もの思う秋&ちょっと嬉しい事

 

画像をクリックすると別窓で大きな画像が表示されます m(__)m

P1100942.jpg  P1100943.jpg
 
P1100941.jpg


街路樹が少し紅葉して来ました

P1100928.jpg

くにびきメッセで7年間の宇宙の旅を終えて帰還したハヤブサ
「帰還カプセル展示in松江」・・・10月3日迄
行って来ました 展示室は写真を写す事は禁止でした

詳しくはこちら

P1100936.jpg

「ハヤブサ実寸大模型」が入口に展示

P1100935.jpg

実物大の画像(エスカレーター横)

P1100933.jpg


以前から欲しかったカメラを買いました。
古い一眼レフは重たくて持ち歩く事が大変ですので、軽くて小型のものが欲しかったのです。
どれにしようかカタログを取り寄せ迷いに迷って、結局オリンパスのE-PL2に決めました。
カメラ店に在庫が無かったので取り寄せて貰い今日買って来ました。
慣れるまで時間がかかると思いますが、早く使いこなせる様になりたいと思っています。

P1100945s.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

新しい一眼を買われたのですね。
吟味して選んだカメラですから嬉しくてナデナデしてるかな。 ウフッ
新しいカメラで写した写真を楽しみにしてますね。

ハヤブサの展示は明日までですか。
宇宙のロマンをこの目で見たい~
見たいけど予定があるので…行けるかしら。



おはようございます♪

くりちゃん
クリックして大きな鷺を見せて頂きましたよ~
街路樹も紅葉が始まってすっかり秋ですね。
ハヤブサの展示は撮影禁止でしたね~
見ておかなくては・・・
新しいカメラを買われたのね良かったですね。

くりちゃんは、使いこなされるので・・
私は一眼レフにまだ慣れていなくて!

メイさんへ

取り説を読んでもなかなか理解できない!この辛さ!
いじって居たら何とかなる?
なんて思いながらバシャバシャとシャッターをきって居ます。
新しいものに挑戦するのは、この歳になったら難しい!です。

ハヤブサの展示・・・二度と見る機会が無いかも知れないから、
見に行けると良いですね。

啓ちゃんへ

あの鷺ね、歩いている橋の本当に近くまで来ていたのよ。
大慌てで鞄からカメラを取り出して撮りました。
秋も深まって来ましたね。
北の方から雪の便りも聞こえる様になりました。
ハヤブサの展示を見に行けると良いですね。

カメラはなかなか使いこなす事は難しいですね。
私も一眼レフ(もう古い!)は使いこなしていません!
重たくてね。最近は庭で撮る時位しか使って無かったのよ!
新しいのは出来るだけ軽くて小さいものにしました。
でも、写真を撮る楽しみはやはり一眼レフには叶いません。

新しいカメラ♪

わぁ!コンパクトなでも専門的なカメラですね。
これからの写真が楽しみです!
重たいカメラを持ち歩くのは大変ですよね。
これだと軽量ですから、お散歩も楽チンですね。

日に日に秋が深まっているように思えます。
ハナミズキの葉っぱも赤く色づいて来てますよ。

ハヤブサの実物大の模型を展示してるんですね。
こっちにもやって来ないかしら・・・
見てみたいです~!

ユメさんへ

一型古いオリンパスのミラーレス「 E-PL2」を購入しました。
最新の「E-PL3」との大きな違いは、液晶モニタのチルト可動対応をしていない事です。
年金生活者ですから値段とも相談をしなければなりませんしね♪

秋も本番を迎えました。
良いお天気だと家に居るのが勿体ないです。
でも、体を休める事も大切と思って、今日は大人しく家でゆっくりとしています。
エライ!でしょ(笑)

ハヤブサの展示が其方の方でもすると良いですね。

こんにちは~♪

今日は曇り空で少々涼しすぎます。
これから寒暖の差が増していき段々紅葉してくるのですね。

展示室の撮影禁止~何処でもだいたいそのようですが・・
様々の事情があるのでしょうがいつも残念に思います。

一眼レフカメラを使っていらっしゃるのですね。
私も一時無性にほしいと思ったことがありましたが・・
使いこなせなそうなので諦めました(笑)

こんばんは

アオサギが 至近距離から良く撮れていますね
羽の質感まで 伝わってきます
ハヤブサは この大きさで よく地球まで戻れたと しみじみ思います
新しいカメラ 良さそうですね
自分の気に入ったものを買うのが 一番ですね
自分の体の一部のように使いこなせるのが 一番良いカメラだと思います

suitopiさんへ

松江の今日は朝から冷たい雨が降っています。
秋を飛ばして冬が来たみたいです。
少し早いかとも思いましたが灯油を注文しました。

展示室はフラッシュをたかなければ撮影を許して呉れても良いのにね。
いろんな事情があるのでしょうか?

一眼レフは重たいから最近はよう持ち歩きません!
庭で虫や花を撮る位しか使ってないのよ。
いろいろな機能が付いているカメラはなかなか使いこなせませんね。

北斗さんへ

本当に近くで青鷺からは見えにくい?所に行く事が出来ましたので、膝を三脚代りにして撮りました。
こんなに近くで撮ったのは初めてです。
ハヤブサの帰還する映像を現地で撮影されたた方の説明を聞いて展示室に行きました。
行方不明になったり、絶望視されたりしたのに、よくぞ生還したと思えば目頭が熱くなりました。
カメラは買ったのは良いですが充分に使いこなせないといけませんね。
この歳で挑戦です。

こんにちは♪

もの思う秋ですね~黄昏の季節(自分と同じ)・・・

アオサギ良く撮れていますね 鳥を撮りたくても遠くて・近くに寄ると逃げられて
撮れません デジカメで望遠が余り効かないので望遠の効くデジカメ(ニコン)を
買いました 一眼と思ったのですが持ち運びが重たそうだし・使いこなせない!!
常に散歩の時持つにはコンパクトのデジカメです

買ったばかりで入院騒ぎで新しいカメラを使っていません 鳥を撮って見たいと思っています
一眼レフゲット 出来て良かったですねi-219お楽しみね~~
私も勉強して何時かゲットしたいです。

たなばたさんへ

あら~ 私もそう、黄昏の季節です。
同じですね。宜しく!(笑)

お身体が完全に良くなってから、新しいカメラを持って鳥を撮りにお出かけ下さいね。
決してご無理を為さいませんように!

たまたま、橋を渡って居る時に橋の下、つい其処に来ていました。
鷺は多分油断をしていたのと思います。
そっと影から撮りました。
私も持ち歩くのはコンデジです。
一眼レフは黄昏(笑)になると、重たくて駄目です。
もっぱら庭での撮影に使っています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR