松江水郷祭そして朝顔

松江水郷祭(6~7日)があり、
6日には3000発、7日は6000発の花火が20時から宍道湖畔で打ち上げられました。
松江開府400年祭の最終年を迎え「和の心 日本の美」をテーマ―に開催です。
1日に松江市と合併した東出雲特産の干し柿をイメージしたものも打ち上げられました。
又、東日本大震災の被災地の復興を支援しようと、宮城・福島両県の業者から購入した花火も打ち上げられ、真夏の夜を鮮やかに彩りました。(山陰中央新報抜粋)

私は湖畔まで行かず、団地の公園の上から近所の方と一緒に楽しみました。
上手く撮れませんでしたが雰囲気だけをUPしました。

P1100280.jpg

P1100273.jpg P1100284.jpg P1100285.jpg

今日(8日)は立秋。
といっても真夏其のもの、とても暑いです。
そんな中、我が家の朝顔が咲き始めました。
フェンスに巻きつかせています。

DSC_5367.jpg

DSC_5368.jpg DSC_5372.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

tag : 朝顔

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

今日は立秋でしたね。
明日からは残暑ですがいつまで続くのか。。。
毎日暑すぎです。

水郷祭はベランダから少し見ただけで終わりました。
干し柿の花火はどんな形だったのでしょうね。
くりちゃんの花火 きれいだわ。

朝顔の花が涼しげに咲いてますね。
今年は植えなかったのでくりちゃんのを見られて嬉しいわ。
夏の花の代表ですもの。

くりちゃんの「雷鳥」見ましたよ。
稜線に写った雷鳥ファミリー。
貴重な写真をありがとうございました。

花火♪

こんばんは~♪
くりちゃん、綺麗に写ってますよ~!
夏はやっぱり花火ですね。
ここももうすぐ大きな花火大会があります。

朝顔の花が咲き始めていますね。
今年は植えていませんから、
くりちゃんのブログで楽しみましょう!
あっ!でもね~何だか種がプランターに落ちてたようで
ひとつだけ蔓が伸び始めています。

うふふ~私もくりちゃんが写された「雷鳥」の写真見ましたよ。

メイさんへ

未だ暫く暑い日が続く様ですね。
残暑だなんて言ってられない暑さです。
メイさんはご自宅のベランダから花火を見られたのでっすね。
私は公園迄行きましたが、主人はエアコンを効かして縁側から見ていたそうです。
朝顔は生協で苗を買って植えました。3本だけです。
朝、幾つ咲いているか見るのが楽しみです。
私の思い出の雷鳥をご覧下さって有難うございました。

ユメさんへ

以前の様に熱が入らなくなりました。歳ですね。
今年は、一番簡単なコンデジの花火のシーンで撮りました。
だんだんズボラニなって来ています。
朝顔は生協で苗を買って植えました。3本だけです。
朝、幾つ咲いているか見るのが楽しみです。
ユメさんの種が落ちて蔓が伸びている朝顔は、どんなお花が咲くのか楽しみですね。
咲いたら見せて下さいね。
あら!ユメさんも見て下さったのね。私の思い出の雷鳥を!
有難うございました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR