秋・秋・秋

青空が広がる秋空の下近くの小学校で地区町民体育祭(25日)がありました。
私は出場はしませんが少し様子を見に行って来ました。

【体育祭会場】 P1100880.jpg


我が地区の消防団に新車が配備されました。
そこで自由に内部を見る事が出来るように体育祭の会場に展示されていました。

【消防車展示】
P1100852.jpg


【ただ今体験中】
P1100853.jpg

おやおや?案山子の中に小父さんが加わって・・・何をして居られるのかしら?


【伯父さんは何をして居るのでしょう?】
P1100851.jpg


【実りの秋】
P1100890.jpg


【ハゼの実が弾けて!】..................................【良い香りを漂わせる金木犀】
P1100906.jpg P1100903.jpg

【彼岸花が夕日に照らされて!】
P1100894.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

万国旗がはためいて運動会日和でしたね。
私は失礼しましたがご近所もUさんも行かなかったそうです。
我が団地は人数が多いだけに私も含めて他人事ですね。
反省。。。

案山子と伯父さん。
生徒を引率してる先生みたいだし子供と遊んでるみたいにも見えるし面白いでした。
何してたのでしょうね。

市民会館が工事中なのは知ってましたが館内もリニューアルでしたか。
隣りの農林中金は駐車場になりましたね。
一度見に行ってみようかな。

こんばんは~♪

地区の運動会はお天気も良くほんと運動会日和になったみたいですね。
も~運動会だなんて、まったく縁が無くなりましたわ。

案山子の役目もそろそろ終わりに近づいているのかしら・・・
黄金色に実った稲が秋を感じさせてくれますね。

金木犀がもう咲いているのですね。
ここはまだ香って来ないという事は、咲いてないってことですね。
写真見てるとここまで香って来そうですよ。

夕日に照らされた彼岸花がとっても綺麗ですね。
これから少しずつ秋が深まって来るんですねぇ。
楽しみだわぁ!

メイさんへ

運動会日和のお天気で良かったですが、
メイさんのご近所のUさんもいっらっしゃってませんでした。
私の班のK.F.Oさんにお会いしましたが・・・
他は知らない人ばかりでつまらなかったです。
小父さんはどうも乱れた?案山子を直していらっしゃった様です。
未だ案山子は立っていますから~多分そうだろうと思います。
県民会館はバスで通る事があっても余り行く事が無かったので・・
あの汚かったお手洗いが今風に綺麗になっていましたよ!(笑)

ユメさんへ

ユメさんの方では地区の運動会はありませんか?
案山子はもうしばらく我慢をして立って居て貰わないといけません!
小父さんはどうも乱れた案山子を手直しして居られたようです。
その証拠に未だに未だ立っていますから。
金木犀の甘い香りが公園に漂っています。
秋は深まって来ましたね。

こんばんは

町民体育祭は 天気も良くて 皆さん大いに楽しまれたことでしょう
新しい消防自動車が配置されて 一層安心ですね
案山子の中のおじさんが何をしているのか いくら考えても分かりません
夕日に照らされた彼岸花が 見事です

北斗さんへ

子供の頃から体育祭は苦手でした。
今頃は出場依頼も無くなりましたが・・・(笑)
消防車と言えば、昨日親戚の近くで火災が発生しました。
向かい6軒が全焼で一軒が半焼です。
NHKの地方版でも今日の新聞にも大きく報道されました。
何でも昼食の準備の火が火災の原因のようです。
火を付けたらその場を離れない・・・改めて強く思いました。
案山子の近くにいる小父さんは案山子の乱れを直して居たようです。

こんばんは~♪

秋ですね~
地区民体育祭ですか~
子供からお年寄りまで皆さんで行われるのでしょう。

新しくなった消防車・・体験できるとは子供たち大喜びでしょう。
おじさんはみんなを引き連れているように見えます。(笑)
まだ稲も残っているのですね。
こちらはこのような光景は・・すべて綺麗に片づいたようです。
金木犀の甘い香りが漂ってくるようになりましたね。

緊急のお知らせです 

本日(29日) 午後10時25分から NHKeテレビの「グラン・ジュテ」という番組で
札幌の女性カメラマン 久保田 亜矢さんが紹介されます
久保田さんは エゾリスを中心に撮影していまして 私も円山で何度かお会いしています
また先日は この番組の撮影現場にも行き当たりました
間に合いましたら ぜひご覧ください

suitopiさんへ

地区民体育祭は中学生がいろいろとお手伝いをしてくれます。
子供は消防自動車に興味を示しますが・・・
小父さんは案山子の親分見たいですね(笑)
もう殆ど刈り入れは済んだ様ですがまだの処も少しあります。
刈り入れは其方の方が早い様ですね。
今、彼方此方から金木犀の香りが漂って来ますね。
過ごしやすい季節を迎えました。
カメラを片手にお出掛けしたくなりますね。

北斗さんへ 

お知らせ下さいまして有難うございました。
お知らせがないと見逃して居たところです。
とても良い番組でした。
久保田さんのエゾリスに対する思いがガンガン伝わって来ました。
番組を見て、丸山の森が何時までも生き物たちの楽園であります様に願わずには居られません!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR