屋根の上のアオサギ

昨日もとても暖かい日になりましたね。
私は何時もの様にコンデジヲ持って散歩に出掛けました。
その時に出会った風景を切り取ってUPしますのでご覧下さいね。

1分程度に纏めました


4~5日程前にこの秋初めて咲いた「ホトトギス」です。
暖かい日が続いたので今日はかなり咲いています。

                             【ホトトギス】 DSC_5598.jpg

松の剪定(もみあげ)も終わり
我が家の庭も秋を迎える事が出来ました。

                
【剪定を終わった松】
P1010160.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
すすきが、凄いねぇ
アオサギも大きくて元気そうね・・・
夕日が真っ赤で落ちていきますね。
ホトトギスのお花も可愛いわ。
松の剪定(もみあげ)も終わり
秋が来ましたね(拍手)

こんばんは~♪

アオサギちゃんが屋根の上に居るなんて、
こちらでは屋根に居るのはカラスばかりですよ。
ススキも穂が白くなってますね~!
夕暮れの空も茜色に染まってますね。
すごく綺麗ですね。
ホトトギスも咲き出してますね。
お庭も秋を迎える事が出来て良かったですね。
明日はどうやら雨になりそうです。。。

こんにちは~

屋根に止まったアオサギは見たことが無いわ。
田んぼで見る鳥のがいつもの姿ですけど珍しい。
きっと高い所から遠くが見たかったのね。

ホトトギスが咲き出してますね。
うちのも咲いてるはず。
だけど足場のかげで行くのが面倒で見てません。
松は散髪してもらってすっきりといい姿になってますね。

啓さんへ

最近は散歩で見事なススキを見るのが楽しみです。
写真を撮った後青鷺は凄い声(ギャア~)を出して飛び立ちました。
私何も悪い事してないのにv-362
夕日が綺麗ですね。
ホトトギスも見ごろを迎えました。
気になっていた松の剪定も終わってホッとしています。

ユメさんへ

あの青鷺は近くの川岸に居たんだけど、飛び立ったかと思ったら屋根に止まったわ!
若しかして川に何か餌を見付けて居たのかも知れませんね。
ススキのこの集団はみな白髪だったよ(笑)
夕日の沈む瞬間は何とも言えない気分になりますね。
ホトトギスも咲いてやっと我が家の庭も秋らしくなりました。
やはり雨になりましたね。
今日は散歩は休みです。

メイさんへ

屋根の上から夕日や野辺の景色を眺めてさぞかし気持ち良かったでしょうね。
私も鳥になりたい!
メイさんとこも、ホトトギス綺麗に咲いているでしょうね。
見られないけど其処は我慢ね。
工事が終われば見事な姿を見せて呉れるでしょうから。
お陰さまで松は何とか終わりました。

こんばんは

屋根の上のアオサギは なかなかの貫録ですね
とても良く編集されています
ホトトギスは なかなかユニークは模様ですね
剪定された松が 気持ち良さそうです

北斗さんへ

カケスの鳴き声が凄いとの事でしたが
青鷺の鳴き声も強烈です。
近くで初めて聞いたのですが、「ギャア~」と一鳴きされて・・・私が悪い事でもしたのか?
と思う程の声で吃驚しました。
コンデジでズームをいっぱいに伸ばし手持ちで撮っていますので、
動画は揺れて見難くなっています。

こんばんは~♪

今日は風を付けて雨模様・・台風のようでした。
気候も暖かすぎます。半袖は片づけてしまったので~(笑)

アオサギ~屋根の上は眺めがいいでしょうね。
ススキも沢山~なびいてますね。
ホトトギス・もう咲き出しましたか・我が家のはまだです。
松の剪定~さっぱりしましたね。
くりさん上手いです。

↓紅葉も始まりましたね。
1万歩近くも歩かれるのですね。 凄いです。
私はその半分にも行きませんがこの頃さぼりがちです。(う~ん)

suitopiさんへ

変なお天気ですね。
此方は14日に風は無かったですが、なま暖かい雨が降っていました。
青鷺ね。屋根の上に止まって景色を楽しんで居たのかも知れませんね。
ホトトギスは暖かい日が続き急に咲きだしました。
今頃はsuitopiさん宅も咲いているかも知れませんね。
松の剪定やりましたよ!
1万歩はめったに歩きません!
気候が良くて体調も良く其の気になった時だけです。
歩く事は良い事と判って居てもなかなかね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR