コカマキリと遊ぶ

我が家の桔梗の花は今満開を迎えています。

桔梗


綺麗なアゲハ蝶は止まる事無く行き過ぎてしまいますが、 お世辞にも綺麗と言えないこのアカタテハは
ゆっくり遊んで飛び立ちました。
可愛い奴です。

アカタテハ

コカマキリにいろいろヤラセ(笑)をして見ました。
草でカマキリを触って私の好きな場所に行くよう仕向けて撮りました。
サムネールにマウスオンしてご覧下さい!

<
大葉にコママキリが居ました
< < < < < <


独り言
この前は何時風邪をひいたか憶えてない位の私ですが、
鬼の霍乱と言いましょうか咳と痰が止まらず
今日I 医院に行って来ました。
熱も無いし気分も良いので大した事は無いのですが、長引くと嫌ですから、重たいお神輿を挙げました。
I 医院には風邪の患者さんが沢山来て居ました。
皆さんお気を付け下さいね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

くりちゃん、こんばんは~♪
風邪の具合は如何ですか?
あまり無理されないようにね。

白い桔梗の花が暑い夏に爽やかさを与えてくれますね。
写真が綺麗だから見とれてしまいましたよ。
うふふ~やらせが面白かったですよ。
カマキリちゃんも、くりちゃんのやらせに付き合ってくれたみたいですね。
今度私もやらせで撮影してみましょうかねぇ!

こんばんは~♪

くりさん~
この所朝夕は涼しいのですが日中はやはり暑いです。
夏風邪は恐いと言いますから気を付けてくださいね~

白い桔梗も涼しそうですね。家のは青です。
カマキリのやらせ・・くりさんにつきあってくれたのですね。
面白いです。

余談ですが・・
カメラをどこかに紛失してしまい・警察にも届けて、
そのうち出てくるだろうと思っていましたが、出てこず・・
今凄くへこんでします。

ユメさんへ

お蔭さまで、
お医者さんのお薬を飲んでかなり楽になりました。
カマキリにちょっとモデルになって貰いましたよ。
このカマキリと先日のショウリョウバッタは我が家の庭に住みついています。
三日月が綺麗ですね。

suitopiさんへ

有難うございます。
風邪が早く治る様に気を付けたいと思います。
suitopiさん宅の桔梗は青ですか~爽やかでいいですね。
へへっ!カマキリにやらせちゃいました。
大きなカマキリだったらこうゆう訳にはいかないでしょうけどね。
行くえ不明のカメラ、出て来ると良いですね。
良い方が見付けて下さる事を祈っています。

今晩は

アハハ 罪の無い可愛いやらせですね。
コカマキリはまんまとくりちゃんの策略に引っかかってしまって。
でもナデシコと一緒だと美形よ コカマキリちゃん。

お薬は効きましたか。
咳と痰は苦しいですものね。
夏風邪が多いようですよ。
孫もゴホゴホ咳をしてました。

お大事に。

メイさんへ

コカマキリはなかなか動こうとしないので、ちょっとチョッカイを出して見ました。
大きいカマキリはこういう訳にはいきませんが、小さなカマキリだったので・・・安心して!

薬の効果は抜群です。
ずいぶん楽になりました。
早い目にお医者さんに行って良かったです。
今頃風邪が流行っているのでしょうか?
体調管理をしっかりしないといけませんね。
お孫さん、お大事に!

こんにちは

白の桔梗が さわやかです
カマキリも 子供のうちは可愛いですね
くりさんのヤラセにも 素直に応じていますね(笑)
風邪をひいたそうですが くれぐれもご注意ください
私は カメラをして外を歩くようになってから 風邪も
惹かなくなりました
一石二鳥 です
ところで コメントありがとうございました
とても嬉しく読ませて頂きました
これからも いっそう精進しようと思っております

北斗さんへ

うだる様な暑さが続いています。
今、話題のヤラセをカマキリにして見ました。
カマキリは素直に応じてくれました。(笑)
重たいカメラを提げて丸山の森に通われている事が元気の源かも知れませんね。
動物や小鳥たちの素敵な写真をこれからもブログで沢山見せて下さいね。
楽しみにしています。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR