蜂とバッタ

7月30日(土) 庭で綺麗なショウリョウバッタを見つけました。
マウスオンして下さい!

<

7月28日(木)
今日始めて蜂の幼虫を見ました。
何蜂の幼虫か解りませんが、大きくなったら蝶々になる青虫と同じ様に見えました。

エアコン外機の下敷にしているブロックの穴に、蜂が元気よく飛び込んだのを見ました。
なぜ、こんな中に?と思って覗きこんで見ると、
うっ?硬い黒いものが見える!
まさかこんな所に蜂が巣を造る?
長い棒で突いてみますが取れません!
思い切り突いたら・・・巣は壊れて幼虫が散乱!
虫退治のスプレーを掛けていたら、
「何て酷い事をする」と言わんばかりに、先ほどの蜂が私をめがけて!
「ひやあ~」飛んで家に逃げ込みました。
先日「さそり座の女」です。触ると刺すわよ!
何て云って居たから・・・御免!御免!蜂は怖いです。

クリックして下さい!
<<蜂の幼虫1

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

バッタはよし、蜂は嫌われもの!

緑の中のショウリョウバッタ・・・。涼しさを感じさせていいですね。
ブロックの穴に蜂の巣が・・・うちもチェックしようかな。
見たくない人はクリックしないで・・・!
これ、好奇心をくすぐる名キャッチコピー、ですね!
もちろん、すぐクリックしちゃった!

今晩は~♪

ショウリョウバッタの色が綺麗ですね!
先っちょの色が赤いんですねぇ。
くりちゃんに写してもらって幸せなバッタちゃんですね。

蜂の幼虫ってこんなに緑色してるんですか?
私は白い幼虫しか見た事ないです。
成長したら白くなるのかなぁ。
うふふ~私こんなの全然平気だからすぐにクリックしましたよ。
早く蜂の巣を見つけて良かったですね。

eijiさんへ

キャッチコピーに乗って下さいましたね。
あくる日確認に行って見ましたら蟻の行列・・・
辿って見ると一匹の死んだ蜂の幼虫に繋がっていました。
後処理をきちんとしてなかった様です。
それにしても幼虫の時に見付けて良かったです。

ユメさんへ

綺麗なショウリョウバッタでしょう。
慌ててカメラを持って来ました。
じっと動かないで待ってて呉れてましたよ!
ユメさんの仰る様に巣の中に白いのもあった様な気がします。
気持ち悪いからじっと見てられなかったわ。
ユメさんは平気ですか~ 
幼虫の時に見付けて良かったです。
あれがみな飛び立ったら大変な事になって居たでしょうね。

こんばんは~♪

ショウジョウバッタ~綺麗な色ですね。
先の方がピンク色なんですね。

鉢の幼虫~すぐクリック(笑)
幼虫ってこんな緑色でしたか~
向かってきた親蜂に刺されなくて良かったです

No title

蜂の幼虫って白いものばかりだと思ってました。
蜂の巣はやはり家の周りは退治しますよね。
うっかり刺されたくないです。
猫も鉢に刺されるのかしら。

バッタ類はうちに来ないで!
もう猫の餌食で大変です・・

suitopiさんへ

大葉を採りに庭に出て見つけました。
慌ててカメラを持って来て撮りました。
綺麗なバッタでしょう!
蜂の幼虫気持ち悪い事無かったですか?
私、駄目なんです。確りとよう見ていませんでした。
親蜂は必死ですよね。そりゃあ、凄い剣幕でしたよ(笑)

シロさんへ

蜂の幼虫って初めて見たから、こんなもんだと思っていました。
以前納屋に造られてしまった事があったけど、やはり取っておかないとね。
シロちゃんは好奇心旺盛だから気を付けないといけませんね。
蜂を追っかけたりして・・・
バッタはシロちゃんの大好物ですか?

こんばんは

危ないところでしたね
蜂に刺されると 大変でしたよ
巣を壊すことは してはいけないそうですよ
ショウリョウバッタは 長い顔で面白いですね
私が撮ったオシドリの親子の写真が 地元新聞の
投稿写真欄に掲載されました
初めてのことなので とても嬉しいです

今晩は

ショウリョウバッタ よく見るとおしゃれですね。
グリーンの体に赤い帽子とソックスをはいて。

蜂の巣は堅そうですね。
くるみの殻みたい。
アシナガバチでしょうか。
くりちゃんが刺されなくて良かった~

おはようございます♪

くりちゃん
毎日、暑いですね~
お元気そうで良かったわ。
ショウリョウバッタの色が珍しいですね~
ブロックの穴に蜂の巣・・・・
私も見てみるわ。

北斗さんへ

この度はおめでとうございます。
流石ですね。自分の事のように嬉しく思います。
蜂の巣は小さいく逃げる場所も広くありましたし、ちょっと好奇心も手伝って!
でも、怖いですね。してはいけない事と心得ておきます。
御忠告あるがとうございました。
ショウリョウバッタの顔をよく見ると面白いですね。

メイさんへ

ショウリョウバッタは緑と赤でクリスマスカラー。
クリスマスの頃に出て来るとモデルに採用するのに、と思いますした(笑)
そう、蜂の巣はクルミの殻。本当にそんな感じでした。
メイさんは上手に表現されますね。
ネットで確認しましたが、仰る通りアシナガバチに様です。
又、隣の穴に入りかけたから、しっかりスプレーをしておいたわ!

啓ちゃんへ

啓ちゃん!
昨日メイさんにお会いした時、啓ちゃんの御様子をお聞きしました。
お元気とのことで安心しています。
暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR