♪池まで散歩

夕方涼しくなってから散歩に出ました。
蝉の鳴き声は聞こえますが、吹く風はひんやりとして秋を感じさせてくれました。




何時もの池に行って見ました。

P1100592.jpg


                            奥の方をズーミングして見ると、白鷺と青鷺が見えます。

P1100586.jpg


P1100596.jpg P1100599.jpg P1100604.jpg


9月21日~9月30日は秋の全国交通安全運動が実施されます。
私は自分に言い聞かせています。
高齢者は自分の身体機能の低下を自覚して安全な行動を!
(交番の広報誌より)

P1100601.jpg<P1100602.jpg



マウスオンして下さい! 画像は2枚です。 ヒメアカタテハ

<


今日は5394歩でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

くりちゃん
秋の気配がして来ましたね。
お散歩で白鷺・青鷺を見かけられてラッキーでしたね。
ガマの穂が色づいていますね~

ニラのお花にヒメアカタテハが止まっていたのねぇ
今朝は、雲が厚いので少し涼しいわ、今日は車検でトヨタへ行って来ますv-222


秋の気配ですね

こんにちは~♪
ここ数日朝晩涼しくなりましたね。
朝の散歩の時は、ちょっと肌寒い感じなんですよ。
白鷺と青鷺の居る風景ってのどかで良いですね。
ガマの穂がほんと色づいて秋を感じますね。
ヒメアカハタの写真が凄く綺麗に撮れてますね。
ニラの花と一緒に美しい写真になってますね~!
さすがくりちゃん、上手いわぁ!

啓さんへ

朝夕は凌ぎよくなりました。
朝に散歩すれば又違った景色に出会えると思うのですが・・・
なかなか出れません!
啓さんのお庭にもニラ花が咲いていましたね。
シルエットが素敵でしたよ!
新しいFC2のブログを教えて下さって有難うございました。

ユメさんへ

朝の散歩はさぞかし気持ち良い事と思います。
私も少し早起きして早朝の散歩ってのをして見ようかな。
又、違った景色が見られるかも知れませんね。
ヒメアカハタは今朝になってもニラ花の所に居ました。
若しかして現住所と違って、本籍地は私の家の庭かも知れませんね(笑)

こんばんは~♪

涼しくなってからの散歩~確かに風がひんやり感じますね。
いつもの池には白鷺と青鷺が・・
のどかな風景ですね。

そちらの稲刈りはどうですか~
こちらは半分以上は終わっています。
我が家は終わりました。
ニラにチョウ上手く捉えましたね。

こんばんは

札幌は 秋の気配があちこちに感じられるようになりました
日の暮れるのが早くなったことに 驚きます
遠くに白鷺と青鷺が見える風景・・・
とても良いですね
ヒメアカタテハの画像が 見事です

今晩は

日中は暑いですけど朝晩は涼しいですね。
寝相が悪いと朝方寒く感じます。
くりちゃん 私みたいに風邪を引かないでね。

葛の花がきれいに咲いてますね。
最近見かけなくなった蒲の穂も。
お散歩に良い季節になりました。
安全に気をつけなくてはいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suitopiさんへ

朝夕は涼しくなりました。
この池は回りに民家が数軒ある位で、殆ど人の姿は見かけません!
長閑ないい所です。
suitopiさん宅は稲刈りが早いのですね。
此方の方は済んでいるところも有りますが、殆どがこれからです。
蝶は長い間ニラ花のところに居ました。

北斗さん

札幌は秋の訪れが早いでしょうね。
此方も日中はまだまだ暑いですが、太陽が随分部屋に射し込む様になりました。
鷺達が居る風景が好きで見えれば必死に撮っています。
ヒメアカタテハは写真で見る方が綺麗!様に思いました。

メイさん

有難うございます。
充分気を付けたいと思います。
蒲の穂は畑にあるのはもう枯れて?汚くなって居ますが、川辺にあるのはまだ綺麗です。
昨日散歩に出掛けるには少し早いかな?
と思って出掛けましたら、暑くて暑くて・・・
坂道を上がらないと家に帰れないし・・・困ったわ!
暑くなったり寒くなったりで体が付いていきません。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR