歩く白鳥

こんばんは~♪
白鳥って水面を泳ぐ姿のイメージが強いのですが
歩いてる姿って私は珍しく思えました。
黒い足がブーツを履いてるかのように見えた私。
毎年白鳥を見られて幸せですね~羨ましいです。

イングリッシュガーデンの薔薇は、ちょっと変わった品種ですね。
松江は鳥の楽園ですねぇ。
きっと居心地が良いのでしょうね。
クリスマスツリーを見るとワクワクしてしまいます。
我が家もツリーを飾らないといけないわ。
フリフリのシクラメンですね♪
可愛いなぁ。。。

おはようございます♫

くりちゃん
白鳥さん昼間も渡っていたのね・・・
イングリッシュガーデンもクリスマスの装いですね。
わ~良い色のシクラメンを買われたのね。
私は、毎年買って1年しか持たせて居ないよ。
上手な方は何年も育てておられるのにね。

ユメさんへ

白鳥が歩いて居る姿はちょっと不思議な光景ですね。
私もそう思います。
「ブーツを履く白鳥」ってタイトルにすれば良かった!
この畑に白鳥が来ると松江もいよいよ冬の到来です。

イングリッシュガーデンに行って見ましたが、あまりお花が咲いていませんでした。
シクラメン祭りも終わったし、売れ残り?を買って来ました。v-292
でも可愛いですよね。e-319
立派なのが横に何鉢かあったのですが非売品で残念でした。

啓さんへ

啓さんの行かれた日は沢山居て良かったですね。
夕方には又戻って来るのかな?
白鳥に聞いてみないと判りませんね。
イングリッシュガーデンの橋のところに、サンタさんが隠れているかの様に見えたわ!
イルミネーションが点灯すると素敵なのでしょうけど・・・
シクラメンは去年は買わずに(前の年のが咲いたので)すみましたが、
今年は姿が見えなくなりました。
ので、イングリッシュガーデンの玄関で売っていたから買って帰ったよ。

今晩は

夕べの雷は大きな音でしたね。
家が揺れたので怖かったわ。
その割には過ぎ去るのが早かったでしたけど。
雪降らしの雷だったのでしょうか。
今日は急に寒くなりましたね。

歩く白鳥さんはなぜかユーモラスに思えます。
普段見慣れないからかな。
水に入ったとたん優雅に変身~

シクラメンは見ると買いたくなるお花ですね。
一鉢あるだけでお部屋が明るくなります。

メイさんへ

福井に住んでいる頃にはこの様な雷の事を「雪おこし」と言っていました。
今にして思うと北陸の雷は凄かったです。
白鳥と言えば優雅に泳ぐ姿を普通は連想しますよね。
歩いている姿なんて・・・ね。
シクラメン祭りが終わった後だったので、売品は少ししか無かったわ!
ふりふりのシクラメンは初めて買いました。

白鳥・・・

こんにちは~
白鳥が見える 羨ましいです!白鳥歩くのね~水の中を泳いでいるイメージですよね
湖の中を優雅に泳ぐ白鳥 バレーの「白鳥の湖」を思い浮かびました

シクラメンこの時期華やかで一鉢欲しくなります 部屋が明るくなりますね
花がちじれていて可愛い~
何処もクリスマスの飾りでキラキラで綺麗です 心が高揚します
白鳥を見せて頂き有難うございました。

たなばたさんへ

私の家より車で走れば20分位で白鳥に会うことが出来ます。
でも、交通手段が無いために、車の運転が出来ない私は自由に白鳥を見にいけません!
何時でも行けましたらもっと素敵な白鳥の姿を捉えられるのに・・・と思うと残念です。
今年はちょっと変わったシクラメンを買って見ました。
クリスマスが近づいて、都会ほどではありませんが松江でも街の中はキラキラ輝いている事と思います。
ご覧下さって有り難うございました。

こんばんは

宍道湖には 白鳥がたくさんいるのですね
そちらでは 初雪はまだですか
札幌は 真冬に突入しました

北斗さんへ

初雪は松江は未だですが、島根県の山沿いでは既に観測しています。
先日の天気予報に雪だるまのマークがありましたが降らなかったです。
札幌は寒そうですね。
風邪など引かれません様にお気を付け下さいね。

こんばんは~♪

くりさん~
そちらは白鳥が飛来するのですね。
飛んでいる姿・餌を啄む姿・又とことこと道を渡ったり~
こういうところが見られて羨ましいです。
地面に張り付くように咲くヒメツルソバ~綺麗ですよね。

suitopiさんへ

数年前より冬の使者白鳥が飛来するようになりました。
我が家から車で行くと20分位で見る事が出来ます。
多い時には500~600羽位来ているそうです。
「ヒメツルソバ」って云うのですか~
教えて下さって有難うございました。
早速お花の名前を記入しました。m(__)m
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR