7月15日は満月

D70の望遠で撮ってみました。
一枚目は15日20時46分:撮影・・・時折薄い雲に隠れたりしましたが綺麗な満月が見られました。          
二枚目は16日05時06分:撮影・・・夜明けのお月さん。幻想的な雰囲気がありました。

画像にマウスオンして下さい!

<

トリミングしました
403.jpg



我が家の庭に居た ショウリョウバッタ

DSC_5151.jpg



朝日に向かって! お隣の屋根で羽を休める燕 

画像にマウスオンして下さい!

<

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
やはり月は一眼でないと模様まで写りませんね。
その大事な一眼、春にこたつからコテンとさせてしまいピントが合わなくなってしまいました。
修理に出したら見積もり金額がすごくて修理は止めました、新しく買った方が安いのです!
そそっかしい私には一眼は不向きかもしれません。

今我が家も庭に虫や爬虫類が出没、くう太が追いかけまわして大変です。
先日は蛇を咥えて帰りましたi-238

こんにちは

きれいなお月様。
ほんとに真ん丸ですね。
月のうさぎがはっきり見えてます。
私はお布団の中から眺めるだけ。
横着しながらのお月見でした。

バッタが休んでいるのはギボウシの葉でしょうか。
昆虫は暑さを感じないのかしら。
私はぐったりしてますが。。。
今日はご近所もとても静かです。

こんばんは~♪

昨日は満月でしたね。
お月様・・望遠でとるとうまく撮れますね。
満月を見て撮ってみたいと思うのですが私のカメラでは無理です。

ラズベリーの開花は遅れているのですか~
夕焼け綺麗です~
朝焼けの日はやはり雨が降りましたか~!

こんにちは~♪

綺麗なお月さまですね。
私は上手く写せないので、くりちゃんの写真で楽しんでいます。
夜明けのお月さまも、ほんと幻想的ですねぇ。

夏は色んな虫ちゃんが遊びに来ますよね。
何だか日中は暑くって、庭にも出られません。
燕ちゃんはくりちゃんを見てる感じがします。
屋根で羽を休めてる姿ってなかなか見られないわぁ。

なにやら大型台風が近づいていますね。
また鉢植えを避難させないといけないわ。
でも今日はまだカンカン照りで暑い九州です。

シロさんへ

上等のカメラだったのに・・・残念な事をされましたね。
カメラの取り扱いは充分気を付けたいですね。
これからは色んな物が出て来るから怖いです。
猫は平気なのですね。持って帰られたら大変だったでしょう!

メイさんへ

今回は堪能するほどお月さんを見ました。
景色と一緒に月を撮りたくて、明るくなるのを待って撮ったりもしました。
バッタが止まって居るのはホトトギスの葉っぱでした。
このところとっても暑い日が続きますね。
今日は冷たいお茶を飲み過ぎたのか、今お腹がチクチク痛いです。

suitopiさんへ

綺麗なお月さんでしたね。
ラズベリーは今年苗を購入して植えましたので、花は遅く少ししか咲いてくれませんでした。
夕焼けが綺麗と明日は良いお天気に、朝焼けだと其の日は雨になると言いますね。
さて降ったか降らなかったか?忘れてしまったわ!

ユメさんへ

とても綺麗なお月さんでしたね。
今回は堪能するほど見ましたよ!
景色と一緒に月を撮りたくて、明るくなるのを待って撮ったりもしました。
日中は暑くて外に出られませんね。
今日は夕方に少し草抜きをしたよ。
汗びっしょりになりました。
燕は良く見える隣の屋根に止まっていました。ラッキー!
大型台風、無事に通過して呉れれば良いのですが・・・
ユメさん宅はお花の植木鉢が沢山あるから大変ですね。
ギックリ腰にならない様気を付けて下さいね

こんばんは

満月の画像 お見事です
ショウリョウバッタとツバメ・・・
くりさんのやさしい眼差しが 感じられます

北斗さんへ

今回、お月さんを撮る事に挑戦して、
もっと大きい望遠が欲しくなりました。
昨今、熱中症の事が大きく話題になって居ますが
ここ毎日の様に鳩も水を求めて我が家の庭にやってきます。
鳩は鳩なりに対策をとっているのだなあ~と思って見ています。

島は、大時化

で、隠岐汽船終日欠航に。
綺麗に撮れていますね満月。
いつも挑戦しているのですが、UPできるようなのが写せません。
一眼レフがほしいなァと!。

隠岐四つの島、
島後が一つの島で、隠岐の島町、
島前が三つの島、知夫里島(知夫村)・西ノ島(西ノ島町)・中ノ島(海士町)と
隠岐の海関は、隠岐の島町出身で、隠岐で一番大きい島島後です。
まりあんは、一番小さい島の知夫里島に住んでいます。
知夫里島には、赤壁・赤はげ山・牛の海泳ぎ・の三つが観光化されています。
くりさんは、どちらの島へ観光されましたか?
覗いていただいてありがとうございました。

お久しぶりです!

あらためて検索し直してみたら、きれいに出ました。
満月も夜明けの月もよく撮れています。
東京では最近、燕の姿を見かけないようで、
少し残念に思っています。
台風が接近して来たようですが、影響はありませんか?
こちらは大雨警報が出て明日は終日雨の予報。
ちょっと気になってきました。

No title

こんばんは
すごい風ですね。
お庭の木々は大丈夫ですか?

補足なのですが壊れたのはレンズで本体は無事でした。
それでも修理費27.000円もかかるそうなんです。
レンズは25000円で新型が買えますしコンデジのいいのが買えますよね。
本当に残念です、あっと思った時はもう滑り落ちてました。
あんなに衝撃に弱いとは!

こんにちは!

くりちゃん
ご無沙汰しています。
とても綺麗なお月さんでしたね。
屋根に鳥がいっぱい来て良かったね~
今朝は少し気分が良くてブログを見に来ました。
簡単なコメントでご免ね。

まりあんさんへ

隠岐汽船は少しの荒れでも欠航しますね。安全第一ですものね。
満月が余りにも美しい日は挑戦したくなります。
私のD70はもうかなり古く良いカメラが欲しいです。
隠岐の島の事解り易くご説明下さって有難うございました。
「隠岐の海関」と、まりあんさんは違う島だったのですね。
勝ち越して呉れると良いですね。
私が以前行ったのは西ノ島町です。
ず~と前の事ですが、遊覧船で摩天崖・通天橋・ローソク岩等を観光した思い出が鮮明に残っています。

eijiさんへ

お久しぶりです。
その後、時折見させて頂いて居ましたが、
少し敷居が高くコメントを残さずに失礼して居ました。
この日の満月はとっても綺麗でした。
東京の方では燕を見かけられませんか~
なかなか思う様には撮れませんが、此方の方ではよく飛び交っています。
台風も一時警報が出たものの、大した事なく通り過ぎました。
其方の方は如何でしたでしょうか?
被害が出ていないと良いのですが・・・

シロさんへ

雨台風かな?
と思って居たのに大して雨は降らないで風が凄かったですね。
庭の木は大丈夫でした。
シロさん宅は如何でしたか?
カメラはレンズが壊れたのでしたか~
27000円もかかる様なら・・・と考えますね。
私も十分気を付けたいと思います。

啓さんへ

如何していらっしゃるかなあ?と思っていました。
少しは良くなって来た様で良かったですね。
でも、ゆっくり御静養下さいね。
無理は禁物ですよ!
見に来て下さって有難うございました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR