「カワセミ」が居ました ♪

昨日(22日)夕方何時もの様に万歩計を腰に付け、コンデジを持って散歩に出掛けました。
向こう岸に変わった鳥を発見!
どんな鳥かはっきり判らないままシャッターを押しました。
(実は私は近眼なのです)
後で確認しましたら、口ばしが長くて綺麗な小鳥「カワセミ」♪
初めてカワセミをカメラに納める事が出来た私はルンルン気分です。

【あれはどんな鳥かしら?】P1110091.jpg

小鳥が判りにくいのでトリミングして見ました。

【うわあ~ カワセミだ!】
P1110091hs.jpg

至る所にコスモスが咲いています。
この手前に蛇が車にひかれて居たので、コスモスを撮る手が震えて居ます。

【咲き乱れるコスモス】
P1110102.jpg


我が家は庭には有りませんが家の中に有ります。
以前作ったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【コスモスの帽子掛け】
f4e150fcff28c0f1d80a2dfbefc1d2c3[1]


空気が澄んでいて、遠くに中国山脈連峰が望め、足取りも軽やかです。

【秋景色】
P1110099.jpg


画像をクリックして下さい!m(__)m 4枚あります
<<

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カワセミ

カワセミがいるのですね!
この辺りにはいない鳥だと思ってました。
コスモスもそろそろ終わりでしょうか。
花が少なくなってきました。
このパン屋さんこっちまで来ないかな~

シロさんへ

カワセミに初めてお目に掛りました。
望遠を持って居たら、大きく撮れてのに!残念です。
何時シャッターチャンスがあるか判らないものですね。
パン屋さんは土・日・祭日によくピアノ練習曲を鳴らしながら来ます。
私は買った事はないんですが!
其方の方にも行って呉れると良いのにね。

カワセミ♪

くりちゃん、こんばんは!
すごい!カワセミの写真だなんて・・・
私はまだカワセミを実際に見たこと無いんですよ。
死ぬまでに1度で良いから、カワセミの写真を撮ってみたいんですよね。
ラッキーでしたねぇ!

うわぁ!蛇が轢かれてたんですか!
綺麗なコスモスの写真ですが、手が震えていたのですね。
コスモスの帽子掛け素敵ですねぇ!
我が家にもこんな素敵な帽子掛け欲しいなぁ。

秋色の風景写真も良いなぁ。
山も色づいてますねぇ~!
パン屋さんの車が可愛いなぁ。
音楽が流れて来ると、ついつい外に飛び出してしまうかも・・・
柿も鈴なりになってて枝が重たそうですね。
すっかり季節は秋色に染まってますね。

良かったですね~

カワセミに会えましたね。
お散歩のご褒美かも。
私も見たときは一瞬だったので幻かと思うくらいでした。
写真には写せませんでした。
くりちゃんの写真で見せていただいて嬉しかったわ。

くりちゃんのお部屋で咲くコスモスがきれいです。
ユラユラ揺れてるようなコスモスが本物より本物らしいです。

こんばんは

カワセミを しっかりと捉えましたね
小さい鳥ですので 見逃してしまいそうです
コスモスの帽子掛けが とても良いですね
家の中に コスモスが咲いているようです
夕暮れの景色に 心が和みます

ユメさんへ

初めてのものに出会うと胸が躍りますね。
何しろ逃げられないうちにと思って遠くから撮りながら近ずいて行きました。
あの画像を撮った後カワセミは川に向って飛び込んで行きました。
雑草が多いので姿を見る事が出来なかったです。
ずーと後ろからへっぴり腰でコスモスを撮ったわ!
帽子掛けはもう10年以上前の作品です。
褒めて頂いて嬉しいです。
紅葉がだんだん里に下りて来て秋本番を迎えています。

メイさんへ

そう、何時だったかブログに書いて居られた事を憶えています。
シャッターチャンスは何時訪れるか判りませんね。
私は初めて見て撮る事が出来本当にラッキーでした。
欲を云えばもう少し飛び立たないでモデルになって欲しかったわ!
帽子掛けはもう10年以上前の作品です。
今はもう根気がありません!

北斗さんへ

カワセミに出会えてラッキーでした。
直ぐに飛び立つ事無く暫くじっとして居て欲しかったです。
コスモスの帽子掛けは戸塚刺繍です。
習っている時に作ったもので、もう10年以上前になります。
松江は今、散歩するのに一番良い季節を迎えています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR