コサギとカルガモ

持田川の昼下がり
暫く見かけなかったカルガモを見つけました!

クリックで大きい画像を表示します
【コサギとカルガモ】 

【餌を啄ばむカルガモ】
P1110168.jpg

コサギとカルガモの画像が4枚です。

画像をクリックして下さい
<<コサギとカルガモ(1)


昨日(1日)、娘と 午後から「多久の湯」で貸切状態の露天風呂を楽しんで来ました。
青空に白い雲、なんて気持ちの良い事!
孫が一緒だったら多分泳ぐだろうな!なんて話しながら・・・
久しぶりに娘に背中を流してもらいご満悦の私でした。


//////////////////////////////////【多久の湯】
P1110196.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

くりちゃん
持田川のサギやカモちゃん可愛いねぇ
水輪が綺麗に撮影されていて良いわね。
お嬢さんと「多久の湯」で露天風呂に入られたり
楽しんで来られて良かったですね。

「青空に白い雲、なんて気持ちの良い事」
詩が出来そうな光景でしたか?
ゆっくり出来て良かったですね。

こんにちは~♪

ご無沙汰いたしました。
ビーズの展示会に向けての準備で忙しくしてました。

カルガモというと行列をつくってお引っ越しするあの光景を思い浮かべます
むすめさんと露天風呂・・良かったですね。
娘のいない私には羨ましい光景です(笑)

いい湯だな♪

私も温泉に入りたいな。
夜は満員ですから昼間が狙い目ね。
「お嬢さんとお二人で」もいいなあ。
うちの娘はまだ無理みたい。
今週末も小坊主たちを連れて泊まりに来ます。

久しぶりのカルガモ夫妻ですね。
私も最近見てなかったでした。
相変わらず仲が良いこと。
持田川には小魚がたくさん泳いでますね。
カルガモさんには住みよい川なのでしょうね。

おはようございます♪

くりちゃん
多久の湯で温まって心も和み幸せな時間でしたね。
障子を張り替えられてお部屋も明るくなったでしょうね♪
教えて頂き有難うございました、シルバーさんも結構
高いですねぇ
私はボランティアで施設の障子を張り替えに行っていた頃は
我が家のも何とも思わなかったけど・・・・
今年は、主人と2人では無理かも・・・・
誰かにお願いしなくてはと思い、聞かせて貰いました。
考えます!

こんにちは♪

くりさまも陶芸なさるのですか~
私は見るのは大好きです 皆様の作品素晴らしいi-199

人様の焼いた器を買い求め大事に使っています 煮物など重宝に
利用しています 温かみが有って良いですね~

v-159戸塚刺繍 懐かしいです 大分前ですが習っていました
未完成な作品も有り続けたいと思いつつ時が流れてしまいましたi-181
色合いが優しくて品が有って好きですね・・・
横浜高島屋で展示会がある時は足を運んでしまいます

カルガモ・コサギお上手に撮れて私はまだ鳥上手く撮れません 難しい
娘さんとお風呂ほのぼの暖かさを感じます
有難うございました<m(__)m>

こんばんは

コサギとカルガモの画像に 心温まるものを感じます
貸切状態の露天風呂を楽しんで 気持ちの良い一日でしたね

啓さんへ

最近鷺を見かけるのが少なくなりました。
田圃に餌が無くなったから?
持田川で久し振りにカルガモの姿がありました。
露天ぶろは、外気温と室内の温度が大きい時は入りませんが、この日は暖かかったから・・・
有難う!ゆっくり楽しんできました。

suitopiさんへ

私の方こそ御無沙汰致しました。
時々suitopiさんのブログに寄せて頂いて居ましたが・・・
お忙しかったのですね。
ビーズの展示会の様子をUPして下さった時には、
何時も良いなあ!と思って見せて頂いています。
娘は車で20分の距離の所に住んで居ますから、何かと重宝しています。

メイさんへ

子供を連れて泊りに来られるじぶんが一番良いです。
大変ですけどね。
もうだっこしないで下さいね。
私とこはもう泊って呉れません!
大きくなるとつまりません。(笑)

カルガモはやよいの近くで見付けましたよ!
バスの時間を気にしながら撮りました。

啓ちゃんへ

多久の湯で心身ともに温まって来ました。
障子張りは今までは主人と二人で、あれやこれや云いながら、やって居ましたが・・・
いよいよ無理になりました。
今年は人に頼んでやって貰い楽をしています。
明るくなって気持ちが良いです。

たなばたさんへ

私も陶芸は見る方です。
趣味で作った物を皆さんに見て頂くって、とっても張りがあって良い事ですね。
戸塚刺繍をたなばたさんもなさって居られたのですね。
私も未完成の作品が箪笥に眠っていますが、もう出来そうにありません!
と、いって処分してしまう気にもなりません。(笑)
娘が町田に居ました頃、ちょうど横浜高島屋で展示会がありました。
こちらと規模が違い、とても良かったです。
若しかして会場ですれ違って居たかも知れませんね。
ご覧下さって有難うございました。m(__)m

北斗さんへ

気持ち良く暖かい日は、鳥達もきっと気持ちが良いのでしょうね。
長閑な午後の一時でした。
露天風呂、私達が出た後直ぐに団体さんが入って来られ、グッドタイミングでした。

今晩は~♪

持田川のコサギとカルガモちゃん、見てるとほのぼのしちゃいますね。
私の住んでる場所は、川という川はないのでちょっとうらやましいわ。

うわぁ!露天風呂を貸切状態で楽しんで来られたんですね!
誰にも気を遣わずに入れるなんて幸せな気分ですね。
私も温泉に入りたいなぁ~♪

ユメさんへ

鳥を見つけたときはとても嬉しい気分になります。
雑草に隠れてしまうので、草の間から透かして撮ります。
持田川は生活排水で汚染されてないから鳥達にとって住み易いのでしょうね。
露天風呂に入っている間は娘と二人だけだったの。
出た途端、団体さんが入って来ました。
青空の下でお風呂に入るのは本当に気持ちが良いものですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR