太陽と月と一緒に ♪

散歩は夕方のするものと決めていた私ですが、
なかなか涼しくならないので一大決心(ちょっと大げさ!)をして朝に出掛けてみました。(昨日15日)
清々しい空気を吸って、月と太陽を見ながらの散策です。
出会った風景を切り取りました。
サムネールにマウスオンしてご覧下さい。

<
露草 「露草の露千万の瞳かな」富安風生
< < < < < < < <


下の画像(2枚)の花の名前が解りません!

DSC_5572.jpg

DSC_5569.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

朝の散歩は気持ち良いでしょう!
私も毎朝ゆめと散歩してますが、
朝の空気はほんと清々しくて・・・

露草やイヌタデも新鮮に見えますね。
彼岸花の色が綺麗ですね。
ここはまだ咲いてないんですよ。
でもお彼岸が近いから、そろそろ姿を現すかな。

最後から2枚目のお花、私も見かけますが名前が分かりません。
分かりましたらお知らせしますね。

こんにちは~♪

なかなか涼しくなりませんよね。
朝の散歩は如何でしたか~!

私は夕方いつもは西に向かって歩くのですが・・
太陽がまぶしいので東へ向かって歩いています。
すると返りは少しは陽が和らぐので~

彼岸花も咲き出しましたか~!
まだ出会ってないな~
したのピンクの花・・ハゼランに似ているけど違うかな~

こんばんは

散歩は やはり早朝のほうが気持ちが良いですね
私は 毎朝撮影の場所に行くまでを 散歩と思っております
撮影に行くようになってから 体調も一段とよくなったように思います
秋の花々には 奥ゆかしい風情があります
ツユクサ イヌタデ  素朴で良いですね
 

こんにちは

今日はかなり気温が下がりましたね。
肌寒くも感じます。
この気温だったら日中のお散歩が楽ですがあいにくの雨。
今日もお散歩はお休みした私です。

朝早くのお散歩は気持ち良かったでしょうね。
一大決心がいるくらい暑かったでしたね。

白いお花は図鑑で調べて「イヌトウバナ」に似てると思ったけどどうでしょう。
赤いお花は以前友人から教えてもらった「ゲンノショウコ」じゃないかしら。
どちらも自信が無いですが・・・
お花を見ると名前が気になりますね。

ユメさん

のろのろ台風は速度を上げながら各地に大雨を降らせているようです。
台風情報から目が離せませんね。

朝散歩をすると散歩は朝に限るな!と思うのですが朝早く起きるのが辛くてね。
まっ、良いかって事になってしまいます。
意思が弱いですね。
彼岸花はもう彼方此方で見かけるようになりましたね。(今日はもう20日ですから)

お花の名前はネットで調べてもよく似たものがあって解りません!
解ったら教えれ下さいね。m(__)m

suitopiさん

のろのろ台風は瞑想しながら速度を上げ各地に大雨を降らせているようです。
台風情報から目が離せませんね。

朝の散歩はとても気持ちが良いのですが、朝に弱い私にはちょっと無理なようです。
suitopiさんの散歩の仕方も良いですね。
真似をしちゃおうかな!
今日はもう20日ですから多分其方の方でも彼方此方に咲いているでしょうね。
お花の名前は本当に難しいですね。
お知らせ下さって有難うございました。

北斗さん

早朝の清々しい空気の中での散歩は、一日の始まりを心地よいものにしてくれます。
寒くなるまで続けたいですが、朝に弱い私は駄目の様です。
北斗さんは重たいカメラを持って山の中を歩いていらっしゃるから、
わざわざ散歩をする必要は無いですね。
野の花は奥ゆかしくそれで居て踏まれてもめげない強さを持っています。
私もそんな野の花の様になりたいです。

メイさん

今日も風は強く雨模様ですね。
良い散歩日和は何時になれば訪れるのかしら?
早朝の散歩をやって見て、散歩はこの時間に限る!と思いきや、もう心は揺らいでいます。
早く起きるのは辛いです。
お花の名前をお教え下さって有難うございました。m(__)m
其れから、カボチャクッキーを作りましたよ!
むっちりとして美味しかったです。
ありがとうございました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR