収穫の喜び

昨日(9日)の散歩時に撮ったものです。
暑かったですね~


収穫を空からも祝福

P1100624.jpg



白鷺もトラクター?に乗って居る小父さんに祝福の言葉を!




懐かしい煙の匂い!私の体について居た虫も燻されたでしょうか?

P1100612.jpg



サムネールにマウスオンして下さい!
<
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」誰の句?
<
<
<
<
<
散歩歩数:6055歩

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

収穫

こんばんは~♪
この間の台風の影響も無かったようですね。
無事に稲刈りが出来て良かったですよね。
おっ!天使の梯子が祝福してますね。
白鷺も祝福の言葉を・・・
のどかな田園風景って良いですね。
ここでゆめの散歩をしてみたいわ♪

No title

稲刈りの真っ最中ですが我が家は故障のため今日はお休みです。(近所の請負分)
最近はみなグレンタンク付になりましたね。
昔ながらの袋取りが見かけなくなりました。

熱さが厳しい中の稲刈り、主人は真っ黒になって帰ってきます。
家の稲刈りはは20日ころから始まる予定です。
この辺りの鷺はコンバインも平気。すぐそばを歩いています。
蛙とか稲の間から出てきますからね。

こんばんは~♪

そちらの稲刈りも進んでいるようですね。
ここの田んぼも倒れているようですね。
今はほとんどコンバインなので条件が良ければあっという間に1枚の田んぼは終わってしまいます~
羽黒トンボ・・良く撮れました~

ユメさん

台風で、中には倒れている稲もありましたが大した事は無かった様です。
天使の梯子が何本も降りて来て神々しささえ感じましたよ!
白鷺はトラクターの小父さんと仲良しです。
一度ユメちゃんと一緒に散歩にいらっしゃって下さい!

シロさん

故障していた機具は直りました?
これから暫くシロさん宅はお忙しいでしょうね。
今日は仲秋の名月ですが日中は殊のほか厳しい暑さです。
熱中症にならない様にお気を付け下さいね。
そうなんですね。
鷺は蛙とかが居るから大きい音も気にせず近づいて来るのね。

suitopiさん

此方は刈り入れがぼちぼち始まった見たいです。
台風12号で倒れて稲もあったようですが、大丈夫なところが多いです。
もう、昔の鎌で刈り取って居るところは、全く見られなくなりました。
羽黒トンボは橋の上から、飛び交っているのを撮りました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR