暫く行かなかったら♪

島根県民会館が綺麗になっていました。
松江城を散策して帰りに県民会館に寄ってみました。
暫く来ないうちに外部も内部も改装されていて吃驚しました。

P1100843.jpg

県民会館内にあった喫茶クレドールがパン屋&カフェ Pane doroパーネドーロとしてリニューアルオープンしていました。(5月)

P1100841.jpg

こんなお洒落な小路。以前にもあったかしら?

P1100842.jpg

この小道を歩いていくと自転車置き場があります。
皆さん!自転車を止めておく時には必ずには鍵をかけましょう!




一駅歩けば(4分位)屋根つきのバス待合所が出来ていました。
何時出来たのでしょう?
雨や雪の日そして風の強い日などは助かります。
時間に余裕をみて家を出、此処でバス待ちをすると良いですね。

P1100844.jpg

何時もこの停留所から乗車していました。が、これから一駅歩く事にします。
料金はどうでしょう!安くなるのかな?

P1100846.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なカフェですね♪

こんばんは~♪
パン屋&カフェのお店、凄く洒落てますね。
何だか焼きたてのパンとコーヒーの良い香りが漂って来たわ♪
ここでくりちゃんとコーヒーを飲みながら、色々お喋りしたいなぁ。

うわぁ!900台も盗まれてるなんて、驚きな数字ですね。
しっかり鍵をかけなくっちゃね。

屋根つきのバス停まで私も歩きますよ~!
屋根があるかないかは大きな違いですよね。
頑張って歩いて下さいね~!

こんにちは~♪

県民会館~綺麗になってましたか
しばらく行かないと変わっていたりしますよね。
おしゃれな小径・・素敵な風景です。

自転車の盗難が900台とは凄い数ですね。
ちゃんと鍵をかけなくては~
一駅4分ですか~だったら歩いた方がよさそうですね)(えっ!・笑)

↓・松江城立派ですね。
整備も行き届いているようです。
園児可愛いですね。こういう姿を見るとひとりでに笑みがこぼれます。
梅林散策のネコは野良猫なのかな~!

こんばんは

県民会館が改装されたそうですが 島根県の財政は豊かなのですね(笑)
小路も なかなかお洒落です
一年間に 900台もの自転車が盗まれるそうですが びっくりです
人口190万人の札幌だと 何台になるのかな・・・
バス停も屋根つきになって 便利になりましたね

ユメさんへ

この日は時間が無くてPane doroに入る事が出来なかったのが残念です。
前の喫茶クレドールには良く寄ってココアを飲んで疲れた体を休めたものです。
私もユメさんと一緒にコーヒーを飲みたいです。
吃驚でしょう!900台も一年間に盗まれているなんて!
そう云えばよくその辺に掘りっぱなしの自転車を見かけます。
ええ、ちょっと早めに家を出て歩く事にするわ!

suitopiさんへ

最近は出掛ける事が少なくなって・・・
外装を工事していたのは知っていたのですが、内部の事は解らなかったので吃驚しました。
汚かったお手洗いもすっかり見違えるようになっていました。(笑)
自転車を盗まれた人は困られたでしょうね。
鍵を掛けなくても良い松江市になれば良いのですが。
そうね。これからは一駅歩く事にしますね。
松江城は国宝にしようと言う運動が繰り広げられています。
其れだけ価値があるものと思います。
梅林の猫は野良猫の様でした。

北斗さんへ

島根県の財政は豊かなら良いのですが、どうでしょう?
松江は人口20万余りだと思いますが其れで900台ですから、怪しからん事をする人が如何に多いか伺えます。
人口が松江の9.5倍の札幌は如何なんでしょうか?
単純に松江を基準にすると8500台?
そんな事を札幌市民の方に言ったら大目玉を頂きますね。
失礼致しました。
バス停に屋根が付いて大助かりです。
何時もここまで歩く事にします。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR