愛車を廃車に!

庭に咲く 【なでしこ】
DSC_5652.jpg


マウスオンして下さい!
【パンジー小父さん&なでしこお嬢さん】
  <


公園の上の畑にある皇帝ダリア(11日)・・・随分花数が増えました。

DSC_5640.jpg DSC_5641.jpg


我が家の車事情
主人が車を運転する事を止め廃車にします。
貴婦人の様に恰好よく私達夫婦のお気に入りの車でした。
今年の3月頃からは全く運転はしていなかったのですが、この度決断致しました。
松江の片田舎で車がないと言う事はとっても不自由ですが仕方ありません。
残念ながら私が運転出来ませんので止むをえません!
思い起こせば結婚してから10台目の車でした。
楽しかった思い出がいっぱい詰まっています。
其の思い出ではみんな私の宝の箱に入れ替えて廃車にしたいと思います。

最初の一台目は中古車、→ 軽では有りませんが小さい車 → 主人の全盛期には大きい車 → そしてだんだん小さい車 → そして今は小さいこのベルタ

【廃車にする愛車】
DSC_5643.jpg

2005年12月16日 私達は雪の降る中、熊野大社に愛車(ベルタ)のお祓いを受けに行きました。
希望に胸を膨らませながら・・・今から6年前になります。

【愛車のお祓い中】
DSCN0714.jpg

【熊野大社拝殿】
DSCN0707.jpg

【お祓いを終えて戻られる神職】 DSCN0715_edited-1.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

くりちゃん
冬にも咲いている可愛い撫子
ビオラのお花も可愛いねぇ
公園の皇帝ダリアのお花が随分増えましたね~

車を廃車にするの?
まだ新しいのに勿体ないね。
熊野大社でお祓いをして貰っておられたのね・・・
今年1月の冬に雪に潰されて直してもらわれたのに。
我が家も主人は、最近は車の運転はしません
私も16日が更新のために講習を受けに行きますが
何時まで乗れるか?
高齢者の事故が多いので(私も高齢者)
気を付けて運転をします。
愛車とのお別れは悲しかったね。

今晩は

車はある意味家族のようでもありますね。
それとベルタちゃんのナンバーに込められたくりちゃんご夫妻の愛の証しもね。フフッ
だから寂しさ一入なのが分かります。
楽しい思い出をいっぱい宝箱にしまってくださいね。

昨日、遺跡見学に行くときに皇帝ダリヤを見ましたよ。
「あっ これ!」 すぐ。分かりました
スッと高くて濃いピンクの花が沢山咲いてきれいでした。
見事な見事なダリヤは公園を見守っているみたいね。

こんばんは~♪

くりちゃん車を廃車にするってやっぱり寂しいですよね。
メイさんも言われてるように、家族の一員ですもの・・・
ちゃんとお祓いされてる写真も撮っていらして
いつまでも思い出になりますね。
くりちゃんの宝箱にちゃんと思い出が詰まってますから
時々こそっと出して楽しんで下さいね。

皇帝ダリアが沢山咲きましたね。
ちょっと寂しい気持ちを慰めてくれてるように見えるわ。

No title

皇帝ダリアが珍しく無くなりましたね。
最初見た時は何~この花って思いましたものね。
我が家のダリア、今日旅行から帰ったら風が強かったのか枝が元から1本折れてしまってました。

車が無くなるのはとても不便ですね。
私もよく見たはずのこの愛車、寂しいです。
何年か前に頂いた年賀状が熊野大社だったのを覚えています。

こんばんは

長年愛用していた車を廃車にするのは 寂しいものでしょうね
「長い間 ご苦労さま・・・」と声をかけてやりたい気がします
わが家では 私は運転せず もっぱらnon_nonの運転です
彼女も 今の車がダメになったら 廃車にすると言っています
まだ暫くは使えそうですが・・・

啓さんへ

終わった花を摘み取ってやると、次から次に咲き続けています。
なでしこジャパンを応援しているかの様です。
熊野大社には去年まで初詣に行っていましたが、今年からは近くの氏神様です。
去年の11月に車検を受け、今年のお正月には雪で潰されたのを修理して、3月にはバッテリーも替えていましたが・・・
それでも主人は愛車との別れは未練が無い様でした。
啓さんとこは何時も啓さんの運転でお出掛けですね。


こんにちは♪

ナデシコ可憐で可愛いお花ですね~綺麗に咲いて!!

廃車ですか?車も無くなるとなると淋しいですね~生前主人に運転を辞めて
もらいました 一緒に乗っていて危ないと思い・・・
年齢も有りますね~事故になっては大変ですものね
最近は自転車も怖さを感じてなるべく歩いて・歩いています(年を重ねましたね~)

思い出は心の宝箱にしまって新しい事をみつけて不便さを無くして
お過ごしくださいね。

メイさんへ

あらっ!
ナンバーの事ご存知でしたか?
たまたま数字を入れ替えましたら、その様になったのよ!(笑)
だから覚え易かったです。
皇帝ダリアの場所から公園は一望ですね。
ほんと、公園を見守ってくれているみたいですね。

ユメさんへ

主人によく送り迎えして貰っていたので・・・
其れが出来ないと私としては大変不自由です。
でも、もう馴れて来ました。
都会だと車が無くても皆さん平気ですよね。
電車に乗るのに10分や15分歩いて・・・
其の事を思えばなんて事ないよ!
ちょっとやせ我慢かな!!

一歩外に出れば皇帝ダリアが見えます。
結構長い間咲いていますね。
毎日見て楽しんでいます。

シロさんへ

皇帝ダリア、今年は何故か彼方此方で見かけますね。
私も最初に見たときは凄い花だなと驚きました。
枝が折れてしまって残念でしたね。
背高のっぽの花だから、風や雨に弱く管理が大変なのでしょうか?

そう、公民館によく乗って行っていたから。
シロさんもよくご存知でしたね。
少し不便ですが車の無い生活に慣れないといけません!

北斗さんへ

この車でよく主人に送り迎えして貰って居ましたので・・・
少し残念です。
車の無い生活に早く慣れないといけません。
non_nonさんは車の運転がお出来になって良いですね。
私も運転が出来たらもっともっと行動範囲が広がったのに・・・
と、今更悔やまれます。

たなばたさんへ

私が運転出来ないものですから仕方ありません!
息子が帰って来た時にはレンタカーを借りる事になります。
お陰様で車生活が40数年になりますが、大きな事故を起こす事無く済みました。
ある意味でホットしています。
これからは仰るように歩いて、歩いてです。
今より元気になるかも知れませんね。(笑)
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR