秋を切り取る

遠い所に紅葉狩りに行かなくても、散歩をしながら北山を見ればとっても美しいです。
今日は空気が澄んでいるせいか、遠くの山が綺麗に見えました。
コンデジをポケットに忍ばせて10時過ぎから持田神社にお参りをして、何時もの池に行って見ました。
白鷺が一羽、静かな池に息づいています。
途中の休田に青鷺が餌を啄んでいる姿を見かけました。
今日は曇り空ながら時折太陽が照る散歩日和の日でした。
歩いた歩数:5003歩


【北山の紅葉】


【静かな池】
クリックして下さい!3枚目に白鷺が飛びます
<<


【餌を啄むアオサギ】


【真っ赤に熟れたカラスの枕】


【持田神社の秋】


rikishi_shikiri.gif

隠岐の海は今日も負けて、4勝8敗になり負け越しってしまいました。う~ん残念!
後2日、頑張ってほしいですね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
山々が紅葉して来ましたね~5,000歩も
歩いたのね。
凄いね、私は先日歩いた足がまだ痛いよ
時々しか歩かないのででしょうねトホホ
白鷺が飛んでいますね・・・・
アオサギにも会って好かったですね~
先日、鰐淵寺に行く時に何時ものたんぼには白鳥が
1羽も居なかったんよ・・・
夕方に帰るときに20羽位、帰って来ていました。
主人に見せたかったのですが白鳥もお出掛けしていました、

こんばんは~♪

山の色づきが綺麗ですねぇ!
ここでは見られない色合いです。
最近また気温が上がって来ましたから
散策するのも気持ち良いですよね。
白鷺が飛んでる姿って素敵ですね。
そして綺麗に写真を撮られるくりちゃんも凄い!
長閑な風景を見ながらの散策って良いですね。
ちょっと羨ましいですよ♪

啓さんへ

鰐淵寺の紅葉が綺麗でしたね。
白鳥が居るか期待して行って居なかった時はガッカリしますね。
今年はよう行きませんので啓さんのブログでゆっくり見せて頂きましたよ!

ユメさんへ

今日は風も無く暖かい一日でした。
このところ暖かい日が続いていますね。助かります。
湖面の上を白鷺が飛んで居る姿は本当に綺麗です。
バックの良い所を飛んでくれると良いのですが・・・
池を一周したいのですが出来ないのが残念です。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR