「しまねっこ」を宜しく

もっと上を目指して頑張りましょう!
今日の新聞で全国各地の自治体などのイメージキャラクターの人気ランキングを決める「ゆるキャラグランプリ」のネット投票をしている事を知りました。
早速島根県の観光キャラクター「しまねっこ」に一票を投じましたよ。
さあ!あなたも是非清き一票をどうぞ! ゆるキャラ(R)グランプリ
今、島根ねっこは10位です。
ベストテンはキープしたいですね。

因みに8日11時現在
・・・・・1位は熊本の「くまモン」・・・23341pt
・・・・・10位の「しまねっこ」は・・・・・7208pt

★ 252のキャラクタがエントリしています。
★ 投票は11月26日まで!
★ 発表は27日埼玉県内のイベント


今日の松江はお出掛け日和になっています。
が、私は午後からは松の剪定をします。
腰が痛くならない様に少しずつやっています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

島根のゆるきゃらミコト君かと思ってました。
一票投じてきましたがこれ毎日投票しないとランクが下がってしまうのかしら。

こんばんは

今日のランキングを見ましたら 「しまねっこ」は 10位ですね
北海道はどうかと思って見ましたら 8つほどエントリーされていて
一番上が14位でした
ネタも クマが多いです
クマと言えば 今日クマの出た付近にいってきましたが
ミーなどを撮影していたエリアは 立ち入り禁止にはなっていませんでした
これまでどおりに 撮影出来ますので安心しました

シロさんへ

島根県のゆるキャラは16もあるのに「しまねっこ」だけをエントリした見たいですね。
1つに絞って上位入選を狙っているのでしょうけど!
頑張らないとね。
私は今日は如何なって居るかな?と思って覗いた序に一票を投じて来ました。(笑)

北斗さんへ

島根は「しまねっこ」1つに絞っていますからもっと票が伸びないと・・・
北海道は8つもエントリされているのに、14位でしたら凄いですね。

熊本の「くまモン」は良いけど、北海道の熊には困りますね。
北斗さんが撮影に行かれるエリアは大丈夫で良かったです。
が、絶対大丈夫という事は無いと思います。
充分お気を付け下さいね。

こんばんは~♪

面白いですね~!
知らなかったですよ~!
「しまねっこ」頑張ってますねぇ。
福岡県はいくつもエントリーしてたわぁ。
地元のゆるキャラに投票して来ました~♪
ここも昨日から暑くって、出かけると汗ばむ陽気になってました。

おはようございます♪

くりちゃん
「しまねっこ」県立美術館に行った時に以前に
出会ってモデルになって貰ったよ。
私も1票入れました・・・・
10位だったね。
松の剪定ご苦労様です。
お疲れが出ません様にv-222

こんにちは~♪

イメージキャラクターの人気ランキング~
そのようなのが行われていたのですね。
始めて知りました。
私もこれからのぞいてみます。
くりさんは当然「しまねっこ」ですよね。
「しまねっこ」10位ですか~
ベストテンに入ると良いですね。

松の剪定終わりましたか~!
腰は大丈夫でしたか~

ユメさんへ

面白いでしょう!
新聞に掲載されているのを見て、これはお知らせしなきゃ!と思いました。
しまねは「しまねっこ」だけだからもっと頑張らんといけんです。(出雲弁)
福岡に抜かれそうね。(笑)
今日も動くと汗ばむ陽気になりましたね。

啓さんへ

いやあ~そうでしたね。
ブログに出ていたのを思い出しました。
しまねは「しまねっこ」だけだから、もっと頑張らんとね。
松の剪定は後上部の方を残すだけとなりました。
明日は脚立に乗って頑張るわ!
疲れないように、少しづつしています。
ご心配下さって有り難うね。

suitopiさんへ

面白いでしょう。
何処がグランプリに輝くか!
このまま熊本が突き進むのか?
suitopiさんの方は何て云うキャラクターですか?
「しまねっこ」がベストテンに入って松江開府400年祭に花を添えられると良いのですが。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR