中秋の名月&コカマキリ

またまたコカマキリの登場です。
9月10日~11日に撮りました。
敵に合うと、死んだふりをする事があるそうですね。


カメラに向かってはい!ポーズ!
ブログにUPするのだからもう少しお行儀よくして下さい!


無様で失礼!


足で支えて下を向いて餌を探している事が多い様です。   手をぶらっとさせて動きません!寝て居るのかしら?

コカマキリ ただ今睡眠中?

今日9月12日は「中秋の名月」ですね。
そして「宇宙の日」でもあります。
1992年、毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立った日が「9月12日」なのでこの日が宇宙の日と決められたそうです。
宇宙や地球環境について改めて考えたいと思います。


宇宙の日HP


中秋の名月を撮って見ました(20時50分追記)

左:散歩から家の近くまで返った時のお月さん( コンデジで撮影) 右:20時28分一眼レフ望遠で撮影 少しトリミングしています


P1100680.jpg DSC_5567.jpg

大きくトリミングしてみました

DSC_5567z.jpg


rikishi_shikiri.gif

隠岐の海は大関の日馬富士を下して2連勝としました。
頑張ってるね。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ暑~い!

コカマキリ・・・よく撮れてますね。
動くし、細いし、ピント合わせが難しいでしょうに。
今、薄暮のベランダへ出て、名月を探してみました。
見えません、どこにも。いつもは見える方角なのに・・・?
西の空が茜色。富士山がシルエットでくっきりと浮かび上がっています。

なぜか、コメント書いても入らないことが・・・ご無沙汰しました。

器用な足ですね

こんにちは~♪
ニラの花の上で、コカマキリちゃんは大股広げてますね。
足で支えて下を向いて餌を探しているんですね。
くりちゃんの観察力は凄いなぁ。
寝てるコカマキリちゃんは、寝たふりして油断させてるのかも・・・
中秋の名月、綺麗に撮れてますね。
私はお月さまの写真、どうしても上手く撮れないから
ここで楽しんでますよ~♪

今晩は♪

くりちゃん
仲秋の名月でしたね。
まん丸のお月さま素敵ね。
コカマキリがカメラに向かってはい!ポーズ!
良い写真がうつせましたね(拍手)
隠岐の海、残念でしたが負け方が良いので
次回は勝つかもね。

今晩は

我が家のカマキリくんも茶色の体になってゴーヤの蔓に止まってました。
緑色の小カマキリだったのにひと夏過ぎて立派な体になってたわ。

中秋の名月が今年ははっきりと見えましたね。
くりちゃんの写した大きなお月様にいるのはウサギ?カニ?

隠岐の海は我が家でも毎日応援してます。
今日は惜しかった!
ひょっとしてと期待してましたが横綱はやはり強いですね。

eijiさん

何時までも暑いですね。
残暑となんか云ってられない暑さです。
eijiさん、あの美しいお月さんが見られなかったのは残念でしたね。
松江では時折雲が掛かるものの、とっても綺麗に見えました。
お月さんの替わりに茜色の空に富士山のシルエット。
これまた素敵だったでしょう!
見て見たいです。

FC2はよくメンテナンスをしています。
其の時にはコメントも入らないのかも知れません!
私は今日、管理画面を表示しようとしたらエラーと表示されてしまいました。
こんな時はやる気をなくします。

此方こそ御無沙汰しています。

ユメさん

ユメさんのレトロの町のお月さんとても雰囲気が出ていて素敵でしたよ。
カマキリってよく見ていると面白いです。
この夏はバッタとカマキリ三昧でした。
寝てる振りをするカマキリ面白いね。若しかして本当に眠って居たりして・・・(笑)
お月さんはシャッタースピードを変えて何枚も撮ってみました。
じっと見つめると目が変になりそうでした。

啓さん

今年の 仲秋の名月ははっきりと綺麗に見えましたね。
カマキリは面白いです。
多少私のヤラセも入っていますが・・・(笑)
今我が家には花が咲いてないから、枯れかけているニラの花に乗って貰いました。
本当はしその葉の上に居たんです。
隠岐の海金星を期待したけど、やはり横綱は強いわ!

メイさん

お月さん綺麗でしたね。
何枚も撮ったわ!なかなか良いのが撮れなくてね。
本当だ!兎か蟹か?
蟹より兎の方が夢があるし兎にして下さいな。(笑)
隠岐の海、私も若しかして金星!と期待しましたがやっぱり駄目でしたね。
体格は横綱に負けてないんだけどね~
将来は横綱になって欲しいです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR