今日は逆回り

嵩山と和久羅山(二つ合わせて寝仏山)に抱かれて稲穂はずいぶん色づいてきました

P1100448.jpg


団地のあちこちに野生のユリが自生しています

P1100437.jpg P1100456.jpg P1100457.jpg

マウスオンして下さい!
かぼちゃの蔓がぶら下がっていました


<


7月初めには花が咲いていました。
8月20日の合歓の木                       7月2日の合歓の木

P1100447.jpg 合歓の花

涼しげですね
P1100455.jpg



【ウォーキングメモ】
消費カロリー115kcl
距離3.64km
歩数6623歩
(しっかり歩)4868歩

週に3~4回位これ位歩くと良いにですが・・・

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

リフレッシュ休暇も終わりにしましたよ。
お陰さまでゆっくりと過ごす事が出来ました。
何だか急に涼しくなりましたねぇ。
でもお天気が悪いから、なかなか散策する事が出来ないわ。

野生のユリが沢山咲いてますね。
お花が咲いてると、歩いてても楽しくなりますね。
かぼちゃが成長したら、くりちゃんこそっと頂いたら・・・なんてね!

またぼちぼち更新して行きますから、よろしくお願いいたします。

こんにちは~♪

くりさん~お散歩してるんですね。
私はこの所さぼりがちです。
それにせいぜい歩いて4000歩ぐらい・・
私も頑張らなくてはね。(笑)

稲穂もだいぶ黄色くなってきてますね。
あと少しで稲刈り始まるでしょう。

このカボチャどうなってるんでしょう。
いずれここでも実がなりますよね。
そうしたらいただいても・・(笑)

ユメさんへ

リフレッシュなさいましたか~  
良かったです。
毎日の更新は大変でしょう?
何年前からか解りませんが、団地内のあちこちで野生の百合が咲いています。
ど根性百合ですね。ブロックの間からも顔を出していますよ!
かぼちゃが何時までぶら下がって居るのか、通る度に確認したいと思います。
何のため? ころ合いを見て???
ユメさんがお休みなさっている間とても寂しかったわ!
督促したりして・・・(笑)

suitopiさんへ

私は思いついた時に散歩します。
普通は4000歩位です。以前のように沢山歩けません!
歩く事はどんな運動よりも良い?と聞きますから・・・
新米のでるのが楽しみです。
新米で栗ご飯、なんて最高ですね。
かぼちゃは食べられる様になるまで、あそこにぶら下がっているかな?
蔓が切れてしまうかと?
通る度にあるか確認しますね。(笑)

こんにちは♪

くりちゃん
秋の気配が見えますね~
タカサゴ百合があちこちで咲いていますね~
あら~南瓜が下がっていますね(拍手)
合歓のお花が可愛いですね。
もう少しでススキの穂が出て来ますね。

こんにちは

稲穂が だいぶ色づいてきましたね
秋を感じます
野生のユリには 強い生命力を感じます
このカボチャは 自然に生えたものでしょうか?
ネムノキの実は 大きなエンドウ豆のようですね
コメント ありがとうございました
函館の旅を楽しんできました

啓さんへ

稲穂が頭を下げて来ました。
夜は虫の鳴き声も聞こえる様になりましたね。
野生の百合だのに高砂百合とは嬉しいですね。
合歓の花からこんな実が出来るのは変な感じがします。
カボチャは何時まであそこに在るか興味深々です。

北斗さんへ

新米のご飯が食べられるのももうすぐの様ですね。
野生のユリが何年か前から団地のあちこちで咲くようになりました。
合歓の花からこの様な実が出来るのは不思議です。
函館の夜景は100万ドルと言われるだけあって本当に美しいですね。
お孫さんは楽しい夏休みの思い出を胸に、仙台の帰られた事と思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR