♪ 歩いて歩いてサンサンサン

昨日(19日)夕方から少し歩きました。
歩数は5056歩です。
道路から少し中に入ると・・・
黄色い花の「セイタカアワダチソウ」 その奥にはピンクの「ミゾソバ」が沢山咲いていました。
雑草と言えど綺麗です。


【セイタカアワダチソウ&ミゾソバ】
P1110063.jpg

まず持田神社にお参りをして! ○○○をお願いします。


【持田神社】
P1110075.jpg


何時もの池に行って見ました。

【古木にツワブキの花】
P1110071.jpg

静かに夕闇が迫って帰路につきます。
巷には明かりがチラホラと灯り始めました。
明日のお天気を約束するかの様な夕焼けです。

【巷には明かりが灯る】
P1110078.jpg

我が団地にも夜の帳が下ろされようとしています。

【我が団地の夕暮れ】
P1110077.jpg

クリックして下さい 画像は5枚あります
<<池には鷺が居ました(1)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩・・・

私も身近な所から歩きはじめました~
セイタカワダチソウ 黄色の花元気を貰えますね 群生は圧巻です!!

夕焼けの画像素敵郷愁を感じ明日への希望へ繋がりますv-424
池の鳥 鳥は遠くてピント合わせが出来なくて数を撮ってその内何とか成るでしょうか?
道端のコスモス・セイタカワダチソウ アングルがv-426
勉強になります 有難うございました。

こんにちは♪

くりちゃん
黄色い花の「セイタカアワダチソウ」
ピンクの「ミゾソバ」が沢山咲いていたのね。
団地にも夜の景色が良いですね。
5枚、クリックして見せて貰いました。
まだ、コスモスが咲いていますね~
夕方、持田の方に出掛けます・・・・

今晩は

夕暮れが早くなってきました。
「秋の日はつるべ落とし」とはこの事ですね。

セイタカアワダチソウの黄色とミゾソバのピンクは今、道路端で一番目立ってますね。
ミゾソバは雑草と侮ってはいけませんよね。
一面に広がるピンクの絨毯は本当にきれいで私も大好きです。

夕焼けに染まる空を見るとホッとします。
明日もいいことありそうな…そんな気がします。

こんばんは

夕暮れの散歩
「あの街 この街 日が暮れる~ 
今来たこの道 帰りゃんせ~」
という童謡が 浮かんできます
セイタカアワダチソウとミゾソバの 黄色とピンクがの対比が
とても美しいです
鷺の白が 目に沁みます

こんばんは~♪

少しばかりブログをお休みしてましたが
今夜からまた再開しました。

ミゾソバの花があんなに沢山咲いてるなんて!
手前のセイタカアワダチソウの黄色とバックのピンクが可愛いわ。
持田神社で何をお願いされたのかな・・・。
秋の夕暮れは優しい色合いですね。
数日前に見た夕日は、夏に比べて大きな夕日に見えました。
沈むのが早いこと・・・
何だか寂しくなっちゃいますね。

くりちゃん、これからもよろしくお願いします。

たなばたさんへ

私も最近は遠くに行かないで近場ばかり歩いています。
秋は空気が澄んでいるせいでしょうか?夕焼けが綺麗ですね。
たなばたさんも新しいカメラを買われたのでしたね。
私も慣れるまでは本当に大変ですがまあ、ぼちぼちやって行こうと思っています。
ご覧下さって有難うございました。

啓さんへ

野に咲く花は優しい感じがして良いですね。
「ミゾソバ」は金平糖見たいで可愛いです。
夕暮れの団地を撮りながら、これから一家団欒があるのだなあ~
と暖かい気持ちになります。
今日は夏日でしょうか?暑いですね。
窓を全開にしています。

メイさんへ

夕暮れが早くなるにつれて我が家の夕食の時間も早くなって来ました。
秋の夜長を有効に使わないと、と思いますが・・・
野の花は可憐でいて強いですから、好きです。
ミゾソバは金平糖みたいでしょ!
だから尚好きです。(笑)
真っ赤な夕焼けを見ると、何だか嬉しくなりますね。

北斗さんへ

♪お家がだんだん遠くなる~遠くなる~
今来たこの道 かえりゃんせ~かえりゃんせ
野口雨情・中山晋平のコンビの歌ですね。
懐かしい歌です。
セイタカアワダチソウとミゾソバの 黄色とピンクがの対比・・・
私が感じた事と共感して下さって嬉しいです。
池には夕方行きましたので、暗い画像になっています。

ユメさんへ

再開されるのをお待ちしていました。
ミゾソバの花は野の花の中でも好きな花です。
何故って、金平糖見たいで可愛いでしょう!
セイタカアワダチソウは最近何処にでも咲いていますけど、之って外来種でしょうか?
持田神社は我が家の氏神さんでは無いのですが、よくお参りに行きます。
本当に今頃の夕日は、あれよあれよと言っているうちに、沈んでしまいますね。
後の余韻も良いですね。
ユメさん!こちらこそ宜しくお願い致します。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR