いろいろな出会い

8月9日の長閑な夕暮れ時です。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい<
中央に立って居るのはアオサギ
< < < < <


団地の公園に咲いていたサルスベリの花(12日撮影)
サルスベリの花

クリックして下さい! 画像は4枚です
<<まだまだ暑いですが 秋の気配も感じられます(9日撮影)


早朝の燕 マウスオンして下さい!画像は2枚です。(撮影10日)

11日(木)久し振りに友達と松江駅で会い、
南口にある「根っこ」で昼食をとり近くのコーヒー館でお互いの近況を話し合いました。
別れる前にテルサに来ましたら丁度午後2時、からくり時計が動き始めました。
P1100394.jpg

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夏真っ最中ですね!

8月9日の夕暮どき・・・この頃はバスの中でした。
北アルプスからの帰りの・・・中央道が大渋滞!
サルスベリが真夏を告げています。
いつの間にか、稲穂が色づいてきたのですね。
白鷺の前は案山子かな、それとも人間?
こちらでは、近頃燕を見かけません・・・いなくなったかな?

eijiさんへ

8月7日の夕暮れは避暑登山に胸を躍らせて、バスの中でしたか~
針の木の雪渓の凄さには驚かされました。
私はアイゼンを付けて本格的に雪渓を歩いた事がありません!
ちょっと羨ましいです。
サルスベリの花は綺麗に咲いていますが、実りの秋もそっと近づいて来ています。
白鷺と案山子です。
都会では案山子を見かける事は無いのでは?
松江はまだまだ自然が沢山残っています。

こんばんは

アオサギに コサギに カモ・・・
のどかな夕暮れ時の雰囲気が 良く出ています
燕の飛ぶ瞬間を よく捉えましたね
お見事です
からくり時計は 楽しいですね

喉かな風景ですね

こんばんは~♪
アオサギやコサギ、そして鴨たちの居る風景・・・
なかなかこちらでは見られませんから
くりちゃんの写真で楽しんでいます。

燕ちゃんの飛ぶ姿の写真、上手く撮れましたね。
さすがくりちゃん!こんな写真撮ってみたいです。

カラクリ時計って可愛いですよね。
ちょうど動き出す時に出くわすのも難しいのですが
くりちゃんを待ってたかのように動き出したのでしょうね。

北斗さんへ

通りがかりの人に聞いたのですが、ここの田圃にはよく鴨や鷺達が来ているとの事でした。
テルサの「からくり時計」は天井から吊り下げられた巨大なものです。
10時~20時まで毎時ちょうどに演奏されます。
演奏する時間に居合わせますと、ちょっと幸せ気分になります。

ユメさんへ

私もこんなに沢山集って居るのは初めて見ました。
遠くの方に居たので、良い写真は撮れませんでしたが、雰囲気だけ撮って来ました。
燕はお隣の屋根の上、私の目線です。
たまたま飛び立つのが撮れたのはラッキーでした。
からくり時計が動き出すと子供のように浮き浮きします。

今晩は

長いお休みを頂きましたが我が家にようやくいつもの静けさが戻りました。
単調だけれど静かな暮らしは良いですね。
二人暮らしにすっかり慣れたのかホッとしてます。

暑い暑いと言ってるうちに秋の気配がしのび寄ってきましたね。
稲穂が垂れて収穫の秋がやってきそうですしツバメさんたちは
毎日電線に止まって賑やかです。

テルサのからくり時計は音楽隊が演奏してくれるのね。
可愛い時計ですね。


メイさんへ

賑やかにお盆を迎えられて良かったですね。
我が家は娘家族が揃って尋ねて呉れただけの静かなお盆でした。
本当に暑い日が長い間続きましたね。
又今日は蒸し暑いです。
其れでも秋は少しずつ近ずいて来ています。
からくり時計が動き始めるとついつい見入ってしまいます。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR