木の上の鷺

今日(22日)毎月一回の定期検査に I 医院に行っての帰り道での事、 高い木の上で2匹の鷺が会話をしているかの様に留まっていました。


P1100231.jpg

上の鷺を一匹づつ(高い方の木・・・左)と(低い方の木・・・右)に分けて撮って見ました。
低い方は松の木・・・松に鶴だったら花札で20点だったかしら?良いのですが・・・(笑)


P1100229.jpg P1100234.jpg

左はI医院の待合室にあった植物、実が一つなっていました。これは何?どんな花が咲いたのかしら?
右は帰り道で見かけた栗。
くりちゃんのくりです。触ると刺すわよ!(笑) 因みに 「♪ わ・た・しはさそり座の女」です。


P1100223.jpg P1100224.jpg


追記:7月25日 PM:4時11分
rikishi_shikiri.gif

島根県隠岐の島出身の「隠岐の海」は24日の千秋楽に於いて
琴欧州を寄り切りで倒し勝ち越しを決めました。(名古屋場所)
良かったですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~♪

面白いですね~木の上の鷺さん。
何を話していたのかしら・・・

あの実は何だろう?
見たこと無いような・・・

うふふ~くりちゃんは「さそり座の女」なんですね。
栗も棘よりも怖いさそりちゃんなのね!
くりちゃんって面白い!

ユメさんへ

偶に木の上に止まっている事がありますが、2羽が近くに居たのはあまり見かけません!
大きな声で話している様に見えました。
あの実ね・・・先月行った時は未だ花も咲いて居なかったと思うのですが・・・
最近は不思議だらけです。
そう、私はさそり座の女よ!怖いですよ!(笑)

ハハハ~♪

私もさそり座のおんな~♪
怖いですよ。

栗の実が大きくなってますね。
夏が過ぎたら食欲の秋だわ。
食べることばかり考えてます。

待合室の実はアボカドではないかしら。
アボカドの種を鉢植えして育てた時に出てきた葉が上の写真と似てました。
でも日本の気候で実がなるのかどうか知らないのですが・・・
我が家は残念ながら枯れてしまいました。
もしもアボカドだったらI先生が食べるのかな。
私 アボカド好きです。

こんばんは~♪

くりさん~
毎日のup感心します。
二羽の鷺の会話・・どんな会話だったのでしょう。
言葉が分かれば面白いでしょうね。

今年のくりの出来具合はどうでしょう。
家にあったくりの木はなぜか主人がばっさり切ってしまいました。
去年は・少しはなったのに・・・

メイさんへ

メイさんもさそり座の女♪
2人寄ったら怖いもの知らず??ですね。
栗は美味しいですね。
栗を見たら思い出します。
小学校を卒業する時のサイン帳に
「栗は焼いたら美味い!おまえは如何じゃ?蒸してもあかんか!」
と書かれた事。
懐かしい思い出です。
あの実はアボカドですね。教えて下さって有難うございました。
I 先生は熟すまで待って居られるでしょうか?興味深々です。

suitopiさんへ

ブログはUPしたいものがある時だけの更新で、全く不規則です。m(__)m
2羽鷺がレンズに納まる位置に居たので・・・撮って見ました。
あの後一羽が飛び立ったら続いて直ぐもう一羽も飛び立ちました。
栗の木・・・あら!バッサリやられたのでは刺しようが無いですね。v-290

こんばんは

ほんとうに 鷺は会話をしているようです
どんな話をしているのでしょうね
医院の待合室の植物の実は 何でしょうね
一つしかならないのも 不思議です
「さそり座の女」と言うと 美川憲一の歌を
思い出します

北斗さんへ

鷺達はどんな話をしているのか想像するのも楽しいですね。
待合室の植物は「アボカド」の様です。友達に教えていただきました。
木は7~8本が一つの植木鉢に植わっていて、三つ編みならぬ6つ編み?がなされていました。
来年は花の咲いて居るのが見たいです。
「さそり座の女」は美川憲一の歌を思い出して頂いて良かったです。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR