陶友会 作品展(第2回)

10月29~30日、中国電力ふれあいホールに於いて、くにびき学園OB「陶友会」の陶芸展が開催されました。
  私は友達を誘って30日午後から見に行って来ました。
出品されていたのは、9期生(7名)10期生(2名)19期生(11名)の20人の皆さんでした。
どの作品を見もプロ顔負けです。
私と同期の9期生は懐かしい面々の名前が・・・

【中国電力ふれあいホール(2F)】

P1110181.jpg


サムネールにマウスオンして下さい!

【「陶友会」の陶芸展】

<
全景
< < < < < < < < <

お菓子とお茶を素敵なカップで頂き、お土産にサツマイモを頂いて帰りました。

P1110193.jpg


もう一つ梯子です。
先日戸塚刺繍の先生から案内状を頂きました。
一畑百貨店で開催中です。
先生とお話が出来てとても懐かしかったです。
一緒に刺繍をしていた仲間の作品も展示されていました。
みんな頑張っているんだ!

P1110195.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

陶芸展

メイさんのご主人さまの作品を
ブログで何度も拝見してますが、
何度見ても素敵な作品ですよね。

先生の作品は本当に素敵な作品で言葉がありません。
他の方々も本当にお上手に仕上げてますね。
ここで目の保養をさせていただきました。

戸塚刺繍の先生に会われたのですね。
くりちゃんも喜ばれたことでしょう!

おはようございます♪♪

くりちゃん
先生の作品は素晴らしいねぇ
9期生の作品や合銀の方のや沢山見せて貰ったわ。
お茶はよばれないで急いで武者行列に移動しました。
お土産はお芋だったの?
私はティッツシュペーパーを貰いました。

一畑の戸塚刺繍は、くりちゃんも
作っておられて見せて貰っているので
1針1針大変なのよね~

昨日、主人が脳MRIでしたので待っている間に塩見縄手やお城
菊花展を見て4000歩あるきました。
ハートの木をやっと見ましたよ。

ユメさんへ

メイさんのご主人、とてもお上手ですよね。
陶芸をされている皆さんは、とても生き生きとなさって居られました。
良い趣味ですね。
私は不器用だしセンスがないから駄目だわ!
見るのは好きですが。
刺繍を止めてからはめったに先生にお会いする事が無くなりましたが、
たまたま受付にいらっしゃいました。
何時もお若い先生にちょいと刺激を受けました。

啓さんへ

陶芸を卒業されてからも続けてなさっている方が沢山いらっしゃいます。
とても素晴らしい事ですね。
皆さん生き生きとした顔をなさって居ました。
先生も嬉しい事と思います。
啓さんは土曜日に行かれたのですね。
この日は武者行列もあってお忙しかったでしょう!
刺繍ももう大作は出来なくなりました。
ご主人様の結果は如何でしたか?
今、菊花展をしているのですか?
知らなかったわ!
ハート印が付いている木、面白いですね。

今晩は

陶芸展 主人の作品も載せてくださってありがとうございました。
主人にとっては初めての作品展に参加させていただいて光栄なことでした。
あと10年もしたら先輩方の作品のような作品になるのかしらと思いましたよ。
二日間で250人ほどの来場者が来てくださったそうです。
忙しいけど有意義な二日間だったようです。

わあ素敵!
戸塚刺繍は繊細できれいな刺繍ですね。
刺繍展いつまで開催でしょう。
時間があったら見に行きたいわ。

メイさんへ

ご主人様の作品、とても素晴らしかったです。
この様な器を造って貰われるメイさんが羨ましいです。
沢山の方が見て下さって良かったですね。
とても見応えがあった陶芸展でした。

戸塚刺繍展は2011年10月27日(木)~11月1日(火)でした。
御免!もっと早くお知らせすれば良かったのに・・・
毎年今頃に展示会をします。
来年はもっと早くご連絡しますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR