白鳥を撮って来ました

12月6日(火)に娘と一緒に車で20分ほど走って白鳥を撮って来ました。
ついでにイングリッシュガーデンのレストランで食事をと思って行ったのですが、生憎の定休日!
仕方なく「北欧」でおすすめメニューを食べて帰宅。
その様子を2回に渡ってUPしたいと思います。

クリックして下さい!画像は5枚あります
<<浜佐田の田圃にいる白鳥

最初の画像に戻る

この日は水のはってある畑で気持ち良く泳いで居るものと、隣の畑で餌を啄んでいるものに分かれていました。
近所の人の話では早朝に沢山飛来し、時間と共に飛び立って行くそうです。
私が行った時はもうかなり飛び立った後でした。


【餌を啄む白鳥餌を啄む白鳥(1)

餌を啄む白鳥(2)

餌を啄む白鳥(3)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 白鳥

コメントの投稿

非公開コメント

白鳥

飛ぶ姿も池を泳ぐ姿も優雅でクラシックバレーを思い浮かべます。
それに引き換えエサを啄ばんでる姿は…生活観が溢れてますね。
なん~て余計なお世話!と白鳥に叱られそうだわ。
白鳥のねぐらはここじゃないのですね。
私はこの池で寝るのかと思ってました。
どこか安全な場所があるのでしょうね。

イングリッシュガーデンがお休みで残念でしたけどお嬢様とのランチ 良かったでしたね。
私もいつか娘とそんな時間が持てるかな。
まだ子育てと仕事で余裕がなくてバタバタの毎日です。

白鳥♪

白鳥が飛んでる姿って本当に素敵ですね。
そしてくりちゃんの撮り方がまた上手いわぁ!
優雅な姿に見惚れてしまいます。
餌を啄んでる姿も可愛いですね♪
私はこんな光景絶対に見る事がないので
楽しく拝見させてもらってます。
秋色の田んぼに白い白鳥の姿が映えますね。

おはようございます♫

くりちゃん
イングリッシュガーデンのレストランは私も行った時に定休日だったことが
あるんよ~北欧は近くて時々いきますが・・・・
白鳥が飛んでいましたね・・・
素晴らしいね。

ブロ友さんとの時にも飛んでいたけど暗くて写っていなかったのトホホ
白鳥さんはお出掛けの時があるんよね。
白鳥舞いは食べた事がありますか?
どんな味なのかな~

メイさんへ

うっかりして御返事が遅くなって御免なさい!
白鳥の餌を啄む姿や歩く姿などを見ると何となく親しみを覚えます。
ねぐらは何処なんでしょう?
水鳥公園にまで帰っている様でもないし・・・
イングリッシュガーデンでちょっと豪華な?ランチをと思って行きましたが
残念でした。
娘さんとお二人のランチは、もう暫くお待ち下さいね。
その内に実現出来ますよ!

ユメさんへ

うっかりして居てお返事が遅くなってすもません!
毎年白鳥が同じ場所に来てくれるのを待って居ます。
この場所ではありませんが、少し前に鳥インフルエンザに罹って死んでいるのが見つかっています。
他の鳥に感染は無かった様でほっとしています。

以前はメジロや、ヤマガラ等我が家の庭に良く来ていたのに、今年は全く来なくなりました。
寂しいです。

啓さんへ

うっかりミスでお返事が遅くなってすもません!
イングリッシュガーデンのレストランの定休日は火曜日ですね。
北欧は丁度お昼時だったので沢山のお客さんでした。
本日のおすすめメニュー、なかなか美味しかったです。
近くでしたらお客さんが来られた時に利用出来て良いですね。
白鳥米が売り出されている様ですがまだ食べた事がないわ!
どんな味でしょうね?

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR