全国の神様が此処出雲に!

出雲大社の“神々のお集い”は、本年は11月5日夕刻~11月12日夕刻 です。
画像をクリックして下さい!出雲大社のHP(神在月)が表示されます。

【神在月】
神在祭

昨日(7日)の山陰中央新報を切り抜いて見ました。
読み易い様に、大きい画像を表示します。画像をクリックして下さい

<


【あっちむいてホイ!】

P1110265.jpg P1110267.jpg


なにやら賑やか囀りが高い所から聞こえます。
ハクセキレイが屋根の上に遊んで居たのを見つけました。


【ハクセキレイ】

ハクセキレイ


今日(8日)は立冬です。
冬の足音が近ずいて来ました。
今年の冬は如何なんでしょう?
昨年の様な豪雪にならない様に祈ります。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

くりちゃん
クリックして
出雲大社の“神々のお集い”
出雲大社のHP(神在月)を見せて貰いました。
夜には遠くまで行かれないよね~
鷺のアッチムイテホイ・・・・・
可笑しいけど面白いね。
ハクセキレイが屋根の上に遊んで居たのね。
ラッキーでしたね。
白鳥が来たので今朝、見て来ました。





こんばんは~♪

今出雲大社には、大勢の神様が大集合してますね。
さぞかし賑やかな事でしょうね。
どうか日本中が幸せな日々を送れるようにお願いしたいですね。

あっちむいてホイが面白かったですよ。
なかなかユニークで、ついつい笑ってしまいました。

ハクセキレイの姿私も見ますが、なかなか写真までは撮れなかったです。
これからがシーズンですよね~色んな野鳥を見つけながら散策したいな。

今年は暖かい日が続きそうですが
来年は冷え込むような事言ってましたよ!

啓さんへ

何年か前には神在月に大社さんにお参りしましたが、何時もと雰囲気が違いました。
より厳かな雰囲気に包まれて居た事を思い出します。
鷺は良くブログに登場させて居ますので・・・
ハクセキレイは良く田圃や野原で見掛けますが、屋根の上に居るのは初めて見ました。
冬の使者、白鳥が飛来していますね。
もう撮りに行かれたのですね。

ユメさんへ

そう、今日あたりかな縁談の相談をなさる日は?
神在月の出雲大社は何時ものより以上に厳かな雰囲気に包まれます。
度々鷺を登場させて居るので・・・あっちむいてホイ!ってやっちゃいました。(笑)
ほうですね。冬鳥を見るのが楽しみな季節になりました。
来年は寒くなるの?
やっだな~

今晩は

今頃八百万の神様達がカップルの組み合わせを考えて忙しくされているのでしょうね。
日本中に幸せが訪れるようにお願いしたいです。
それと「農事」のお仕事もあったのは知りませんでした。
TPP参加するかどうか大もめしてますが日本の農業に力を与えて下さるようお願いしたいわ。
神様にお願いが多すぎるかしら。

先日のお散歩で屋根に止まったアオサギを見ました。
カメラを持ってなくて残念!
シャッターチャンスは突然ですね。

メイさんへ

今頃出雲大社に行ってお願いしたら叶えられるかも知れませんね。
TPP・・・難しい事は解りませんが決断をしなければいけない総理は大変ですね。
あっ!屋根の上に居ましたか~
カメラを持っていない時に限ってシャッターチャンスは訪れますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR