カラコロ広場界隈(1) ハートマークを探せ!

昨日(25日)カラコロ広場の近くに、ハートマークが石に刻まれている道があると聞き探しに出かけて来ました。
乗り換えるバスが来るまで時間があったので、島根大学前の通りを二駅歩く事にしました。
暑い中にも吹く風は心地よく、秋の訪れを感じさせてくれます。
歩道には自転車の走る所と人が歩く所が表示されていました。
良いですね。ぶつかる心配が無くて・・・
何処の歩道もこの様に表示して欲しいですね。

歩道の表示


やっと見つけた紺屋小路(こんやしょうじ)
ここの石畳通りには、大小二つのハートマークが刻まれています。
小さなハートマークの上に立ち素敵な出会いをお願いします。
もう一つの大きいハートの石を踏んだ最初の異性と結ばれると言われています。
このロマンティックなハートを探しに彼方もいらっしゃいませんか。

紺屋小路(こんやしょうじ)


大きいハート                     小さいハート
ハート印(1) ハートマーク(2)


紺屋小路案内板 私の一言案内板

京屋小路 案内

手前の紺屋小路、続いての京屋小路を抜ければ宍道湖半にぬけます。
紺屋小路&京屋小路(きょうやしょうじ)



カラコロ広場の界隈を何枚か撮って来ています。
次回は続きをUPしたいと思います。
又ご覧下さいね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
真夏が戻ってきたようですね~
大きな♥や小さい♥を見つけたのね!
京屋小路を抜ければ宍道湖畔に抜けるこの道は
以前に歩いた事があるよ。

妹が玉造厚生年金病院で大腿骨の手術をしたので
1日置きに通っています(今日で16回)です。
9月いっぱいいますので私も大変です。

ハート♪

こんばんは~♪
石畳の中にハートが二つあるんですね。
私も探しに行きたいなぁ。
若いカップルに人気があるのでは・・・
この石畳の通りの向こうには宍道湖が待っているんですね。
ここもぜひ松江に行った時は行かなくっちゃ!
また色々紹介して下さいね。
楽しみが増えましたぁ!

啓さんへ

啓さんは京屋小路を抜けて宍道湖に出られた事があったのですね。
なかなか良い所ですね。
私は何時まで経っても何が何処に在るのかさっぱり判りません。
歩いて知らない処を訪ねるのは楽しいです。
妹さん手術なさって経過は如何ですか?
お大事になさって下さいね。
啓さんも大変でしょうが頑張って!ね。

ユメさんへ

大きい方はド真ん中にあったから直ぐ見つけられましたが、
小さい方が見つからず、目を皿の様にして何回も往復してやっと見つけました。
苦労してやっと見つけたハートマーク、だからこそ願い事が叶う?のでしょうか?
行って見ましたら静かな良い所だったわ!

こんにちは

紺屋小路に 京屋小路
そこを抜けると 宍道湖畔・・・
ロマンチックですね
小路は 「こうじ」 ではなく 「しょうじ」 と読むのですね
なにか 古い歴史と伝統を感じます
北海道は 明治以降にできたところですので このような
ロマンを感ずる歴史遺産が少ないのが 残念です
ハートのマークを見つけて 幸運を呼びたいですね

北斗さんへ

神話の国出雲、古い歴史と言えば
開府400年祭を5年間開かれていましたが今年が最終年で、
いろいろなイベントが繰り広げられています。
ご紹介出来ないのが残念に思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR