Happy Halloween!

今日10月29日我が団地の子供たちによるハロウィンパーティがありました。
私の家にも2グループの子供たちが「お菓子を呉れないと悪い事するぞ~」と言ってやって来ました。
わざと吃驚して「わあ~吃驚した!Happy Halloween! お菓子をあげるから悪い事しないで!」
と言いながら一個づつお菓子を手渡します。
毎年10月の終わり頃にあるこの行事を私達夫婦は楽しみにしています。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい m(__)m
<
子供会の世話役さんが事前に設置 (かぼちゃのランタン)
< < < <


最初のグループがやって来ました。
お菓子も貰ってハイチーズ!記念撮影です

P1110114.jpg

後ろを気にしながら帰ります。

P1110115.jpg

二つ目のグループが来ました。
お菓子を貰って良かったね。ハイチーズ!

P1110118.jpg

やはり後ろが気になります。
バイバイ!

P1110120.jpg

こんな可愛いカードを頂きました。
画像にマウスオンして下さい!
<


子供会からお礼に頂いてしまいました。
画像にマウスオンして下さい!

<

鳩が二羽電線に止まって子供達の楽しそうな様子を見守って居ました
お天気が良くて良かったね!

P1110124.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
其処の団地は毎年楽しいハロウィンパーティがありますね。
お菓子を用意したり、可愛いカードを作ってあげたり
くりちゃんは優しいね。
玄関もディスプレーの南瓜は本物ね、美味しそうだから
後で食べるのね・・・
2つのグループの可愛い子供達も楽しみに来るのね~
子供会からお礼に頂かれたバスゆず入りので温かまってね。

あら~ハトが2羽も来て遊んでいましたか?
雨になったので公民館祭りは行きませんでした。

啓さんへ

たまたま小さい南瓜があったので遊んで見ました。
ちょっと変ですね。
そう。南瓜は明日あたり食べようかな?
可愛い魔女達はちゃんとお礼を言って・・・礼儀正しいです。
ず~と遠くに行っても振り返って手を振ってくれる魔女・魔男もいました。
楽しい触れ合いの一時でした。
早速昨日お風呂にゆずの入浴剤を入れて暖まったわ!
私は公民館には今日(30日)に行って来ました。
いろいろな方にお会い出来て楽しかったです。

ハロウィン♪

こんばんは~♪
くりちゃんの団地は、毎年このイベントがありますよね。
見る度に楽しいイベントで夢があるなぁって思います。
準備する方も楽しめるし、子供たちもワクワクしながら
家を訪問しているのでしょうね。
素敵なカードも作られてますね。
子供達は幸せですね~!
良い思い出になったことでしょう。

ユメさんへ

最近はハロウィンパーティをする所が増えたようですね。
この日は小学生の子供達とお年寄り(?)の交流会です。
めったに話す事のない子供達と、この瞬間だけでも笑え会える楽しい一時です。
団地には大勢の子供が居ます。
幾つものグループに分かれてお年寄りの家を訪問します。
また来年もあるかな?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR